2017/9/26 [BLOG / カイトサーフィン]

9/26(火)姶良市別府川、期待通りに吹き上がり。。。ませんでした(^_^;)

[Kiteboarding News]

”2017 カイトボーダーズミーティング in 鹿児島”

ビギナーからエキスパートまでどなたでも気軽に参加できるカイトボードイベント、
カイトサーファーも、フォイルボーダーもまだ走れないスクール生さんも!!
鹿児島の素晴らしいゲレンデで安全に楽しみましょう!

★エントリー受付開始しました!!、みなさんのご参加お待ちしております\(^o^)/

■エントリーはコチラ→●エントリフォーム

■イベント案内はコチラ→イベント案内
s-KBMT2017-annai

今年は参加選手リスト作ります、ど~んなライダーさんに会えるかな!?と事前にワクワクしちゃいましょう♪ 基本は自由にフリーライド! 全国のカイトボーダーとの出会い&一緒にセッションが実は一番楽しいかも♪
早めにエントリして、選手リスト&プロフィール公開しちゃいましょう!

選手(エントリ)リスト
list-pr

★★★ライダーの写真をclickすると、プロフィールのページに飛びます!★★★

*でもこういうの苦手。。。という方は、リスト作らないのでー(^O^;)お気軽に参加してくださいね♪

======================================================

●9/26(火)姶良市別府川、期待通りに吹き上がり。。。ませんでした(^_^;)

予報はまずまず、結構期待してたんですが、北向きの風に負けてイマイチ吹き上がらず。風は入ってくるんだけどムリに向きが補正された感じで、ガスティで風が軽い。。。s-20170926_150754

せっかく、ひろにゃん&Bucchiさんでセッション!だったのに。。。
ちょっと弱めの吹いたりやんだり。s-20170926_145911s-V71A4530

Bucchiさんが、なんとか乗ってるところの写真を何枚か。s-V71A4470 s-20170926_150936結構、風が弱い、ゆるーいガスティで難しいコンディションだったのに、そこそこトリックもやってます、さすがベテランさん♪s-V71A4505 s-V71A4523

無風になって「ガーン」Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン s-20170926_152250

そして、僕は気づいてしまった。
2018 カブリナFXのロゴ!, チビまる子ちゃんの「ガーン」と一緒や!
キャプチャ

・・・「ガーン」Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン
gan

・・・この日、
ひろにゃんは2018年 NORTH カイト最上級ボード!!HADLOW TS 140cmにブーツを取り付け試乗する気マンマン。。。だったのですが
結構ダダ下りでした。s-20170926_143930 s-20170926_151655

風が弱めだったこともあるのですが、
ボードのアウトライン(外形)が自分のボード(Brunotti YZ pro)とかなり違うので
戸惑ったとのこと。

いつも思いますが、新しく使うツインチップボードを本気で乗り慣れようとするとカイトよりも絶対時間掛かりますね。カイトは多少ハンドリング違うけど戸惑いながらもエアーしたりできますが、ボードはそうはいかず。

気になる人にとっては、どんな最新ボードでも、
例えば「現在、自分が使ってるボードとアウトラインが違う」為に、
・水はねがひどく顔にかかる
・アップが取れない
・エッジングの時に引っかかる
・フレックス(硬すぎる、柔らかすぎる)
などなど、という感想になったりする場合もあります。

そんなワケで最新モデルボードを試乗して、素直にとーっても乗りやすい、クセがなくて凄い気持ち良く乗れる!! と思えたらボードの特性が現在のボードにかなり似てるってことになりますね。

そういう場合はまさに「シンデレラフィット!」
逃しちゃいけないボードかもしれませんね(^_^;)

s-V71A4453 s-20170926_150556

結局、この日。
ブローがしっかり続くときは12平米+微風ボードならOK、
17時頃からもう一回吹き上がって、14平米ジャストくらいまで吹き上がり。
もうちょい早く吹けばなー!

Oバタ先生は、何度も下って、歩いて登って。s-V71A4495 s-V71A4489

最後には少し安定してのれましたかねー。

/かわじ

コメントする