7/2(月)姶良市別府川9平米ジャストオーバー!

7/2(月)姶良市別府川9平米ジャストオーバー!

15時より土砂降り、、、それまでは曇天ですが、かなりのGoodコンディション!
テツローさん、コケてもコケても練習しまくり、7転びテツロー!
慣れないカイトでS-bendにトライ! ちょっとスピン気味になっても
カッコいいんだよなあ~

Oミヤジさんは、超土砂降り。目を開けてられないほどの雨でもカイトやってる・・・
やはりカイトジャンキーだ。。。

★少しですが本日の動画、テツロー劇場&Oミヤジさんちょっぴり。

マスターコースShigeさん、初回はいきなりロングプレーニング!!出来たののですが
今回は苦戦。風が強く小さめカイトサイズで翻弄されてます。また運動センスが良いので、ボード上でバランスを取って立ってしまう、でもそのためにヒールのエッジが掛からずボードがダダ下り、結果うまくプレーニング出来ない状況。

こういう時はハーネスフックにカイトのパワーを預けておらず、腰が引けてしまってます。

なので、
★体重をハーネスフックに預ける練習!、という動画

ジャスト以上のコンディションであれば、こんな練習もいいかも。。。
風がキレイで、体重とカイトサイズが合えばバーの押し&引きだけで同じことが出来ます。ハーネスに体重を預けることができて、この状態を保てるなら、ボードを履いたら
そのままゆーっくりプレーニング出来ちゃいます。

プレーニングできるけどフォームが悪い、とかアップが下手、という方は
こんな感じで浜で試してみても良いかもですよ~!!

身長190㎝以上!スポーツ万能のShigeさん、「こんなに苦労すると思わなかった・・・」だそうです、過去に経験したスポーツのなかで一番難しいとのこと。

申し訳ないのですが、ボクはそれを聞いて少しうれしい・・・というか複雑ww

だってスポーツの醍醐味とか楽しみって、

できないことを克服する喜び!に尽きるでしょ!?

下手だから上手くなろう!
出来なから出来るようになろう!

が楽しさの源泉です、だから難しい!うまく出来ないってのは
これから、めっちゃくちゃ楽しいことがいっぱい!って事です。

あ~楽しみですね~\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です