2012/2/19 [BLOG / カイトサーフィン]

2/13(月) 夏日の宮古島、サニツ浜&前浜&高野ビーチでカイトボード!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
-----------------------------------------------------------------
■Kiteboarding NEWS!
2016年リオデジャネイロ オリンピックでカイトボードのレースが競技種目になるかも。
現在協議中のようです。と、いう事はひょっとすると日本人のカイトボーダーでも
オリンピックに出場できる人がいるかも、ということ。
$NICEKITE Blog
現在のところの動きは、そもそも競技種目にするかどうかの重要なトライアルがスペインで
開催されるようです。それにKTA(アジアのカイトボード大会団体)から
日本人2名が推薦されているようなので、応援したいですね。
具体的に僕らにまだ出来ることはなさそうですが、夢のある話です。
というか、今からでも本気で目指してガンバッちゃっても面白いと思います。
とはいえ→トライアルに出れるかどうか?
→そもそもカイトが競技種目になるかどうか?
→オリンピックに出れるかどうか?
とハードルはたくさん。
まだまだ、先の長い話ですがガンバッテほしいですね。
いずれまた、Updateあれば紹介します。
トライアルにノミネートされている大島彩ちゃんのBlogは→こちら
トライアル出場できると良いですね、がんばれ!!
-----------------------------------------------------------------
実は昨日、鹿児島に帰ってきたんですけど極寒ですね。
気温差が20度くらいあると、体が寒さに驚いてる感じがします。。。
そんなワケで書き溜めたBlogをUpします。
●2/13(月) 夏日の宮古島、サニツ浜&前浜&高野ビーチでカイトボード!
12~15平米くらいでジャスト、午前中はサニツ浜。
午後は高野な感じ。
早朝に、ニシ浜をチェック。今日はこの浜には風は入らないけど初めての
Hiro田さんには見せたかったので。どの浜もキレイな砂と海。最高の環境です。
そういえばヤマPは昨日、イケイケバックロールしたら
ボードが額にヒットして裂傷、驚いたけど翌日にはカイトできるくらいでよかった~。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
太陽は燦々!!素晴らしい陽気。
グングン気温はあがり、ロンスプ。ウェット無しでもカイト出来てしまった。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
サニツ浜のセッション!!
風はシフト気味だったけれど、適度な強さでこれまた良い感じ。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
イケイケのAkiヤマさんは、今日もUnhookedでカイトループ!
激しく落としてカイト裂けちゃった。。。のに、笑顔。
NICEKITE Blog
みんなのRiding撮りたかったのに、風下に行っちゃうから撮れなかった。
僕のをSachiクン&ナカッツが撮ってくれた、ありがとう!!
$NICEKITE Blog
サニツ浜の潮が引き、南東風。前浜か高野か迷ったけど
前浜に様子見に。前浜はすごい数の修学旅行生、そしてNHKの取材班。
季節外れの気温25度以上の夏日。その取材も兼ねてカイトボードの映像を使いたいというので
インタビュー&ちょこっとライディング。
撮影の間、浜では女子高生のものすっごい歓声がキャーキャーってすごかった。
カイトやっててアレだけ叫ばれたのは初めてだ。。。

これ、NHK沖縄だけじゃなくて、鹿児島&西日本で放映されたみたいですね。
Harryさんも出演!、僕のインタビューはうさんくさいわー。
その後は高野ビーチで、日が暮れるまでRiding!
自生する、なんだかよくわからない実に手を伸ばすHiro田さん。
NICEKITE Blog
これがゴムゴムの実なら、どんなトリックだってパスれるのに。。。(笑)
そんで、海賊王になるのね。
$NICEKITE Blog
そんなワケで1日が終了、夜はサムライキッチンでホルモン!!
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
ふー、
乗り疲れ、食べ疲れ、飲み疲れ!!!!
幸せ、パラダイスな毎日、こりゃ鹿児島に帰れないわ。。。
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする