2020/6/5 [BLOG / カイトサーフィン]

6/5(金)別府川マジック!無風予報からのサーマルウインド

●6/5(金)別府川マジック!無風予報からのサーマルウインド

到着すると東でソヨソヨ、誠ちゃんとカイトのメンテナンス。OバタせんせはSUPで漕ぎ漕ぎ。。。

予報は壊滅的だったのですが、久々の晴れだったのでサーマル期待。
するとやっぱり吹いちゃう、別府川マジック!!

★本日の動画

誠ちゃんは Cabrinha CONTRA 17m+レギュラーサイズボードで
ちょいオーバー!?くらいに吹き上がり。

Oバタせんせは、OZONE のラムエアー(ポンプでエアーを入れないタイプ)カイト
HYPERLINK11m(ハイパーリンク) を試乗してもらいました。

メーカーさん曰く12平米のハイパーリンクで、ゼファー相当だそうで。

実際、今日もOバタせんせ、乗れてましたからね。しかもゼファーよりカイトからのテンション、動き共にとても軽いです。
ただ通常のインフレータブルカイトと若干パワーの入り方が違います、特に少し、アンダーの時などはそれを感じます。

カイトを振ってもスグにグッとパワーが入るというより走り出して進行風でパワーが増してきたり、かなり弱いときにバックスライドした時にバーを上に戻しても、その後パワーが戻るまではモッサリしてます。

このあたりOバタせんせは慣れなかったようです。ただこれは慣れの問題かと。
絶対に慣れれば気持ちよーく扱えるようになります。

他にもメリット・デメリットありますが、鹿児島ではラムエアーカイトユーザー皆無!!なので 知らない人は一度試してみて欲しいです。

新たなフィーリングを感じて楽しいですよ♪

コメントする