2016/9/29 [BLOG / カイトサーフィン]

9/22(木祝)-29(木)風にあわせて時間も場所も。結果そこそこカイト出来てます

[Kiteboarding Video]

Jack Rieder : Fall Session
カイトは高め、風もそんなに吹いてる感じではないですね。動きは早くてトリックの高さもあまりないのに(逆に凄いことですけど)SlimChance5、トーサイドランディグでやってます。参考になるかどうかはわからないですけど、一般人のトリック練習であればこの、風はそんなに強くない、カイトはやや高め、のトリック練習が丁度良いのでは?という意味で良いお手本だと思うのです。

2016 カイトボーダーズミーティング in 鹿児島

今年はこんなノリで(笑)、ハジけましょう!
kbmt%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%82%b4

★エントリ受付 → コチラから
★案内ページ → コチラをClick!!

メイン日程:10/29(土),30(日)
プレ&予備日:10/28(金),10/31(月)

全ての方が、主役になってカイトボード楽しんでほしい!!
別に競わなくてもいいじゃない?自由に楽しんだ方が、一番!というフリーライドイベントです。
フリスタでもカイトサーフでも、フォイルでも、スタイルは様々、みんなでカイトをあげてニッコリしましょう\(^o^)/

エントリの方に、オリジナルキャップもプレゼント♪
kbmtcap-image

今回も景品、賞品!もうアホか?と思われるくらいの大判振る舞い、やりますよ~!!
カイトボード2本用意しました!!!!!! それぞれ、面白い抽選!?方法考えてます! ぜひGETしてください!!!
2017 NORTH JAIME !!
jaime

2017 Cabrinha ACE 135cm
ace

●9/22(木祝)南さつま市加世田 いつもの対岸、南西の微風ライド!

予報はイマイチ、そんなときはハズしたらイヤなので皆さんなかなか動けないですよね。。。
でもそんな日でも海に来てくれたら、なんとかなることも!、という日。

MAX5m、最大カイトサイズジャストのラッキーウインド♪
まもるくん、どーぞさんは もう安心ですね。
s-20160922_155553
多少弱くてもしっかりプレーニングして、弱めでも楽しめます。特にダメ元で来たときには、ラッキー☆
s-20160922_155611

ミナミちゃんも、ボチボチがんばってます!(笑)
s-20160922_155829
s-20160922_161716

出艇はいつもの対岸側、風向きを考慮&普段使う南側海岸は先日の台風で漂着物が
奥行き30m以上、堆積しまくって海に出れないほど。延々と海岸線が、流木だらけ!!!
今回行った、対岸側はゴミが流されてキレイな砂浜でしたよ。
s-20160922_162136
s-20160922_162154

s-20160922_162640
この感じだと南西風吹いたらパラダイスな場所になりますね。秋雨前線北上しないかな~!?
s-20160922_162926
s-20160922_144840

●9/25(日)姶良市別府川 長かった風待ちサンデー!

朝9時半から風待ち。。。朝から結構吹く予報&予想だったのにほぼ無風。
おかげで。

おじいちゃんは、川へカイトの洗濯に(^o^;)
s-20160925_1055210
Oバタせんせと鉄人Sさん、二人合わせて130歳、若手の多い鹿児島ですがシニアも頑張ってますよ~\(^-^)/
鉄人Sさん、風がないのでカイト上がらないので、ボードだけ履いてイメトレ中。
凄い熱意ですね。本気なんだなーって強く思います、ボクも頑張ってサポートします!!
s-20160925_110454

この日は真夏のようなジリジリした日差しがキツイ。。。
SUP漕いだりカイト修理して日中乗り切ったら、4時半?5時?からの見事な吹き上がり、
12平米ジャストくらいまで!!
撤収は19時でした。。。
に、しても風待ち長すぎ(^_^;)

本日の動画、どーぞさんのエアー!
まだカイトの振りやエッジング、課題はありますが、あとは回数を重ねるのみ! それだけで上手くなるのは確実!です。

こちらは、カワジの。バーチカル(垂直ボード立て)ダークスライド、 これボードの端っこが海面に丁度着いてたら、水面にキレイに円を描くみたいになったハズ。。。
練習しよっと!!

そして夜中の3時までカイト修理。今朝からスクール!
・・・ブラック過ぎるのこの職場。
でも社風は明るいナイスカイトです♪

写真の新型ポンプより更に大きいメガフロウポンプ、凄すぎ。電動ポンプいらないんじゃ?って思うくらいスコスコ、エアー入ります(@_@)!!!

去年くらいから、どのメーカーも新型の大きく丈夫なポンプに変わりましたが、更に大きいんです、コレ! ¥9564(税込)です。
s-20160926_085316

●9/26(月)姶良市別府川 極上マンデーのはずが。。。

どうも最近予報通りに吹きませんね、予想では12~9平米でしっかり吹いて極上のハズが
結局昼過ぎまでひよひよ。
s-20160926_131853

14時ころから17平米~12平米ややアンダーくらいでなんとか。
それでも楽しめたからいいのですけど、、、とにかく風が読めませんね~(^_^;)
そんな中、皆んながんばってました~★

昼までの短時間でしたがマスターコース初日のももちゃん、超上手です!! 
s-20160926_115036
初日なのに、もうボードに立てましたよ~\(^o^)/

U太は、カッコいいバックロール to リバートをメイク\(^o^)/
s-fhd0013-mov_000014440
s-fhd0013-mov_000014566
s-fhd0018-mov_000007065

TOMOちゃんはトーサイドにスイッチしてからのターンがキレイに出来るように。
他にもPiyoちゃん、Bucchiさん、Yタケさん、Oミヤジさん。。。と、平日ですが結構ニギヤカでしたネ~!

●9/29(木)南さつま市加世田 河口対岸でスクール
前線北上で南西風、なのでキレイにオンショア風が入る加世田の対岸でスクールでした。
s-pic_0003

ゲレンデコンディション最高!
s-pic_0004

マスターコース2日目、ももちゃん!既にプレーニング出来ました。初回も含め、実質4時間くらいなのですが、もう走れてます(@_@)!!

グーフィーサイドもちょびっと。
s-pic_0015
慌てず落ち着いてカイト操作、上手いですね~!素晴らしいセンスしてます。

この先、良いコンディションであと3,4回やればエアー(ジャンプ)位出来ちゃいそうですね~\(^o^)/
s-pic_0010
s-pic_0021
後にミナミちゃんも合流、でもその頃には風落ちて数往復で終了でした(^_^;)
s-pic_0024
s-pic_0025
s-pic_0026

まだまだ気温も高く水着だけでOkですが、しっかり朝から晩まで風の吹く
秋の極上コンディションが待ち遠しいです。

10月入ったら最高の北西風が吹くでしょう~♪
イベントもあることですし、良い風期待です!!

/かわじ

コメントする