2017/7/31 [BLOG / カイトサーフィン]

7/31(月)早朝SUPからの 姶良市別府川、MAX3~4mのなんとかサーマルウインド!

[Kiteboarding News]

”2017 カイトボーダーズミーティング in 鹿児島”

今年もカイトボード、フリーライドイベントやりますよ~☆

★日程:11/3(金祝),4(土),5(日)

ビギナーさん歓迎!たくさんの人が集まって,とにかくカイト楽しみましょう!!自由に楽しく、気軽にフリーライド♪s-KBMT2017-annai

でも以下の内容はやろうと思ってます!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★賞金10万!スラロームレース ★[希望者のみ]
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「1位は賞金10万円!!!!」、ガチンコのレースやります(スラローム≒*あまりアップウインドの必要のないコースレース)
「普段使いのカイト&ボード」、ツインチップで参加できて誰でも優勝のチャンスがある!しっかりとしたジャッジで開催します!
海外の大会でも用いた、長~いブイも登場、ハイスピードで障害物を超える技術も必要です!

[スラロームレース 参考イメージ]s-kbmtブイhttps://vimeo.com/210960572#t=183s

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ワンメイクトリック大会&フォトシュート!★[希望者のみ]
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
地形&潮位が整うと、砂州の風下オフショアで超キモちいい~、面ツルエリアが出来上がります♪
絶好のステージです!練習の成果を発揮して、トリックをブチかましてください(笑)s-KBMT2017-annnai2★とにかく、海外プロライダー来て欲しい★

諦めずにお願いしてます。ビデオでみてるようなライディング、生で見たいです!!

★パーティその他!
11/4(土)の夜は、Bigパーティです! 風吹かなくても楽しい\(^o^)/盛り上がっちゃいましょう!!

◯こちらは去年のオフィシャルムービーですー!
2016 KITEBOARDER’s MEETING in KAGOSHIMA [Official]

正式なエントリーフォームは後日用意します。日程だけ、皆さん空けておいてくださいね\(^o^)/
皆さん、今年も楽しみましょう!!

======================================================

●7/31(月)早朝SUPからの 姶良市別府川、MAX3~4mのなんとかサーマルウインド!!

朝イチ、久々にBucchiさんとSUP! 楽しかった~♪ セットの間隔長くて待ち多めでしたが、乗れたらやや長め。 
s-20170731_090450

ひろにゃんは同じ海に入ってたけどショートボードなんで、ちょっと違うとこで。全然良くなかったらしい(^o^;)
s-20170731_091301

s-20170731_091546
波乗りだけでも相当気持ちよかったのですが、この日もお日様がギラギラ。。。
日差しMAX!!! 

なので、当然!!
午後からはサーマル期待で、別府川へ!

テツローさんは、日本最年少女子カイトボーダー!? YUIちゃんと来てくれました。
s-20170731_143113

この日もOZONE 新型ラムエアーカイト、HYPERLINK12平米をぜひ試乗してほしかったので用意。
s-20170731_145151

かなり微風時でも、通常のインフレータブルカイト比べて圧倒的に落ちづらい、というか操作が楽。
なのでYUIちゃんに使ってもらうと、他の17平米だと落としちゃうのに、HYPERLINK12mだと落とさない。

プレーニングも出来ちゃう。
s-20170731_145954

テツローさんも、90キロ弱のヘビーウエイトですが、4mもあれば12平米のHYPERLINKでプレーニングできてしまう。
すっごいなあ~。

s-20170731_150141

s-20170731_152646

こんな微風に強くて、風強ければシーティングを引けば相当オーバーでも耐えれて、ガスティ&微風でもカイト落ちてこない。
ポンプでエアを入れる必要もないから、セッティング楽で、慣れると早い。。。

こんな良いことづくめのHYPERLINK。。。
でも一応、この日わかった???ってポイントも。

カイトを落としてリランチちょっと手間どった時に、1つのプーリーがブライダルに絡んでしまったせいでバーがプレッシャーがめちゃくちゃ、
普通にカイトは空にあがるしニュートラルのキープもOK!なのに、いざカイトを振ってみると左側だけ以上にバーが重い重い。
あまりにバランスが悪い、でも上をみあげても正常にみえる。。。ので一旦カイトを降ろしてチェックしたら、プーリーがおかしなことに。。。

あとはカイトを落とし方が悪く、カイトの端だけが水に浸かると、リランチするにも片側に水が入って重くてまともにリランチしづらい。
足が着かないと厳しいだろうなあーと。上にあがっても水がざばーっと降ってくる。相当水が入ってしまうんだから仕方ないことですね。

この点をしっかり把握して、納得した上で購入するべきだと思います。
全てにおいて万能なカイトなんて、今はまだ無いのですから。 

扱いに慣れてきて、カイトの操作スキルがそこそこの方なら、上記のような事態になることも殆どなくなると思いますけれども。
個人的には、メインはインフレータブルカイト、時間無い時とか フォイルボード&ゆーるくフリーライドする時用に一枚
HYPERLINK欲しくてしょうがなくなってます。。。 ただメインのカイトにはまだ、出来ないなあ~という感じですね。

/かわじ

コメントする