2018/9/20 [BLOG / カイトサーフィン / 加世田]

9/20(木)南さつま市加世田 予報ハズレてバッチリ12平米ジャスト!

9/20(木)南さつま市加世田 予報ハズレてバッチリ12平米ジャスト!

朝は土砂降り、1日雨予報&微風で今日は諦め。。。
と思いきや現況は雨あがって風もバッチリ、前線位置次第とはいえ、ここまで予報ハズレると予定がたたないですね(^_^;)

★本日の動画~!

着いたら12平米ジャスト、慌てて来たカッキーも
最大オーバーで猛練習、よくがんばるなー
最後はドオーバーでアンフック出来なくなってました。

カッキーはなにもせずにプレーニングしている時間が皆無、
常にトリックしてる、こりゃ上手くなりますね。
11月「カイトボーダーズミーティング in 鹿児島」のイベントでもフリスタ大会に参戦してくれるようです。

しかし*動画の最後
先日からの乗り疲れ、筋肉痛で夕方の
海上がり バー練習にトライしたカッキーは
完全に「おっさん」でした(笑)

僕は預かった修理カイトのテストのために
2種類のOZONE カイトを試し乗りしてみました。
・EDGE V8 13平米
・ENDURO V2 12平米

EDGEは1モデル前ですが、じっくり乗り比べることができました。結局のところWebの説明やモデル解説の通りのインプレになりますね。

EDGE V8とENDURO V2 を比べると。。。

EDGEのほうが良いなーという点は以下です。
・エアーの滞空時間
・風があればカイトが自動的に走ってくれるので操作が楽
・アップウインドが取りやすい点

ENDUROの方が良い点。
・リランチ
・ENDUROの方が風域広い(オーバーに強い)
・カイトの動き軽く俊敏い
・バープレッシャが軽い
・カイトのカッチリ感、剛性感がENDUROの方がしっかりしています。
・ENDUROはカイトサーフでもOK

みたいな感じですね、個人的には
オールラウンドモデルのENDURO V2 が好きですね。
アンフックトリックにも向いてますし。

レースとか、クルージングメイン、フォイルもやりたい、
フリーライドでエアリアルトリックがメイン、、、という方はEDGEでもOK!
という、まんまメーカーのコンセプトそのままの感想ですね(^_^;)

コメントする