2017/2/22 [BLOG / カイトサーフィン]

2/22(水)宮古島前浜9平米オーバー、最終日♪

■2/22(水)宮古島前浜9平米オーバー、最終日♪

僕の宮古島滞在はこの日まで。最終日もしっかり吹きました、前浜ビーチでカイト。南風ですね。
s-20170222_144623

この向きは快晴が多い感じだけど、この日は曇りがちでした、僕は最終日だったのですがちょっと残念ね。
s-20170222_120636
s-20170222_141938

結局この日は、僕は片付けに追われてバタバタ。
朝からカイト畳んだりして、パッキングを済ませて皆さんの撮影してました。

☆この日の動画です

中野ヒロはいつも通りの猛練習。ひたすら繰り返し。
間違いなくひとつだけ言えること。上手い人は、トリック仕掛ける回数がとにかく多い!
s-20170222_133532(0)
s-V71A8678
ひたすら、エアパス、パス、パス!!
s-V71A8702

こんなのをストイックにやり続けてたら、そりゃ人の心も動くわなー。応援するしかないでしょう。頑張れヒロ!
s-V71A8724
ずーっとアップとったり、クルージングだったりでマッタリ乗ってる時間は一切なくて、
ひたすら行って戻ってトリックしての繰り返し。必ず一往復の間に一回、ないし2回トライしてます。
鹿児島のひろにゃんとかもそう、本気でやってる人は量が違う、ただそれだけ。
それだけで上手なっていくんだなーってあらためて思います。

サンデーカイトボーダーの場合、その先になにがあるの?って言う人もいるかもですが、
いーじゃない、自己満足なんだから。
自分のやりたいコト、自己実現、目標を目指して努力するのも楽しいと思いますよ。

あとはヤハギ。
インディグライドの連続写真をムービーに入れておきました。
s-V71A9019
ビシっとグラブして、ビシっと足が伸びる、それだけで超絶カッコいい。
あとはフロントtoブラインド、失敗してるけど、ヤハギのフロントは回転軸が独特。
タントラムのような。あ、そういえばNORTHライダーのTom Courtも似たような回りだったなー。
*前日のBlog参照。
s-V71A8972

あとは、M-air しゅうさんのエアリアルハンドルパス。
s-V71A8845
Megちゃんはボード履いて、海上に寝た状態からのスタート(しかもフロントスピン付き!)とか、フォイルボードでタックとか。
エアージャイブとか。
s-V71A8962

前浜ビーチは浜に、時々観光バスで多くのギャラリーの方が降りていて見てることがあるのですが
これだけ、色んなコト皆がやってるのに、一番、一般の方が「おおー」ってなるのは
Megちゃんの滞空時間のある、エアージャイブだったりして。
*中野ヒロは別格ですけど(^o^;)

一般の方にカイトボードを、アピールするには、やっぱりエアーが一番だなーって思います。

そんな一般のおばさま方に囲まれるMプロ氏。モテモテ♥
s-20170222_155134

そんなMプロ氏の、フォイルでタック!
s-V71A8927
s-V71A8925

関西のMihoちゃん
s-V71A8904
s-V71A8955
s-V71A8892

宮古島ローカルのMihoちゃん
s-V71A8613
s-V71A8914
s-V71A8621

こうしてみると女子さん、がんばってますね~☆

これにて。
や~っと、宮古島トリップのBlog終了☆
絡んでくださった皆さん、ありがとうございました。
今年も、鹿児島メンバーは最高に宮古島を楽しまさせて頂きましたm(__)m

毎年、宮古島ツアーを企画する理由は、参加してくださった方は、確実にカイトボードがさらに楽しくなって、上達するからです。
行く前も、行ってからもトリップの話で盛り上がって、そのテンションそのまま地元の海で楽しんでもらえる、これが嬉しいのです。

そんなワケでまた来年?かな、お邪魔します。今回お会いできた皆さん、また会えたらいいな♪
次回も楽しい、ニギヤカなカイトボードセッションしましょうね~\(^o^)/

/かわじ

コメントする