2016/11/29 [BLOG / カイトサーフィン]

11/24~福岡に忘年会行ったり、川内市唐浜でソアリングしてみたり。

[沖縄 宮古島カイトボード ツアー&レッスンのお誘い!]
12717406_1039675166054579_3894167078189774227_n
●概要
来年、年明け2017年2/6(月)-2/下旬に、沖縄宮古島に滞在します。その間にカイトボードパラダイスの宮古島へ行ってみたい!という方、ナイスカイトツアーに参加しませんか?
ご都合の良い日程で自由に参加ください。ご希望の方はステップアップ・マスターコースレッスンを承ります。
ご参加の方には以下のサポート致します。
ゲレンデ案内、宿&レンタカー手配、現地でのカイトボードサポート、ワンポイントレッスン、動画・写真撮影、航空券手配やパッキングアドバイス、初めてのトリップの方でも安心してお越し頂けるように総合的にサポートします。
s-dsc06191
●期間
2/6(月)-2/下旬
*もし、3月中がご希望でしたらご相談下さいませ。
382134_490113034344131_1228636103_n
●参加費¥5,000-
素晴らしい体験できますよ。更なる詳細は個別に連絡致します。お気軽に連絡くださいませ。
宿/レンタカー/航空券は実費ですが、当方で調整すれば個人手配より安くなります。
期間中は様々なカイトメーカーの試乗や、プチイベントなど出来たらいいですね。沖縄宮古島、素晴らしい場所ですよ、
カイトボードの上達、習得には申し分無い場所です、またもし風の弱い日でもアクディビティは沢山。
最高の思い出になります、初めての方は是非訪れてみて欲しいなあと思います。
[参考]*過去のカイトボードツアーのまとめBlog
2/15(日)宮古島前浜パラダイスロケーション! 10平米でジャストの風
2/10(水)~2/13(土)沖縄宮古島カイトボードトリップ まとめ No.2
2/14(火) トリップ終盤、宮古島 前浜ビーチでトロピカル カイトボード!
2/10(金)驚きの快晴、美風。超極上!カイトボードパラダイスな宮古島前浜
*過去のカイトボードツアーの様子動画
’16/2/13(土)宮古島 カイトボードパラダイス ニシ浜
宮古島カイトセッション
パンプキン鍾乳洞
海亀
*是非、お読みください♪ 
カワジ店長がお伝えしたい!忘れられない、最高のカイトボード体験!
s-gopr3994

[Kiteboarding Video]

2016 カイトボーダーズミーティング in 鹿児島
オフィシャルムービートが完成しました、ぜひご覧くださいませ。
皆さんのカッコいいライディング見て欲しいです、あとイベントの楽しい雰囲気が伝わればいいなあと思います。

楽しんで下さった方、全てが主役!、ということで全員を撮影したかったのですがタイミングあわず撮りきれなかったのが心残りです。映ってない方、すいませんm(_ _)m
今度はライディング中にカメラマンを見つけたら、アピールしてくださいね♪

カメラマンのおいちゃん、カメラマン&編集のヨネちゃん、ありがとうございました。ヨネちゃんは甑島の地域おこし協力隊で忙しい中、色々細かい注文まで対応してもらいました、大変感謝です!!その他、ご協力&協賛、ご参加頂いたすべての皆様、改めてありがとうございました。また楽しいイベントやりたいです~♪

—–
■11/24(木)南さつま市加世田爆風!9平米ドドドオーバー!

自業自得の限界チャレンジ、MAX15mくらいの風で9平米でブっ飛びチャレンジ。シンドイだけでした(笑)
写真もナシ!!

■11/26(土)は九州カイトボーダー大忘年会、@福岡!

福岡のカイトボーダーさんが集まって、忘年会をやる!というので、鹿児島メンバー数名と一緒に博多に行って呑んできました!

楽しかった~! 鹿児島から参加した甲斐ありました、サイコーの時間過ごせました♪ 
所属ショップとか関係ナシ、40名程かなー?それを一般カイトボーダー、有志の方が集めるって凄い事です。
ショップや、メーカーさん、商売でカイトに関わるからこそ面倒な幹事仕事ができるというのに、シンイチくんを始め一般の方が段取りしてこんな大きな会が出来るってのは素晴らしいですね。一般の方、主導でこれだけの人数を集めたカイトボーダーのイベント、というのは日本で過去最大くらいでは?、、、そのように思うのです。
s-20161126_190636
ちょっと立場を変えての意見としては。。。
ショップやメーカーとしては、こういうイベント放っといたら勿体無いなあと。会場にボードやカイトギアのサンプル並べたら更に話が盛り上がったんじゃないかなーって思います、協賛もぜひ。次回は、もっと協力して更に盛り上げたいですね。

■11/27(日)新幹線で鹿児島に戻って、南さつま市加世田!!10平米ジャスト!

前線通過!まだ曇りがちでしたが、予想通り!!バッチリ吹いてくれましたね 10mジャスト♪
福岡から早々に戻ってきて良かった~♪ 

雨降ってる中、来てくれた半グレくん。見た目にダマされるけど本当はカイトに一生懸命なのね❤
そして、名古屋→鹿児島→福岡→鹿児島とトリッキーな動きで、加世田にやってきたKanekoさん。。。この人も見た目じゃわかんないけどめちゃくちゃドアツイ、カイト馬鹿ですね。。。ゆる~い鹿児島ローカルさん、ぜひ見習ってほしい(笑)
s-20161127_142215

★そんな日曜日の動画です~\(^o^)/
天気悪いから、動画も暗いけど。。。
来てた方はみーんな攻めてましたねー一生懸命!!

半グレくん、バックロールはもう完璧ですね。カイトを振り上げずに(高い位置にはあるけれど)、ほとんどエッジングだけで回転してますね。だから回転が早くて勢いがあるんですね。カイトを振り上げてフワーっと回転する、バックスピンやバックループより高度なことをやっていると思います。

もうちょっと小慣れてきたら、ぜひフロントまわりにトライしてほしいなあと思います、なんだかんだとまだ余裕の20代!伸びしろは沢山!!ウラヤマシイほどですね♪

この日は前線通過で吹きました、昼前は鹿児島市内は強い雨。。。
s-20161127_143614
家を出る時に雨降ってると、なかなか海に行く気になりませんけど来てくれたらちゃんと楽しめますよ~\(^o^)/

■11/28(月)南さつま市加世田!!10平米ジャスト!

メンバーさんほとんど来れない日に限って、良い風!!なんてことでしょう(^_^;) 結局、ひろにゃんだけが10平米で快走♪ もったいなあ~~~。

僕も忘れてた!! Crazyflyのフォトコンテスト!に応募する写真を撮るのを!!*Crazfly製品を使ってRiding中の写真を応募すれば、ボードが当たるかも。。。という企画があったのです。もう締め切り過ぎたハズ?

ということでこの日、慌ててひろにゃんに撮影してもらったのですが。
しかし天気は悪いわ、
僕は体調悪いわ、
ひろにゃんは写真撮るの下手だわ(笑)

全然あかんやーん\(^o^)/ 結局、撮るだけとって応募忘れてました。。。
s-v71a3449
s-v71a3583

■11/29(火)川内市唐浜ウェーブゲレンデ!!MAX10平米ジャスト!

どうも風が北がかる、真北に近いかやや北北東。そんなときは加世田に風がはいりづらいので右サイドから右のクロスオンで風が入る、川内市唐浜ビーチへ。 最近話題の川内原発にもそこそこ近いゲレンデです。
15267821_1250775721611188_5530976032569234475_ns-20161129_115900

結局、この判断は大当たり。最大サイズ→10平米ジャストくらいまで吹きあがり!!スゴイぞっ!(笑)波があるのでビギナーさんにはやや難しいけど、コンディション最高♪ 楽しめましたね~!!
s-v71a3619

s-20161129_121633

s-20161129_1121161

s-v71a3698
★本日の動画~★
モモちゃん
安定したアップウインドしてプレーニングが目標のモモちゃん、頑張ってました!
加世田ならもう余裕なんですが、波があると大変ですね。
s-v71a3676

TOMOちゃん
波を心配してたけど余裕で走り回って楽しんでました。ボードを流さなくなったら一人前ですね。
s-v71a3644

s-v71a3727

この唐浜は非常に面白い地形のビーチ。砂がたかーく堆積してるのでちょっとした崖状態。
そこに風が吹き込むと。。。 堆積した砂の壁の上側には上昇気流が発生。カイトで間際によると、滞空時間のある滑空(ソアリング)が楽しめちゃう!!

このときカイトはOZONE ZEPHER 17平米、風速はブローMAX8m、アベレージで6mくらいかな?

こちらはロングバージョン、やってることは同じ(^_^;)

別に砂の壁だから当たっても危なくないですし、カイトを真上にキープしておくだけなので、よほどのビギナーさん以外はおんなじように遊べちゃうと思いますよ~\(^o^)/
もっとラインを短くするともっと浮いてたかな?? 非常に面白い体験できるので、チャンスがあればぜひ、遊んでみてください~❤

ビギナーさんを連れて初めてのゲレンデ!
波の中、TOMOちゃん、MOMOちゃん頑張って&楽しんでました!
2人とも荒れた海面なのに、ちゃんと楽しめるとは。。。凄かったな~!!

他のエリアと比べると、普段がヌルいだけ。。。なんでしょうけどもねえ(^_^;)

/かわじ

コメントする