2017/9/16 [BLOG / カイトサーフィン]

9/16(土)姶良市別府川 台風18号前日、風はスーパーガスティ。。。

[Kiteboarding News]

”2017 カイトボーダーズミーティング in 鹿児島”

ビギナーからエキスパートまでどなたでも気軽に参加できるカイトボードイベント、
カイトサーファーも、フォイルボーダーもまだ走れないスクール生さんも!!
鹿児島の素晴らしいゲレンデで安全に楽しみましょう!

★エントリー受付開始しました!!、みなさんのご参加お待ちしております\(^o^)/

■エントリーはコチラ→●エントリフォーム

■イベント案内はコチラ→イベント案内
s-KBMT2017-annai

今年は参加選手リスト作ります、ど~んなライダーさんに会えるかな!?と事前にワクワクしちゃいましょう♪ 基本は自由にフリーライド! 全国のカイトボーダーとの出会い&一緒にセッションが実は一番楽しいかも♪

早めにエントリして、選手リスト&プロフィール公開しちゃいましょう!


選手(エントリ)リスト
list-pr

★★★ライダーの写真をclickすると、プロフィールのページに飛びます!★★★

*でもこういうの苦手。。。という方は、リスト作らないのでー(^O^;)お気軽に参加してくださいね♪

======================================================

●9/16(土)姶良市別府川 台風18号前日、風はスーパーガスティ。。。

台風18号、接近。 まだまだ風の影響は弱く。。。というか風向きが悪く、別府川河口にはうまく風入らず。

朝イチ、8時くらいから出艇したワッキーさん&工場長が勝ち組(^_^;)7,8平米で楽しめたら模様。

この日のスクールはアヤカちゃん&ひもちゃん。
s-20170916_101431

今日こそは走るぞ~と気合入れて来てもらいました。s-20170916_101502

しかし、
ぶわーってブローが入ったと思うと、パタっと止む。。。の繰り返し。

このコンディションでよくトライしてもらえました。頑張りましたね~\(^o^)/

アヤカちゃん、コンディションが良ければ絶対にロングライド!、プレーニングできるスキルはもう身についてるハズなんですけどね(^_^;)

ひもちゃんも、だいぶ惜しい感じになってきました。

ベテラン勢の皆さんも翻弄されて、まともにカイト出来ず。こりゃ厳しい。s-20170916_131205

せっかくの強風ライドを楽しみに集まった方々は10名以上、ですがこの日は残念でした~m(_ _)m

s-20170916_130302

s-20170916_123538

s-20170916_123706

別府川に最適な風向きは東~南。ですがこの日、全体的な風向きは、北東~北北東! 
しかしその風が無理やり地形で補正されて、たまにブローが東で入ってたんですね。
その風で乗ろうとしてもやっぱりガスティ。。。大変な1日でしたね。

こんな日でも、実際にゲレンデに来てなぜこんなにガスティなんだろう?って肌で感じで、考える事、こういう事が経験に繋がるとは思います。
決して楽しくはないのですが。。。(^_^;)

でもガスティななか、カイトを上がて難しいな~って練習することは物凄くスキルアップには繋がります。浜が広く安全な状況なら、超ガスティなときだって
カイトを上げてみるのもいいかも。ホンモノの上級者さんは、そんな状況でもカイトを殆ど落とさないハズですから。

/かわじ

コメントする