2017/10/9 [BLOG / カイトサーフィン]

10/5(木)-9(月)鹿児島与論島 極上のカイトボード アイランドでした!

[Kiteboarding News]

”2017 カイトボーダーズミーティング in 鹿児島”

ビギナーからエキスパートまでどなたでも気軽に参加できるカイトボードイベント、
カイトサーファーも、フォイルボーダーもまだ走れないスクール生さんも!!
鹿児島の素晴らしいゲレンデで安全に楽しみましょう!

★エントリー受付開始しました!!、みなさんのご参加お待ちしております\(^o^)/

■エントリーはコチラ→●エントリフォーム

■イベント案内はコチラ→イベント案内
s-KBMT2017-annai

今年は参加選手リスト作ります、ど~んなライダーさんに会えるかな!?と事前にワクワクしちゃいましょう♪ 基本は自由にフリーライド! 全国のカイトボーダーとの出会い&一緒にセッションが実は一番楽しいかも♪
早めにエントリして、選手リスト&プロフィール公開しちゃいましょう!

選手(エントリ)リスト
list-pr

Page1 : https://nicekite.jp/kbmt/2017riders.html
Page2 : https://nicekite.jp/kbmt/2017riders02.html

★★★ライダーの写真をclickすると、プロフィールのページに飛びます!★★★

*でもこういうの苦手。。。という方は、リスト作らないのでー(^O^;)お気軽に参加してくださいね♪

======================================================

●10/5(木)-9(月)鹿児島与論島 極上のカイトボード アイランドでした!

————————————-
自分がこの記事を公開するのも気がひけるのですが、どうぞご一読下さいませ。
地元のローカルさんや、既に与論島へトリップで行った事のある方へも恐縮ですが、川路はこのように考えている、という事を知って頂ければ幸いです。

鹿児島最南端の与論島、素晴らしい場所でした。潮位があえば延々と遠浅。海水は僕の知る限りドコの海よりもクリアに感じます。
ですが、この時期(7月~10月くらい)のトリップは要検討だなーと思っています。

またはカイトトリップはアリでも、この時期のメインゲレンデの沖合に出現する百合ヶ浜は非常に狭く他の観光客の迷惑になるので
カイトのランチング・ランディングは遠慮すべきかなーと考えています。(そうすると魅力半減、ではありますが)
実際に地元の観光船の方から、カイトの置き方とか注意されました(気を遣っていたのですが、浜がとにかく狭いので)
こんな感じですから。。。
s-キャプチャ

春先(3月~6月)は潮の引きも大きく百合ヶ浜は広くあらわれて且つ、観光客が少ないので、沖合の百合ヶ浜を拠点にカイトボーダーが楽しんでも
問題はまず起きない状況です。なので、その時期のトリップがベストかなーと考えています。

今後もローカルさんや、地元の観光業の方々と相談しながらカイトボーダーさんが楽しめる場、として守っていけたらいいなあって
思います。もしまだ与論島訪れた事の無い方で、興味がある方はぜひお問い合わせくださいませ。

また来年3月にはナイスカイトツアーを組む予定です。
————————————-

10/4の昼発の飛行機で鹿児島から与論へ、50分ひとっ飛び、
のハズが、まさかの乗り遅れ❕
おかげで、急遽フェリー便に予定変更。
加世田ブラザーズと20時間の船旅になってしまいました。。。こんな事、人生初(T_T)

10/5はドオンで12平米ジャスト、10/6は微風で最大サイズ。

そして10/8(土)与論島百合ヶ浜!!はスゴい! 超極上♪

ムービー、写真も撮れ高MAX!
トリップに一緒に行った方、みなさん超ノリノリでした\(^o^)/、そりゃそーだ。

季節、潮位、風向きが整った大潮のわずかな時期にうまくあたれば極上です。

s-V71A4816 s-V71A4798

ケーゾーさんも幸せそう。いつも楽しそうだけど、特に!(笑)s-V71A4842

Okadaさんタントラム入り、いい感じですね~!
s-V71A4874

フロントのグラブもあと少しなんですけどね~。
s-V71A4881
s-V71A4929
s-V71A4934
おーはらさんカッコいいわあ~!!!
スーパースローでムービー作ってみました\(^o^)/

おーはら&ケーゾー、嬉しそうなお二人。
s-V71A4914

ブラちゃん、レイリー&ダークスライド。ホント、この場所はとにかく「画」になりますね~♪
s-V71A4860
s-V71A4901

自分のレイリーのスーパーSLOWで。

アニーちゃんは爽やかコカ・コーラ!
s-V71A4968
s-V71A4974

そして、加世田ブラザーズ。楽しそうね❤

10/8-9の鹿児島与論島 カイトボード、居残りの方々のセッション♪
与論は6日間吹きっぱなし。とにかく海、砂、海水が綺麗で、なーんも考えず海上を走ってるだけでたまんない気持ちになります。

ローカルの方にもお会いできました。s-16249
あとアニーちゃんに手伝ってもらって、カイトボードに興味津々な島の若い方、2人にプチ体験してもらいました、今度は本気でレッスンしよう。
s-20171009_100641

s-20171009_100625
17年?くらい前に与論島で現MK-SURFの松尾カイトくんが、島の若い子を育てたのと同じ、やってる事は変わんないなぁ、またツタカみたいな奴が現れたら、楽しいな~♪

/かわじ

コメントする