2019/11/19 [BLOG / カイトサーフィン / 加世田]

11/19(火)南さつま市万之瀬川河口 前線通過 冬型西高東低 風速13mオーバー!

●11/19(火)前線通過 冬型西高東低 風速13mオーバー!

一昨日のこと。
いい風吹きました、前線通過後の西高東低!!
これで吹かないワケがない。。平日ですが8名のカイトボーダーさん集まりました。

一気に冬型になり、風も冷たくなりましたが 重くしっかりした風、これはこれで、幸せなシーズンです。 

★本日の動画~★

宮崎延岡から、もう何年ぶり?かわからないくらい久しぶりに
Nさんが来てくれました。カイトするのも1年ぶり、普段は最大サイズアンダーで
カイトをしてる(宮崎だけに)ので7平米のサイズでジャストコンディションは
怖くて、慣れなかったみたいですね。

こればっかりは仕方なくて、ホームゲレンデが強い風が入るか、入らないのか?、
慣れって全然違いますよね。なんどか来てもらえたらいいのですけど、忙しいと
鹿児島に来てもらうのも大変ですから、、、忙しい方こそ、沖縄宮古島なんかに
連続で、トリップ合宿! で一気に上達、慣れてもらうのが一番ですね。

まことちゃん、Kaiさんは どたばたしながら、アップとってエアー!


お二人とも、まだまだノビシロいっぱい、見てて楽しいです。

まことちゃんにOZONE EDGE貸したら、ぶっ飛び過ぎてびーっくりしてました(^_^;)

DUOTONE からは 2020年のDICE試乗機が届きました。


あとボードは TS TEXTREM 140cm Aarron Hadlowモデル。
構造、作りをみるとものすっごいよく出来たボードっぽい、価格もかなりのモノ。

ボード単体のみで、以下の価格。パッドストラップ(バインディング)着けたら
20万超えのボードですが、その価値はあるハズ!!
¥178,900 (税抜)
¥196,790‬(税込)

まだ僕はしっかり乗ってません、自分も2020年モデルのボードを検討してるので、ぜひじっくり試乗してみたいと思います。

 

おみやじさん。。。 今年もこの季節がやってきました(笑)

季節感ないけど。。。(笑)

コメントする