2020/3/23 [BLOG / カイトサーフィン / 加世田]

3/23(月)南さつま市加世田9平米オーバー♪春の極上コンディション!!

●3/23(月)南さつま市加世田9平米オーバー♪春の極上コンディション!!

めーっちゃ良いコンディション、パラダイス!!
気温23度! 12ジャストオーバー→から7平米ジャストまで
吹き上がり。後半はBigエアー祭りでした。

★本日のムービー!

ハイテンションなテツローファミリー!!

高校生U太と、高校無事合格したYUIちゃん。
エアーも高く、安定してきました。上手くなってます。
これから、おっさんカイトメンバーをゴボウ抜きですね・・・(^_^;)
2人とも両側サイドでトリック出来るのが凄いです。

テツローパパは、着いて早々にアバラを痛めて
若干、虚ろな顔でビデオに映っております(笑)

それでもテツローさん、パワードバックロールが調子良かったようで、治ったらカッコいいところ動画撮りますね。

73歳 Oバタ先生も元気元気、エアージャイブが
だんだん高くなってます、練習すればするほど結果が
出るのって本当に楽しいですね。


↓あと、これは僕 遊んでるんじゃなくて
エアーの研究中。

最近世界のカイトのVideoで普通のエアー?なんだけど
途中でカイトを振りながらグングン高くあがっていく、、、というのを
ちょいちょい見るので、そんなんホントに出来るんだろうか?とまずは浜で色々試してみました。

動画見つからなかったけど↓はイメージに近い。最後カイトループしてますけど
僕が見た動画はこのままループせずグングン上に上がっていってました。
https://www.facebook.com/kiteBoarding.world/videos/964558933945841/

もちろんすぐ出来るワケなくて・・(^_^;)

普通に8の字を描いてるだけでガンガン、上にリフトされてる動画でしたが、よほどオーバー&小さいカイトじゃないと難しいかなー、、
パワーゾーンに細かくカイトを振れば、上に引き上げられる感はありますね。

カイトループ、メガループは横に引っ張られるのですが
最近は↓みたいに、真上でカイト回して滞空時間を稼ぐ「ヘリループ」というのをやるライダーさんもいます。

これにしてもそもそもドオーバー、高さのあるエアーやってナンボ。なんで日本でやってる人は見たことないなあ。

カイトループ・ランディングのとき以外で
エアーしてる最中にパワーゾーンにカイトを振り込むって
普通はやりません。まだまだ色んな可能性、やれることが
あるなあーって思いますね。

コメントする