2017/6/6 [BLOG / カイトサーフィン]

6/6(火)指宿知林ヶ島10平米ジャスト! 全面オフ海面ツルツルコンディション♪

●6/6(火)指宿知林ヶ島10平米ジャスト! 全面オフ海面ツルツルコンディション♪

このゲレンデをまともに紹介するのは初めて。鹿児島市内から1時間位。観光地、指宿にある知林ヶ島に渡る砂の橋の両海面でカイトできちゃう\(^o^)/
適度な深さもあるので、フォイルボードのレースとかやるにもいいと思う♪
知林ヶ島

この特殊な砂の橋、詳細は↓コチラ。
いぶすき観光ネット
http://www.ibusuki.or.jp/news/2016/03/02/3783.html

★本日の動画~\(^o^)/

この素晴らしいゲレンデ、環境、ロケーションはまずは動画見ていただくのが一番!こ~んな場所があるんだあ、ってカイトボーダーさんは驚かれます(^_^;)

今日はクロスオフなんで、トラブッってもオフ側のどこかの浜にドンブラコすればいいのでまだ気が楽ですが、それでもビギナーさん向けじゃないので、殆ど利用したことがない場所なんです。とにかく、海面はツルっつる!! プレーニングしてるだけ最高に気持ちイイ!こんなコンディションでカイトしたことある方ってのは限られると思います。

s-V71A8947風もとってもクリーン、キレイな10平米ジャストオーバー!文句無しの極上コンディションでした。s-V71A8909

Tomoちゃんご満悦❤s-V71A8918

普段よりもトーサイドが長く、キレイに出来てましたね。s-V71A8993

観光客の方に、よーく声かけられます。s-V71A8897

s-V71A8931

 

 

 

僕も同様のコンディションで乗ったのは7年ぶりくらい。やっと安心して一緒に来れるメンバーさんが育ってきました。

s-20170606_113923(0)

s-V71A8973
一応、観光地なのでカイトボードのPRにはばっちり、砂州をエアーで飛び越したら皆さんビックり(@_@)してました。

s-V71A8942

それ故にリスクや、注意もあります、ビジターの方で出艇希望の際は事前にご一報、頂けるとお互いに安心だと思いますよm(_ _)m

TOMOちゃんは慎重に、まずは海面の悪いオンショア側でしっかり慣れてからオフショア海面に移行。↓の写真、TOMOちゃん、最初は荒れた海面でチョッピーライド。s-V71A8895オフショア側は最高にキモチ良かったらしく、超ゴキゲンでした♪s-V71A9055

TOMOちゃん帰りは温泉寄って帰ったかな?スグ近くに、砂蒸し風呂もあります。

みーんなニコニコ、ご満悦。見学に来たこだまっちは、カイトできなくて悔しそう。s-20170606_145428

楽しんでもらえて本当によかった~♪

/かわじ

コメントする