3/8(日) ボード荷重について

●3/8(日)南さつま市加世田 10平米ジャスト!極上(昼間)コンディション♪

10時にスタート、風はブローで9mほど。快晴で超極上コンディション&日曜日!!!!

今日は吹き吹き、テンションMAXな1日だなーーーと、スクールしながらトレーナーカイト1.5平米でオーバー(^_^;)で、ちょっと困りながら思ってたら徐々に風落ちて、午後には12ややアンダー、って感じ。

午後から夕方にかけての吹き上がりを期待しつつ、皆
9平米とか用意しちゃって、結局張り替えずにモヤモヤしてた方も。。。

それでも一番良いときに乗れてた方々はウハウハ極上でしたね。良かった、良かった★

最干潮のドフラット、安心安全快適、加世田。パラダイスでした!!

★本日の動画です!!

春の訪れと共に、久々のブラちゃん登場!!*動画にないけど
久々にゴキゲンRiding、良いスマイルでした。

動画の後半は、熊本からお越しのアンドさん特集♪
攻めまくり~。

最後はマジしゃん。相変わらずドタバタしてなかなか走れないので、いろんな方にサポート&アドバイスもらって良かったですね。
ホント、皆さん優しいです。お互い助け合いながら上達していける環境があるのは有り難いことですよ~。

で、マジしゃん。写真にありますがボード上、体重のかけ方が後ろに掛けすぎ。後ろに荷重が掛けすぎるとボードの進行方向(ノーズ)が風上に向きすぎて、ボードはブレーキ掛けた状態になってしまいます。

ベテランNナカさん、Umeさんのフォームと比べると一目瞭然。

その状態でカイト振っても、アクセルとブレーキを一緒に踏んでいるイメージ、なかなか、気持ちよく走れません。
前足と均等に荷重を掛けて、ノーズをアビーム(風に垂直)または風下に向けてあげると、プレーニングのスタートしやすくなります。

★アドバイス前 3:22秒から

★アドバイス後 3:41秒から

スクール中も左右の荷重は50:50とお伝えします。
後ろ足荷重になりすぎると、腰の中心とボードの中心もズレます。ボードの中央に身体の中央、重心があるのがベスト。

これは「軸」の話でもあります、重心、軸って重要ですよね。

工場長は相変わらず暴れてました、見てて実に清々しい~\(^o^)/

ハッピーサンデー、少し風落ちてしまったけれど
大勢ニギヤカ集合 春本番シーズンインだなーって思える1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です