2017/4/8 [BLOG / カイトサーフィン]

4/8(土)新技!サーフェースハンドルパス!

4/8(土)新技!サーフェースハンドルパス!

4/8(土)イマイチコンディションな南さつま加世田 最大サイズ~(^o^;)でした。
宮崎から練習に通うデコさん、K太、ワッキーさん、こだまっちで出艇!風は強弱あり、小雨もまじったりで結構な荒れ模様。

★4/8(土)の動画~!

カイト歴1年半のK太は、新技!サーフェスハンドルパスに何度もトライ!! 最初は陸上練習してから。
完璧メイクは出来なかったけど、最後にはバーをパスするところまではいきましたよ♪ 微風用ボードのフィンを外してトライすると、簡単にボードがスライドするのでやり易いですね。まずはきっかけを知るには良い方法です、試してみてください。

———————————
★サーフェースハンドルパスについて

アンフックして出来る一番簡単なトリックです!、しかも将来のレイリーtoブラインドパスなどにも約立つ基本のトリック、
エアーができなくても出来る!!失敗しても痛くない、激しくないのでカイトも壊れない。
これはマスターしとかないと損ですよ(笑)、ぜひトライしてみてください。興味ある方は遠慮なく聞いてくださいね。

ジャスト~アンダーのときにやるのがオススメです。
出来ればデカ板で、フィンと取ってやると超簡単!!

■動画撮影したのがもう5,6年前なので映像悪いですが参考になれば。

SurfaceHandlepass サーフェスハンドルパス regular

SurfaceHandlepass サーフェスハンドルパス goofy

風下に下らせながらやります、これがワカル、デキル、ならほんと簡単です。
popしてからのブラインドのほうが相当難しいので。

このトリックはアンフックにはするもののボードへの荷重を進行方向後ろ足にジワーっと掛けていって
ブラインドに回り込むだけ。

あとは勝手にパスるので、自然に身体がまわってできるようになります。
このトリック自体、アンフック&パスに慣れるための基本の練習です。
・バーをパスする際に手首を返したり
・アンフックの仕方に慣れる
・カイトリーシュの扱い方に慣れる
これらを知る、絶好の練習ですよ!!

出来れば、色んな応用が効きます、ぜひトライしてみてください\(^o^)/
———————————

この日の、こだまっちは、微風に苦戦。。。
まだまだカイト操作、プレーニングのフォームとか色々課題が沢山。

鹿児島はしっかり風が吹く日も多いので、風弱い時にしっかりカイト振って走る、とかそういう基本的な事が苦手な方が多いですね。
カイト始めて3年未満位の方なら、風のコンディションが悪い日ほどチャンス!!だと思って欲しい~♪
むしろ色々、練習できることもいっぱいあります、トライしてみてくださいね\(^o^)/
どんなアドバイスでもしますからー、気軽に聞いてくださいね。

あと、こだまっち↓が背負ってる
防水バッグ(オーシャンパック)。今日、大活躍でした。雨降ってきたもののバッグに入れておけば全然安心\(^o^)/

各色入荷してます、興味のある方はどうぞ。
サイズ:10L定価 ¥1,458(税込)
サイズ:20L定価 ¥1,674(税込)
s-20170408_165753DRYCUT03121

コメントする