5/17(金)姶良市別府川 西低東高!?連日のパラダイスコンディション!

●5/17(金)姶良市別府川 西低東高!?連日のパラダイスコンディション!

南西にある例年よりナナメに広がる梅雨前線+
冬型の逆、西低東高の混み合った天気図!!!

ナイスな東風、一時は風速15mオーバー7平米ジャスト、
12平米でクソドオーバー(笑)でWooでハイエアー計測しました。

★本日の動画~♪

イワっきーは、エアー高くなりましたね。オーバー気味でもバック、フロント回転もOK!!着実に上手くなってますね。

自分のWooの計測結果、12.4m・・・

高さ13mは越えたいんですが、、、なかなか難しいですね(^_^;)
普通にしてたら風下に引きずられるくらいのドオーバーでトライしてるので波に当てないとエッジがしっかり抑えられないです。爆風、フェイスの綺麗な波でサイドショア。。。日本ならビッグエアーチャレンジは、御前崎なんかいいだろうなあ。

こんだけオーバーなんで、ダークスライドもいつもと違った感じでトライ。。。失敗なんですけど。しかもあんまりカッコいいわけではなけど。

元NAISH プロライダーのJessie Richmanがやってた真似です。

スライド、というかダークスライド中の海面に着いてる(刺さってる)ボードのエッジでアップをとっちゃおう(実際はムリだけどアビームくらいなら)というのをやってみました。

イメージはダークスライドの姿勢でそのままプレーニングしちゃおう、って感じです。
実際やってみるとボードを海面に力強めに刺すと、暴れるんで、まず海面が超キレイな場所じゃないとムリ、あとカイトのパワーが相当必要(イメージとしてはボードのチップ、30cmくらいの幅)の極短いボードでプレーニングする感じなんでドオーバーじゃないと出来ないです。

こーんなワケわかんないトライしてる人はそんなにいないけど、
これができれば200mくらいダークスライド?できることになります(笑)、それはもうダークスライドとは呼ばないけど。。。(^_^;)

こんな素晴らしい日が平日、しかもイワっきーを二人占め、、、
って心の底から勿体無いと思ってしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です