2014/3/16 [BLOG / カイトサーフィン]

3/10(月)~16(日)春めいてきました、暖かい風の中カイトやりましたWeek!!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–———
●Kiteboarding Video!

Chrono_impression
先日のMOVIEでお伝えしたOZONE カイトの新しいラムエアー型モデル(パラグライダーのようにエアーを入れないタイプ)”クロノ”。この微風でも乗れちゃうクロノの、日本のディーラーさんによるインプレッション解説、動画です。

この動画では風速3m以下、2m台で!!!! 普通のツインチップで走ってますね。ニュートラルポジションにステイさせておくとリフトされ易い、とか気を使うこともあるようですが、とにかくカイトしたい乗りたい、風貧乏さんにオススメな!カイトかもしれない・・・これは試さねば!

ということで近日、鹿児島にクロノ18平米の試乗機がやってきます!!
ご希望の方は是非、試しに来てくださいねー!


—————————————————————–———
●プチイベント!
3/21(金祝)の晩は、加世田の海浜公園バンガローにてBBQやります、そのまま宿泊も可!
福岡からBBQマイスター、おーはらさんも来てくれて色々焼き焼きしちゃいます(^O^)/
3連休の方も多いかな、皆んなでワイワイやりましょうー♪ もし遊びに来れる方いたら連絡下さいませ-。

*ちなみに 3/21(金祝)は極上予報です!上記のカイト、クロノ試乗も出来ますが、微風カイトの出番ないかも(^_^;)
https://nicekite.jp/nk/wp-content/uploads/2013/10/images.jpg
—————————————————————–———
●色々入荷情報!
現在、試履用に送付いただいて試しているのがコレ!!!
ビブラム ファイブフィンガーズ (5本指シューズ)の 海用モデル”FLOW フロー” ¥13440(税込)

カイトボード用に海系のブーツを色々履き比べましたが、このビブラムシューズが最も素足に近く(薄く感じる)、指が別れているので指先の感触もそのまま、カイト中に履いてるのを忘れるくらいの自然な感じは今までの他のブーツには無いのでかなーり、オススメ出来ますよ。値段の価値はあると思います。
ジョギング用もサンプルで送ってもらうことにしましたー(^O^)/ 是非試してくださいませ。

s-s-canvas

海用モデル”FLOW” サイズ違いで5足お借りしてます、履き心地に驚いてください!!
s-DSC_0472

メーカーHPより
保温性や防御性も非常に高く、ソールは色々な水場での滑り止めに役立つように作られているのでサーフィンなどのウォータースポーツにも適しています。

—————————————————————–———

3/10(月)~16(日)春めいてきました、暖かい風の中カイトやりましたWeek!!

●3/10(月)南さつま加世田9平米ジャスト快晴、スペシャル極上コンディション♪

この日の南さつま加世田!昨日以上のスペシャル極上コンディションでしたー!あまりにも良い感じでテンション上がりすぎてこんな感じになっちゃう、
Bucchiさん&まもるくん(TOT) ひ、ひどい顔・・・(笑)
s-DSC_0684

この極上なマンデー、五名でセッション!、まさかの昨日に引き続き、連日のテツローさんも登場、素晴らしいヤル気ですね。この動画、冒頭のテツローさんどんどんプレーニングが安定してきてます。

Bucchiさんは久々なので異常にハイテンションです、それほどまでにカイトしたかったんでしょうねー、良かった♪
s-DSC_0681
s-DSC07237
s-DSC07243
激しいCrash!,ケガだけは気をつけてくださいねー。

いつものO-ミヤジさんも張り切ってました!
s-DSC07247
s-DSC07264

まもるくんも来てなんかヤラカシそうです♪ と思ったらボード流したり、色々・・・(^_^;)
s-DSC07256

●3/12(火)鹿児島別府川 12平米でアンダー、一時ジャスト♪
この日はBucchiさんのお店、グリルダイナーでランチしてからの別府川へGo!!! 
s-DSC_0688
s-DSC_0692
相変わらずのコダワリ、極上美味な料理の数々。芸術品のようなオムライスも単品でオーダーしちゃいました、食べ過ぎ!?って思ったけどペロリとイケる幸せ。
s-DSC_0691

ランチは極上でも、肝心の別府川の風はイマイチ。全体的には12平米でアンダー♪もうちょい風欲しい… しかも!背後の桜島からは鹿児島名物の噴煙、灰が迫ってきてますー(ToT)
s-DSC_0705

天気もイマイチですね。吹き上がった時は12ジャストくらいだったんですが。
O-ミヤジさんとまもるくんの2名、風良い時はエアーとか出来てました。これは美味しそうなOミヤジロールです♪

正確にはフロントロールではなくて着水したときにトーサイドだから違うトリック名になるんですけどなんだっけなー?

