2018/1/9 [BLOG / カイトサーフィン]

1/9(火)南さつま市加世田 爆風、早々に退散!! 

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

昨年は三度 鹿児島県の最南端 与論島を訪れ、
現世とは思えないほどの絶景のなかで、カイトボードを楽しめました。
素晴らしい感動を分かち合いたい、そんな思いでショップをやってます。
ぜひ、カイトボード楽しんでくださいませ。
s-2018ナイスカイト年賀状ーFinal

●1/9(火)南さつま市加世田 爆風、早々に退散!! 
   & バー練習場 製作\(^o^)/

西高東低、寒波きてますね~!
予想したよりマシだったので、ももちゃんは爆風の中!ももちゃん4平米で✨、
ittiさん、Oミヤジさんは5平米&4平米で出艇。。。
26219538_1657528810935875_7868429921428937691_n

車が、めっちや揺れる~(@_@)
風速計壊れてるなぁ~(^o^;)
26231000_1657528834269206_616554864721280718_n

★けっこう慎重にやってる(^_^;) 動画です~ 

とにかくハードなコンディションだったので、みなさん早めに撤収(^_^;)

結構、風強くても小さいカイトサイズだと扱いが難しいですよね、パワーゾーンの下の方にカイトをおいておかないとパワーがスカっと抜けることもあります。ヒールサイドエッジに不用意に力かけるとカイトはすぐにエッジ オブ ウインドウに走ってしまう、なので風強いのに弱く感じたり。。。

風強くなるほどガスティが激しく、パワーの強弱に翻弄されてフラフラ、爆風なのにパワーが足りなく感じたり、バープレッシャで腕も疲れたりしますよね。

こういう日にうまーく乗れる方は、アンダーコンディションでも絶対上手い人ですね。良い経験になったと思います、海上ならコケても平気なのですが、ランチング時のラインの絡みなどのミスは、一大事になる可能性があります。

僕はサポートオンリーでした、慎重にやっていきましょ。
こんな日でも出艇したら、気づくこと沢山!!ちゃんと経験になっていきますから。

ちょっと早く上がって時間あったので、久々にバー練習用に
本格的に作ってみました!! 
別にハンドルパスしなくても、陸で身体慣らすのにいいですよ、フックインでぶらぶらしたり、ボード履いてグラブしたり。。。 いろいろ練習しましょ♪
s-20180109_165537

s-20180109_165528

s-20180109_165528(0)

/かわじ

コメントする