2018/5/23 [BLOG / カイトサーフィン / マスターコース / 加世田]

5/23(水) 南さつま市加世田 最大→12平米ジャスト!!

5/23(水)南さつま市加世田 最大→12平米ジャスト スクール2日目!!

前線通過で風向き変わって、西風。でも天気はイマイチ、曇天でしたが,昼から夕方にかけて良い風に恵まれました\(^o^)/

★本日の動画です

マスターコース2日目のKaiさんは、座学講習から
カイトの上げ下ろし、セーフティ講習、そしてウォータースタートのレッスン。
落ち着いたカイト操作で夕方までスタート練習がんばって頂きました。次回は走り回れるかな~\(^o^)/

本日の加世田。潮位と風の強さは、サイコーにスクールに適した状況。ラグーンの中で、砂州の風下から波に邪魔される事なくスタート練習できる 初心者パラダイス!!!

僕はまともにプレーニングできるようになるまでに1年掛かりました(^_^;)
うまく行かなかった理由は色々ありますが。。。この環境ならもうちょっと早くできたと思うんです、もっと早く鹿児島ゲレンデを知ってたらなあー


フリ夫くんは、ダークスライドのコソ練中(^_^;)
知らない人がみたら、普通に前コケしてるみたいですが
ダークスライドの第一歩は、前に安定してどれだけ身体を投げ出せるか!?
なので。一生懸命やってました、次回くらいにはメイクできるんじゃないかなー!

コメントする