まもるくん、カイトが落としたりして大変な、まもるくん。
s-DSC_0702

まもるくん、ボードをロストしないようにスペシャルアイテム!! コレの詳細は、またお知らせしまーす。簡単にいうとGo!Joe!という、ボードに着けるとボードが風に押されて風下に早く戻ってくるからロストしない!というアイテムです。かなり効果ありました!
s-DSC_0694

s-DSC07279
s-DSC_0699

●3/13(水)南さつま加世田、7平米ジャスト!川路くんカイトサーフにハマるの巻
加世田で僕は6平米でサーフボードで出艇。たまに晴れ間もあって気温は高めでした。
s-DSC_0707
s-IMGA0837

この写真、まもるくんは訓練中だそうです(((^_^;) なんの??
s-DSC_0708

この日は動画、写真もあまり無いです。なぜかというと自分がカイトサーフ、ノーストラップサーフでガッツリ楽しんでしまったからです。あー面白かった。これだけ長時間サーフボードで遊んだの初めてかもしれません。

まだヒザが完治していない僕としてはツインチップ、バインでガンガン攻めるわけにいかず、しばらくはサーフボードで足が自由な感覚を楽しもうと思います。

●3/15(土)南さつま加世田、風は弱くフリフリカイト。風速2~3m!
この日はフリフリカイト。大体風速2~3mくらいたまーのブロウで4m弱かったですね。
s-DSC07294
s-DSC07299

この日は初おろしの微風用ボード2014 Slingshot Glideを皆さんに試乗してもらえました、いままでの微風用ボードをお使いの方からは「走りが違う!」とか「アップがとり易い」って感想をもらいました。このボード、スクールにも使えるし良いなーって思っています。いつでも試乗できますので、試してみてくださいねー。
s-IMGA0571

結局この日一番走れてたのがブラちゃん。カイトは2011OZONE C4 15m、ブラちゃんの体重は65kgこの時もボードは新型グライドです、多分風速は2mちょいくらいかなー。結局、これは見事に下ってますがなんとか走れました。

そんな、ブラちゃんもチーム輩入り。
s-DSC_0482
s-DSC_0492

風が完璧に落ちちゃうと、カイトも落ちる(TOT) カイトの墓場です(笑)
s-DSC07304

カイトくんも初おろしカイトで大苦戦!弱い日ほど難しいですよね。これからがんばりましょー。
s-DSC_0473
s-DSC07305
s-DSC07310
s-DSC07312
s-DSC07313
s-DSC07317
こんな日ですが、結構メンバーさん集まったんですけどねー、風は残念でした。
s-DSC07331
s-DSC07338

●3/16(日)南さつま加世田、MAX7mくらい暖かい西系の風でしたー。
風は最初、前日より吹いて4~5mくらい。快晴で春!です、暖かいなあ。ウェイトのあるテツローさんには17平米を使ってもらいました。
s-DSC_0499
この選択はバッチリ、夕方までテツローさんノリノリで川の流れが風向きと逆、というのもあって河口を走り回り続けることができました。アップウインドが取れるってとっても素晴らしい事ですね、歩かなくていいから楽だし(^_^;)

カイトくん、今日もひたすら陸上練習中。
s-IMGA0841
s-IMGA0840

昼間は吹き上がって、12平米+レギュラーサイズボードでも走れる程でした(^O^)/
s-IMGA0843
s-IMGA0844

Nナカさんも久しぶり!!! 12平米+デカ板で走れてはいました、次回はエアーを見せてくださいね!
s-IMGA0858
s-IMGA0855
s-IMGA0875

s-IMGA0880

Sダ先生は、ウェイトも軽く結構気持ちよーく走り回ってもらえたかな。
s-IMGA0854

それよりちょっと遅れてきてしまった方々は、また12平米ジャストアンダーな感じです。
久々のミヤくん! キレキレのところ見れなくて残念だけど海に入ってスッキリしてもらたらいいなー。
s-IMGA0892
s-IMGA0900

ブラちゃんはアンダーでしばらく走りまわったものの「飽きた-(;一_一)」などと言うので新技、サーフェースハンドルパスのレッスン! まずは陸上から。頭を使わないとカイトリーシュが自分自身を巻き上げちゃいますよー♪

しかしなんとその後、海上でパス成功! 
練習し始めて初日にパスまで出来れば上出来でしょう、素晴らしい(^O^)/!!!!!!!!

そして流石のブラちゃん。。。
s-DSC_0500
もうひとつの新技もマスター!!
名づけて「満員電車」!!!!

s-IMGA0849
ポイントはヒジの角度と、いかにチキンループをつり革の様に自然に持つか!?です。

春の陽気に誘われて、、、というか、なんとかみなさん時間を作って結局10名程遊びにきてくれました。
なんだかかんだと、ニギヤカな日曜日でした。
————————————————————–———
/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする