2021/2/25 [ギア試乗レポート]

★カイト NORTH ORBIT(ノース オービット)のご紹介。

★カイト NORTH ORBIT(ノース オービット)のご紹介。変態おーはらさんを、ワールドクラスにするとニック・ヤコブセンになります(笑)↓ ニックの ド変態ライディング♪

ニック・ヤコブセンの使ってるカイトは NORTH ORBIT(ノース オービット)!現在、鹿児島に試乗機 9平米&12平米があります。個人的に、めっちゃくちゃ面白いノリ味のカイトで、大好きです。

このカイト、他のどのメーカー、どのモデルと比べてもバーを引き込んだときのリフト感、リフト力があると思います。そのためバーの押し引きのコントロールだけでも浮遊感のあるトリックが可能。ニックの↑の動画を見ても、バーを完全に引き込んでおらず、余力を残して、より長いリフトや一旦、着地してからもそこからバーを更に引き込んでもう一度飛び出したり、ということをしています。かなり極端にパワーが入ったりするので人によってはジャジャ馬カイトのように感じるかもしれませんが、こんな面白いカイト、誰かユーザーさんになって欲しいなーって僕は思っています。

またアップウインド角も凄い、ガンガン登ります。一般に滞空時間のあるカイトってアップウインドも良いですね。バーの引き込みでぶっ飛べたりする楽しいカイトなんでアンダーコンディションでは本領発揮できない、本来の楽しみは味わえない(アンダーに弱いということでないです)、本当に楽しみたいならちょっとオーバーくらいで使うのがオススメですね。↓は宮古島で皆で、NORTH ORBITを試したときの動画です。なにやるにしても、滞空時間が増えるので余裕が出ますね。

ぜひ試してみてください、ニックを目指しましょ~♪バーの引き込みだけでもとんでもなくパワーが入り、エアーでも高さがでそうなこのカイト、できれば僕もババ吹き、爆風コンディション時にWooの高さ測定で、MAX高さ20m!! くらいの結果を出してからマジで凄い!このカイトって紹介したかったのですが。。。なかなかコンディションにあたらないので、まずはご紹介しておきます。

コメントする