2016/10/30 [BLOG / カイトサーフィン]

[DAY2]10/30(日)カイトボーダーズミーティング in 鹿児島 閉会&表彰

2016 カイトボーダーズミーティング in 鹿児島のご報告

オフィシャルムービートレーラー(予告編)作って頂きました!!

★皆さんのライディングセッションがバッチリ映った”本編”も作製中です、もうしばらくお待ちくださいね~m(__)m
*ちょっと短いけど物足りない位がちょうどいい!、本編が待ち遠しいですね~\(^o^)/
あとライディング中の写真もまとめてます、近々公開しますー☆

[Official Trailer] 2015 KITEBOARDER’s MEETING in KAGOSHIMA from kawajinaoto on Vimeo.

14939563_1224100834278677_2807596804484701386_o
初日は美風&海面に恵まれ最高のセッション、夜はBBQで大盛り上がり。
2日目は微風ながらもMAX風速は6m位の時も。とにかく快晴で暑いほどのコンディションでした。
2日間、エントリー数は67名、サポートの方々含め80名程のカイトボーダーが集まったことになります。
夜のBBQは90名、今年はちびっこもいっぱいでニギヤカでした。
s-14853099_630742377106236_7593724175784745825_o

[DAY2]10/30(日)カイトボーダーズミーティング in 鹿児島

2日目も快晴、ただ風は弱め。。。今日は厳しいかなーと思ってたんですが
10時頃にはMAX6mほど、17~12平米程であればプレーニング出来るくらいの風が入ってきました。
s-1w1a6358

朝イチ、2mくらい?の微風でOZONE R1V2のラムエアーカイト19平米で
プレーニングしてたX-fly松永氏、衝撃でしたね(^_^;)
s-1w1a6361
それとこの写真の手前、台風16号のせいで大量の竹や木が漂着してしまったひどいビーチ際。。。今年ならでは(^_^;) 来年はもっとキレイなビーチで楽しんで欲しいな~★

ただ1日通すとやはり弱め、3mくらいでまったりな2日目でした。
s-1w1a6371
s-1w1a6365
s-1w1a6366

■デュレーション大会!
3m弱くらいの風で、なんとも。。。という感じなので
参加者を募って、デュレーション大会を実施。
s-20161030_120649
*ルールは微風の中、カイトを上げ続けること。落としたら失格。
開始5分間は動き回っても、足が動いてもOK.その後は一切足が動いたらダメ、
それだけで失格。

工場長はやっぱり、安定感バツグンでした!
s-20161030_121933

その後もフリーライド。まったり2日目の様子です。
KBMT Day2の様子 動画

ビーチクリーンして一旦、中締め。
kbmt-1200px-722nov-06-2016kbmt-1200px-738nov-06-2016

kbmt-1200px-740nov-06-2016

●閉会式&表彰
気楽なフリーライドメイン、ということであまり表彰とか順位をつけるのもなあ、という思いもありますが、一部競技的な感じで実施した内容もあります。
s-20161030_101531

ということで表彰!!
[全日本ジュニアカイトボード選手権(フリースタイル)]
素晴らしいヒートでした、皆んな一生懸命。去年を知ってる方は、びっくり(@_@)!!だったハズです。物凄い勢いで子供は上達していきますね、これからも応援してあげてくださいね。
1位唐門Hiro
2位三好ルネ
3位谷元U太
s-img_8501

[団体戦]
団体戦、フリースタイルでいかに揃って(揃ったようなライディング&トリック)出来るか?で評価。しかし、意外とやってみると難しいですよね~(^_^;)
参加された方、なかなか苦戦されてました。
例えば、3人が揃ってインサイドにやってきて同じ場所で、ヒール→トーサイドターンでアウトへ出ていく。。。それだけでもシンクロ、揃った感じがでるんですけどね。皆さんどうも難しい事やりたすぎてバラバラ。だったりそもそも互いにメンバーを見てないとか(笑)

1位パパチーム(ルネパパ、カラモンパパ、テツロー)
2位中国地方チーム(高橋ヒデ,EVO,Yuya)
3位ちびっこチーム(U太、ルネ、チビヒロ)
s-img_8508

そんな中、とにかく3名のパパチームは揃ってました。
3人揃ってのエアーが2回もシンクロ!!、その後もバックロールなど回転系も良いタイミングで、一番意図を汲んでくれてたように思います。

2位の3名、とにかく個々のレベルが高いので上手、グーフィーサイド3人続けてのフロントロールはお見事でした。ただYuyaは中国地方じゃないし・・・(TдT)

3位のちびっこチームもちゃんと魅せてくれました~\(^o^)/
トリックにも余裕があります、もう大人かなわないですね。

もっと動画で、きちんとシンクロしてるとこを撮りたかったのですがやっぱり難しかったですね~、↓こういうのを撮りたかったんですよ~❤
https://youtu.be/eJLa37ZkIDU?t=30s

[デュレーション大会]
急遽の開催だったので、もっと皆さんに参加して欲しかったです。
運営がスムーズに出来ずすいませんm(__)m
s-img_8512

1位工場長
2位ケーゾーさん
3位EVO

工場長は、微風王! 予想通りかな~♪
2位の沖縄から参加のケーゾーさん、大健闘です。粘りましたね~\(^o^)/
3位はEVOくん やっぱり上手でした!!
微風だろが、なんだろがプレーニングさせたり地道にカイト続けてる方が強いですね。
見てても緊張感あって、面白かったです。

2017 Cabrinha ACE135cmのボードはクイズで勝者を決定!!
クイズ内容がマニアック過ぎて、ほとんどの方が( ゚д゚)ポカーン 
すいません、もっと簡単にすれば良かった。。。

そんななか、Getしたのは日本イチかもしれないスリンガー伊藤さん!
岐阜からお越しのスリングショットマニア!!!の方がカブリナボードをGet!という皮肉。。。
s-img_8516

s-img_8524

s-img_8519

とにかく、天気に恵まれて良かった2日間。
1日目は風もバッチり!! ケガなどする方もなく笑顔で楽しめたイベントが出来て最高でした。

こういう集まりがあると久々に来てくれる方もいて、遂にママさんカイトボーダーの
いっしー、2年振りに復活です。とーっても嬉しいなあ~!
s-20161030_142109

この日の夜もづくらハウスでBBQ!!
どんだけ肉焼くの好きなの~\(^o^)/
s-20161030_192336
s-20161030_192345
s-20161030_205607

/かわじ

コメントする