2014/3/1 [BLOG / カイトサーフィン]

2/26(水)~3/1(土)久々関東千葉富津→カイトボーダー飲み会!そして鹿児島へ!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–———
●Kiteboarding Video!

A Weekend in The Florida Keys
最初の白いシャツのライダーさん、上手なんだけどランディングが常に乱れまくり、なぜでしょう?
フィンが小さいのに変えてる?から?かなー。カイトが少し高めのパワードのせいなのかなー。。。などと考えながら細かいトコロ気にしてカイトの動画見てるとどんな動画でも面白くなってきて、忙しいのに時間が無くなって困るのです(^_^;)

—————————————————————–———

2/26(水)~3/1(土)久々関東千葉富津→カイトボーダー飲み会!そして鹿児島へ!

天国みたいな沖縄宮古島を離れ羽田空港へ移動した2/25(火)。鹿児島へ戻る前に、数日寄り道です。たまには関東で色々なお店を見たりとか、勉強しないとなあーなんて、色々東京千葉を散策してました。

夜は、久々に関東の名物カイトボーダー、タイチと会ったらすっかり親バカちゃんになってた。カイトも忙しくて(冬だしね)最近は出来てないみたいだけど幸せそう。
s-DSC_0577
で、一緒にリアルカイト時代に一緒にカイトしてた”よっしー”がオーナーの南越谷にあるハワイアンダイニングへ。
Hawaiian Dining ALOHA
〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷1-12-2 千曲ビル2F
TEL:048-988-1987

不覚な事に、リラックスし過ぎてよっしーも店も写真を一切撮らず、失敗。
リアルカイトのBlogのLink貼っとこ。

あれはもう、4年位前になるのかなー、当時よっしーは公務員、僕は千葉でカイトのイントラしてたのに今や全く違う事してることに驚きます。3,4年も経てば、皆んな環境とかゴロっと変わってもおかしくないですね。でも元気そうで何よりでした。

●2/26(水)千葉富津12→9平米オーバー!夜は、日本橋たいめいけんにてカイトボーダー飲み会!!

この日は朝からタイチと一緒に、まずは富津へ。 久々の東京、千葉、富津、懐かしいなあー(^O^)/最初に行ってみたかったのは富津の松尾カイトくんのカイトボードショップ、”MK-SURF”

NORTH,LIQUIDFORCEカイトの代理店さんで、僕もお世話になってるんで、まずは挨拶がてら。。。そしてこの店、いちど実際に見てみたかったんですよねーーーってなんじゃこりゃーー(@_@;)!!!!!

生憎の雨でしたが、これは本当にカイトボードショップなのか??って思う建物!
s-DSC_0580
s-DSC_0586
なぜプールが!?
s-DSC_0583
BBQとか出来ちゃったり。
s-IMGA0737
無駄に(笑)広いし!!
s-IMGA0741
スッゴいなー♪ こんな場所だったらお客さんも喜ぶだろうなあ、いいなあっ!!って思いました。

よーし、再来年くらいに加世田に同じようなショップ建てよう!!(大うそ)

そして、なんと偶然MK-SURFに来ていたREDBULL CAR&GIRLSにもお会いできましたー。ナイスな情報も聞けたんで、こんど鹿児島でもREDBULL Girlsさんに会えるかもね。
s-DSC_0581

ヤハギくんにも会えたし!
s-DSC_0589

風の方は昼過ぎまでイマイチ、結構良い予報だったんだけどなー。。。
と、思ってたら雨混じりで吹き始めましたー♪
s-DSC_0593
最初は最大サイズから、どんどん吹き上がって最終的には9平米でもオーバーな程。典型的な雨ブロー!
s-DSC_0597
荒れたコンディションでしたが久々に富津に来て、タイチやヤハギくんのRiding見れただけで良かった♪ 
s-IMGA0730

タイチは久々のカイトらしいけど、色々見せてくれました。僕がタイチのRiding好きなのは見ていてとにかく、面白いからなんですね。Bigエアーやカイトループ、カイトのエアリアルを上手く使った小技とか、カイトボードの楽しさを実にうまーく体現してくれてるところがいいんです。多彩なトリックは”技のデパート”、ちょっと撮影している間にも色んな細かい事やってくれました。

まずは、お手つきバックロール!

Frontroll to Darkslide ! ダークスライドはタイチが日本一上手いと僕は思っていますが、これはダークスライド前にフロントロールを入れてます、この日初トライしたらしいので
スライドしている時間は短めで質はイマイチですが、こんな事できるのも現時点ではタイチだけじゃないかなー?

逆シフト+GrabからのBlind

久々のRaley2Blind! かなりオーバー気味です(^_^;)

そして、ドドドドオーバー!になっちゃいました。

こういう色んな事見せてくれるヤツがゲレンデに1人でもいてくれたら、皆んなテンション上がって楽しいだろうなーって思うのです。

めちゃくちゃ高度な何やってるかわからないハンドルパス系だけじゃなくて(難しい過ぎるしね(^_^;))、自分もやってみよう!トライしてみたいな、面白そう!って思えるような、”カイトボードを魅せる” Riding出来るようなライダーさん、増えたらもっとゲレンデがニギヤカに、楽しくなると思うんですよねー(^^)v

s-IMGA0725

短めの時間ではありましたが、富津南で1Rのカイトセッション後は、そのまま日本橋、たいめいけんに移動して、なぜだか集まっちゃうカイトボーダーの飲み会です!!!

昔からカイトしてる方、僕が千葉でイントラしてた時に出会った方、トリップ先で出会った方、諸々の方々がなんとなーく都合が合うから。。。ということで集合しちゃいました~。
総勢30名弱!? 物凄い久しぶり!!!懐かしい!、会えてめちゃくちゃ嬉しい~!!!!!

丸森さん、沖縄のカイトクラブの都丸さん、他なかなか集まることの無いメンバーさんに会えて嬉しい過ぎます!!
s-IMGA0743
カイトボーダーの中では、一番の有名人、真っ黒シェフの茂手木さんも顔出してくれました♪
s-DSC_0599
とにかく久々に、様々な方に会えて嬉しかったです。ゆっくりお話する時間が足りなさすぎて残念(>_<) 元気そうな顔を見れただけでも良かったかなあ。 s-DSC_0602

s-DSC_0605
こんな風にお会いできた方は、今もカイトボード続けてくださっている方なんだと思います。いろんな事情で海を離れる方もいる中で、こうやって縁を繋ぐことが出来て嬉しいんです。
カイト続けてくれてたらまた、何処かの海で会えるハズ、だからずーっと、末永くカイト楽しんで下さいね。

今回突然&平日だったので、タイミング合わなかった方も多かったのですがいずれまたの機会に一緒に飲みたいですね-(^O^)/、または海でカイト一緒にしたいですー!
ありがとうございましたm(__)m 全てのカイトボーダーの皆さん、大好きです!!!

お集まり頂いた皆様、素晴らしい思い出が出来ました、ありがとうございました。
s-DSC_0608

●3/1(土)そして鹿児島へ戻り!

3/1夕方。遂に、鹿児島空港に着きましたー♪1月20日頃、宮古島に移動して以来、40日ぶりの鹿児島は大分暖かくなってました、小雨は降ってるけど気温的には上着無しで外にいられる位。
鹿児島空港には足湯があるんですよー、バス待ち中に癒されてます。今回の宮古島、東京と実に色んな事がありました。多くの方とお会い出来て色んなパワー頂きました、これから更に頑張ります。
s-DSC_0613
s-DSC_0618

————————————————————–———
/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする