2017/2/11 [BLOG / カイトサーフィン]

2/11(土)宮古島ニシ浜9平米ジャスト→ユニが浜へアップウインド♪

■2/11(土)宮古島ニシ浜9平米ジャスト→ユニが浜へアップウインド♪

この日の動画です~! 宮古島 ニシ浜+ユニが浜!!

午前中はニシ浜、カイトサイズは9平米。女子は6平米。風は吹くのがアタリマエ(^o^;)みたいになってきて、あとは気温とか日が出てくれるといいな~ってのが期待。とにかくカイトは楽しめますよ~★s-20170211_131129

そんな宮古島ツアー、毎日少しづつ、太陽の陽射しが増えて気温も上昇、かな~りイイ感じになってきました。2日前の寒ーい感じから一変しますね!!!
s-20170211_111523(1)

普通にニシ浜でカイトしてるだけでもスーパーハッピー、極楽タイムですが
今日は更にイベント追加!!!s-IMG_0081

昼の最干潮にあわせて、ニシ浜から北に数キロに位置する、「幻の島」と言われる砂だけで出来た無人島「ユニが浜」へカイトでアップウインドとって上陸してきました。真北の風向きで、上手い人なら20-30分。

こうやって3~4km?くらいアップウインドとって移動すると「カイトって移動手段やな(笑)」って思ってしまいます。

但しビギナーのTomoちゃん、みなみちゃんは、1時間半!!もかけて必死のプレーニング!僕も2人一緒にくっついて励ましながら、果たしてホントに到着できるのかな?と不安になりながらも。。。

ついに到着!! 先に到着した、みんなは既に集合写真を撮ってました・・・(^o^;)
皆さんイイ顔してますね~!
☆ユニが浜 上陸記念写真☆
s-20170211-ユニが浜

そんなワケで僕とTOMO&ミナミちゃんは欠席者扱いです(笑)

ユニが浜は美しい海の上、見渡す限り、360度砂浜& 海! &遠浅のすんごい場所です!
s-IMG_0152

360度海!で周りはとってもひろ~い遠浅!!ということは。。。s-IMG_0158こんな感じで、オフ海面。砂(島)の風下側は、スーパーぺったぺたフラットエリア! トリックやクルージング、色んな練習したり、、、最高に楽しいですよ。

中野Hiroはこんな感じ!、加世田にも砂州があるからできるけど、ここまでのロケーションは羨ましい。

海外のプロモVideo撮影してるみたい。。。 もっと雲が無いときだったら凄い映像に残せたかなーって思います。s-IMG_0097

普段はなかなか行くことが出来ない、色んな状況がうまく整わないと行けない場所。本当に貴重な体験!!今回は運良く行けてラッキーでした。

島でホっと癒やされたり、島の周りで走り回ったりトリックしたり。。。
思い思いに楽しめました~♪s-IMG_0109 s-V71A7390 s-V71A7347 s-IMG_0160 s-IMG_0186

僕も思わずウカレて。。。楽しかったな~\(^o^)/

s-IMG_0117s-IMG_0101

技のデパート おーはらさん。フロントロールtoブラインド!! そして完着後にブラインドのままプーレニング! トリップに来ても練習、上達、進化するおーはらさん。スゴいっすねえ~!!

本ツアーで一番、イケイケだったヨシローくん。ひたすら練習でした。攻め攻めモード♪s-V71A7366s-V71A7371

カイト以外にも、色んなビーチに行ったり。前浜で戯れる方々。。。
s-20170211_170838
s-S__47366148

「東洋一のビーチ」って言われる前浜。
カイト終わって、ササっとやってきてパチャパチャ、遊んで。
こーんなに贅沢なことってないなあ~って思います。
s-20170211_170913
Tomoちゃん&みなみちゃん、宮古島 満喫してもらえたかなー!?
s-20170211_170911

夜は毎晩宴会。この日はゲストハウスで、おーはらさんがこれでもかと料理を出してくれる、おーはら’sキッチン!!、「おーはら定食」が今回も炸裂、まさにカイト合宿です。s-20170211_193815 s-20170211_194004

日に日に皆さんの表情が柔らかくなって、イイ顔になってきます。
カイトボードも楽しいけど、こういう非日常の楽しみ、トリップって心の洗濯だな~と毎回思うのです。。。

/かわじ

コメントする