2020/11/18 [BLOG / カイトサーフィン]

11/18(水)姶良市別府川 12→9平米 ビギナーさん練習日和♪

●11/18(水)姶良市別府川 12→9平米 ビギナーさん練習日和♪

風速5,6mからの吹き上がり、ビギナーさん最高のコンディションで練習できました。夕方には更に吹き上がり、2021 NORTH ORBIT 9平米でナイスカイト イントラ ももちゃん、久々にフリーライド動画。動画の後半は練習中のRisaさん、mykさん。頑張ってましたね♪

★本日の動画

ももちゃん、まだ右膝の調子悪く不完全でリハビリ中。以前のようなキレはないけどこのくらいは出来ます。*動画開始から順に以下のトリックやってます。基本トリックですけど、これらをちゃんと、そこそこキレイにメイクで出来る方日本にはどのくらいいるでしょうねー???そう考えるとカイトボードって難しい、奥深いなあって思います。。。

ビーチスタート バタースライドバックロールリバート(BR5) エアージャイブ  ノーズボーン with テールグラブ ポップto ブラインド エアー with テールグラブ バックサイド(ブラインド)回りサーフェースハンドルパス フックインレイリー バックロール ハンドウォッシュ ダークスライド バックロール

カイト落とさず、ランディングで激しい失敗もないと安定感のある“上手い人”にみえますね。ついでにカイトの調子も良く見えます。2021 NORTH ORBIT 9平米、実際にはジャストアンダーだったようですが アップウインドがハタで見てても凄い、登る登る、、、*実際、僕も少し使いましたが かなり調子よかったです。カイトボード、そこそこ出来ても見せる(魅せる)のが上手い方はなかなかいません、カメラマンやビーチで見てる方を「凄いなあ」って思わせるライダーさんが増えてくれたら、益々カイトボード盛り上がると思うのです。「上手いなあ!!」ってそう思わせる、その為には、なにより重要なこと。。。すごーく当たり前だけど大事なことってなんでしょう。。。

当然ですけど「危ない!」って思わせないこと(^_^;) だと思うんですよね。張り切って、インサイド、浜に突っ込む。浜の人の近くに、カイト落としちゃう。。。これらは論外、、、身に覚えのある方(*正直 僕もあります。)落ち着いてやりましょうね~。普通に海上を走り回ってるだけでも素晴らしい、1,2メートルでも浮遊するエアーが出来たら驚嘆!!でも、危険な行為で、減点(笑)!!!カイトボード、楽しむのも魅せるのも、頭使っていろいろ考えて、、、だからこそ難しくて、楽しいですよね。

コメントする