2019/7/29 [BLOG / カイトサーフィン / 別府川]

7/29(月)-31(水)姶良市別府川最大→12平米ジャスト!! フォイル強化月間♪

●7/29(月)-31(水)姶良市別府川最大→12平米ジャスト!! フォイル強化月間♪

なんだか連日、似たようなサーマル風が吹いてます!!

7/31(水)は南東系サーマル風が九州南部!! しっかり入って別府川&宮崎に行ってた方々も含め、みーんな楽しめたようです。

久々のカイさんにも、この夏!遂に遂にカイトボード楽しんでもらえてホッとしました。ほーんとイイ顔でプレーニング、ああ良かった!!!!
梅雨長かったんで、なかなかタイミングが合わずカイトお預けになってた方々、これからがシーズンスタートですよ。。。

★7/31(水)の動画です~♪

13時過ぎから、別府川では先日納品した、NEWフォイルで練習頑張るイワっきー!!
ポート側(レギュラー)サイドはしっかり走れています、スタボーもすぐ乗れるようになると思うんだけどな♪

遂に、フォイルボードセッションが出来るメンバーが現れたんで僕もテンション上がってます↑↑

今年の8月は、強風ド干潮以外は「フォイルボード強化月間!!」、ということで。
とことん特訓して上達してやろうと思います。今日なんかも別府川、潮が満ちて物凄いフォイル練習に最適なコンディション!!

それなりに自分も乗れるようにならないと、売る方としても無責任だと思いますので、レーサー志望の イワっきーに負けないようにがんばります!!

しかしフォイル、やればやるほど思うのですが、最初は「微風で乗れる!」のがウリなんですが、どんどん風が欲しくなります、、、結局、ツインチップボードと同じくらいの風が調子良い感じになりそうです。

フォイルは弱い風のときだけ練習する、という方の気持ちはわかるのですが ただでさえ難しいフォイルを、難しいコンディションで練習するワケで、本気で微風で乗れるようになりたければ、最初こそ、とにかくしっかり吹く良い風!のときにこそフォイルで練習すべきなんだなーっと思います。余程カイト操作に自信があれば別ですが(^_^;)

ということで、がんばります~\(^o^)/
チャレンジしたい方、気軽に声かけてくださいね♪

コメントする