2019/2/12 [BLOG / カイトサーフィン / 宮古島]

2/12-13 連日の宮古島サニツ浜、12平米前後!!

●2/12-13 連日の宮古島サニツ浜、12平米前後!!

予報はまーったくアテになりませんが、とにかく
吹いてます、連日12平米くらいで乗れてます♪

気温も高く20度を下回ることがないです、2月の頭から滞在してますが今年は3/2mmロンスプしか使用していません。。。。ちょっと異常なほど暖かい(^_^;)

★本日の動画

北九州からお越しのYさん、ダークスライドステップアップチャレンジ中!!
身体を前に投げ出し、スライドまでは完璧。写真ではほぼ完成!に見えます。。。が、最後のカイトループが出来ない。
なのでプレーニング中にカイトをループさせる練習。。。して遂にできるように。
あとは身体を前に+EOWからのカイトループで「ダークスライド完着!!」は目前!です。

カイトボードフリースタイル、日本の不動のチャンプ、中野ヒロも宮古島滞在中。

毎日見てると慣れて、マヒしちゃいますがめちゃめちゃ凄いことやってます。風域(求める風のパワー)も全然違う、これだけのフリースタイルトリックをメイクしようとすると使用するカイトサイズ、我々より1サイズ、2サイズ大きいのを選択して練習しています。

動画の場合で65~70kgのライダーが12平米ジャストくらいのときでもヒロは14平米でアンダー、って感じです。今年の宮古島、暖かい代わりに10m以上の強風が少ないので殆どヒロは14平米使ってるように思います(^_^;)

ホンマもんに、上手くなってくると極上コンディションですら共有できないジレンマ
(一人だけ違うゲレンデに行って練習したりしてます)、とことんストイックに追求していくってことは大変だなーって思いますね。

そういう事、知れば知るほど、応援せずにはいられませんね。

コメントする