2017/9/23 [BLOG / カイトサーフィン]

9/23(土)南さつま市加世田 MAX10平米ジャスト!

[Kiteboarding News]

”2017 カイトボーダーズミーティング in 鹿児島”

ビギナーからエキスパートまでどなたでも気軽に参加できるカイトボードイベント、
カイトサーファーも、フォイルボーダーもまだ走れないスクール生さんも!!
鹿児島の素晴らしいゲレンデで安全に楽しみましょう!

★エントリー受付開始しました!!、みなさんのご参加お待ちしております\(^o^)/

■エントリーはコチラ→●エントリフォーム

■イベント案内はコチラ→イベント案内
s-KBMT2017-annai

今年は参加選手リスト作ります、ど~んなライダーさんに会えるかな!?と事前にワクワクしちゃいましょう♪ 基本は自由にフリーライド! 全国のカイトボーダーとの出会い&一緒にセッションが実は一番楽しいかも♪
早めにエントリして、選手リスト&プロフィール公開しちゃいましょう!

選手(エントリ)リスト
list-pr

★★★ライダーの写真をclickすると、プロフィールのページに飛びます!★★★

*でもこういうの苦手。。。という方は、リスト作らないのでー(^O^;)お気軽に参加してくださいね♪

======================================================

●9/23(土)南さつま市加世田 MAX10平米ジャスト!

昨日は風のUp/Downありましたが、適度に吹いて良かったですね\(^o^)/ 10平米ジャスト!?って時もありました。
s-V71A4401

2018 NORTH KITE&BOARD試乗できます~、メンバーさんにも色々使ってもらえました。
KITE
・DICE 12m
・REBEL 12m

色は↓は”カーボン”というカラー、カッコいいって皆んな言ってましたね\(^o^)/s-V71A4436

KITEBOARD
・TS HADLOW
・SOLEIL
・X-RIDE
・SELECT
・GAMBLER

K太とこだまっちは、NORTH 2018年Aaron Hadlow プロモデル(TS HADLOW)を試乗!!めっちゃくちゃ調子よさげ!!s-V71A4323

K太のダークスライド!! ・・・ん?ボード、ボトムのグラフィックが。。。V71A4426カタログとカラーが違う??何故かな~(^_^;)?Hadlow

★今日の動画★

一番良い風のときは、スクールで大忙し!
ちょっと風が落ち着いてから撮影(^_^;)

動画冒頭は、レイリーおじさん 卒業したい、K太!
レイリーtoブラインドパス狙い! 大クラッシュ!ナイスチャレンジでした\(^o^)/

テツローさん、めっちゃ攻めまくり!!!しっかり吹いてるときはキレキレ、ド派手なレイリー/アンフックバックロール(@_@) スクール生さんが、みーんな 大歓声で驚いてました。動画の最初はアンフックバックロールtoリバート。ここからパスまでいってほしい。

ホントは、テツローさん動画以上にキレキレ、スクールやってると一番調子イイときに取り逃すんですよね~。
テツローさんは、開始10分程が一番、撮ってほしかったみたい(^_^;) スクール入ってない時にベストムービー撮りましょう!!

久々に加世田に登場のまもるくん。
まもロール & まもバックロール しながらの まもハンドウォッシュ! その後の まもバックロールto お手洗い!!
s-V71A4311
s-V71A4408

そして絶叫ガール、ミナミちゃん。s-V71A4397

「めっちゃ高く飛べたんですよっ!!」とドヤ顔でみなみちゃんに自己申告を受けるのですが、
カメラの前だと、エアーは今日も不発。。。
前半のしっかり風が入ってたときは彼女の15平米だと、超オーバーだったハズ。そんな時のエアーは確かに飛んでました。
なかなかブっ飛びエアーの証拠が撮れませんね(^_^;)

おーみやじさん、アンフックバックロール!!!

どーぞさん レギュラー/グーフィー両サイドでアンフック!!両サイドでアンフックやる人、鹿児島では他にいないような??凄いなあ。。。

★アンフックする際のメンタリティについて(笑)

そんな大事に書かなくてもいいのですが、あえて書く!
「あえて言おう、アンフックはパッションである、と!!!」

いつかハンドルパスやります?できます?練習します? じゃなければアンフック、やらなくてもいいんじゃない??って
トップライダーは言うかも? 実際にはたぶん言わないけど(^_^;)

でも、一般のライダーさんでも、ある程度のレベルになるとアンフックトリックを目指す方も出てきます。
アンフックにするとカイトのフルパワーを感じられる、とか
アンフックレイリー、S-bendって腕が伸びるのでトリックが大きく見えるからカッコいいからやりたい、
なんて意見もありますね。

それもナイスな考えです、というかカイトボードでの前向きなご意見にはすべて賛成したい!!

そしてハンドルパスをいずれするためにはモチロン基本のアンフックトリック、
・アンフックのレイリー(そもそもアンフックしてないのはレイリーって言わないよ、っていう意見の方もいますが(^_^;))
・アンフックのフロントロール
・アンフックのバックロール
これらからトライしていくのもいいですね!

エアリアルハンドルパスをいつかやりたい!というなら
アンフックのノーマルエアーをトライするのもいいですね! おもいっきりカイトに吊られて万歳状態!

こういうのもアンフックならでは!

いきなりアンフックで理想通り、なにかトリックできちゃう方ってさすがに少ないです。
それでも多少、痛い思いもしながら、
どたばたしながら、リランチに苦労しながら、「別にコレやらなくてもいいんじゃね?」という自問自答にも負けずがんばってほしいのです。

「誰かが(ゲレンデのちょっと上手いアノ人が)、やってるあのちょっとカッコよさげなコト(トリック、マニューバー、ターンとか)やりたい!」
というパッション、応援したいなあと思います。

*非常にまとまりのない文章すいません(ToT)
 要はカイト楽しみましょう、ナイスカイトは頑張ってる人を応援します!って事が言いたいだけです~♪

↓↓写真はどーぞさんのエアジャイブ、メランコリーグラブ!!s-V71A4379

本日、スクール生さんはこだまっちの友人お二人様。

トレーナーカイトの練習からの。
s-20170923_132603 s-20170923_150309 海上でボードを履くのもトライ!!ばっちり楽しんで頂きました。s-V71A4277 s-V71A4285 s-V71A4245

鹿児島メンバーさん、風さえ吹けば、激アツセッション開始!!
アンフックとか始めだして、みんな凄いっすよ❤
メンバーさんが上手くなってくれるととーっても嬉しいです!!

/かわじ

コメントする