2017/4/3 [BLOG / カイトサーフィン]

4/3(月)南さつま市加世田 12平米ジャスト!完璧パーフェクトコンディション!

■4/3(月)南さつま市加世田 12平米ジャスト!全て完璧パーフェクトコンディション!

4/3(月)南さつま市加世田 12平米ジャスト♪ 超絶パラダイス!!!

昨日は断トツに、今・年・1・番・の、ベストコンディションでした!!

天候・潮位・気温・風速・風向・水温・どれも文句なし!!!いつも極上!とか言ってますが,これらが全て完璧に整う日は稀です。素晴らしかったな~☆
s-V71A1987

s-V71A2073

久々のテツローさん、中学生U太と父子セッション!!めちゃくちゃ楽しめたと思います。イイ顔で、ノリノリ。ヒューヒュー言いまくりの最高におもっしろいカイトでしたね。
で、テツローさん、久々なのによくやるわ~!
s-V71A1975

キレイな縦回転のバックロール、フロントロール。最後はレイリーも凄いボードが上にあがって反ってますね~★
U太は14平米でずーっと。吹き上がってドオーバーのハズなのに。。。テツローさんもビックリ。
僕が14平米でオーバーに感じてるときに、(僕体重65kg,U太は40kg)平気で乗り続けてました。
最後にはフロントもキレイに完着、イイネ!

☆2人のセッションの様子~! 親子で楽しめるってホント羨ましいことですよね(^o^;)

☆↑の動画の最後のテツローレイリーだけ抜き出し。お見事!!今度はもっとちゃんと撮りますからネ~♪

★あとこちらは、Oミヤジさん&どーぞさんの動画!

Oミヤジさんは10平米でややアンダーだったので動画すくなめ。
でも後半はジャスト。
U太はその時も14平米。。。一体どうなってるやら、U太はなんで耐えれるのかなー!?

どーぞさんは、途中から参戦1 2代目サボリーマンを襲名決定!
連日、ノリノリです!

どーぞさん、ロード&ポップ、バックロールの練習始めました!!
着々と前進してますね、回転系ができるとさらにカイトが楽しくなりますね~\(^o^)

★そしてこちらが僕の動画です。

冬場は7平米オーバー、バカッ飛び!みたいな日が多いので、
昨日は最高の美風に恵まれ久々にアンフックとか出来てあー楽しい。ぜんぜん、怖くない。
ほどほどの適風、美風。なにやっても上手くいく気がする。。。*気がするだけだけど。
せっかくだから、そんなに難しくなくて、ちょっと変わったことやってみよ~と思って色々。
いつもと違うスライド3連発。これ何がやりたいかというと、
ボードを垂直に立てて、海面にコンパスで線を書くみたいにぐるーっとスライドさせたいんです。
むか~し、StanceというDVD付き雑誌でF-oneのライダーがやってたような。日本では山口のヒデくんがそれっぽいこと出来てたなー。
高さの調整が難しくて、海面から浮いてしまったりグラブを失敗したり。理想とする完璧なのは出来なかったけど、こんなイメージで。
トリック名は海面にボードを刺してスライドさせるから、「StabSlide(スタブスライド)」でいいかなー?
あとは
エアージャイブしながらの、テールとノーズのWグラブ
バックロール to リバート してからの、トーサイドポップしてブラインド(出来てないけど)
テールスライドしてからのタントラム(出来てないけど)
などなど、これからもちょっと頑張ればできそうなヤツ、やってみようと思います~☆

s-V71A1999

s-V71A1990

s-V71A2019

/かわじ

コメントする