2020/8/31 [BLOG / カイトサーフィン]

8/31(月)姶良市別府川 台風9号の風が届きはじめました。

●8/31(月)姶良市別府川 台風9号の風が届きはじめました。

僕は行けなかったのですが、モモちゃんが動画撮ってくれました。最初はガスティ、15時過ぎには安定したようです。

★本日の動画!!

テツローさん、相変わらず攻めてます~♪

今年は東~南東の風がほとんど吹きませんでした、南~南西ばかり、おかげで桜島の灰も鹿児島市内にほとんど降らず(それは良いことなんですけど&噴火もあまりしてないけど) かなり珍しい夏の風でした。

しかし台風8号、9号は東シナ海を抜けるルートなので最近は、南東系の風が吹いてます。別府川は南東の風が一番、良いですね。潮位が良いと砂州の風下はちょうどオフショア、超ペッタペタ海面になりますし、スクールもやりやすい!!

–明日からは台風9号の影響が強まりそうです、被害がでないと良いのですが。。。

コメントする