2016/8/31 [BLOG / カイトサーフィン]

8/31(水)南さつま市加世田 久々に文句なし!!9平米ジャスト超極上の風♪

[Kiteboarding NEWS]

“2016 カイトボーダーズミーティング in 鹿児島”

今年はこんなノリで(笑)、ハジけましょう!
kbmt%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%82%b4
エントリ受付はもうすぐ開始します~、日程調整しておいてくださいね☆

メイン日程:10/29(土),30(日)
プレ&予備日:10/28(金),10/31(月)

全ての方が、主役になってカイトボード楽しんでほしい!!
別に競わなくてもいいじゃない?自由に楽しんだ方が、一番!というフリーライドイベントです。
フリスタでもカイトサーフでも、フォイルでも、スタイルは様々、みんなでカイトをあげてニッコリしましょう\(^o^)/

エントリの方に、オリジナルキャップもプレゼント♪
kbmtcap-image

[イベント内容]
[フリスタ本気のクリニック]フリスタ日本1,2位の 中野Hiro&Yuyaが今年も遊びに来てくれます、 本気のステップアップレッスン受けてみませんか?

[3トリック選手権]コツコツ練習してる方は、発表会のつもりで♪ *希望者のみですよ!
3往復の間に3回トリックしてください、順番は以下のような組み立てで!
1回目:確実に出来るのを何でも!
2回目:自分のベストトリック!
3回目:いま練習中 or 完着率悪いけどトライしたいトリック!

[団体戦]エリア別や仲良しグループ単位での、フリスタ団体戦やりたいです♪
(各エリア、ショップ、仲良しグループ数名)で希望のメンバーが組になってもらって規定時間内でフリスタ披露。グループ同士で投票、一番インプレッションの票が多かったグループの勝ち!(*変更アリ)

・ファンレース
・全日本ジュニアフリースタイル

[大試乗会]NEWモデルカイトギア、多数メーカーさんの試乗可能です!!
[初体験]フォイルボード体験会
・[ポケモンよりカイト仲間を探そう!]全国のカイト仲間が沢山できます、熱いカイトボード談義しましょ。
・[本気のBBQ!]パーリーピーポーは夜のBBQ!楽しみにしててくださいね。

◯こちらは去年のオフィシャルムービーですー!
2015 KITEBOARDER’s MEETING in KAGOSHIMA [Official]

皆さん、今年も楽しみましょう\(^o^)/

●8/31(水)南さつま市加世田 久々に文句なし!!9平米ジャスト超極上の風♪

ここ最近で一番良かった! 9平米ジャスト超極上!真夏の加世田、ウェット無しの身軽な短パンTシャツで乗れて、快晴、極上海面。。。パラダイスでしたね。

夕方は少し落ちましたがジャストアンダー、終日ナイスなコンディション\(^o^)/
西風で干潮の河口は面ツル、過ぎる。滑ってコケそうなくらいの面ツル <うそ。

↓イヤ、でも9平米の風でこの海面。。。めちゃくちゃ気持ちいいんですよ~!!!
s-20160831_140631

快晴、美風の、最高のゲレンデコンディション!!そりゃみなさんガンバリますね、昼からじゃんじゃんメンバー集合でした。普通の平日なんですけどね(^^;)
s-20160831_124603
天気も良いのでみなさんが夢中になって楽しんでるところ、良い写真、記念に残せてよかったです~♪
s-v71a8844
s-v71a8757

☆8/31(水)の動画です~☆
9平米ジャストとフラット海面で安心、安全、快適な?Newトリック練習祭り♪
コンディション良いので、皆さん普段より色々うまく出来てましたね♪

おかげでひろにゃんが、久々に進化!!い~感じのヤツをメイクしました超カッコいい!!
「タントラム to ブラインド with グラブ」初メイク~\(^o^)/
完璧メイクは動画にないですけど(^_^;)
完璧なタントラムでもないけど(^_^;)
ちゃんとタントラムのランディング間近、最後にブラインド!タイミングとってボードを180度回せました。
Pop to Blind → Raley to Blind → Tantrum → Tantrum to Blind !!!
順番にコツコツ練習してきた結果がでましたね、良かったなあー嬉しいな♪
これをアンフックでやったら凄いコトになっちゃいますね。年齢を重ね、フィジカル面では衰えるのは仕方ないです。
それでもムリのない程度のトリックを、一歩づつやれば出来ることはいくらでもあると思います、ケガしないようにも、じっくり楽しみながら練習しましょう\(^o^)/s-v71a8699

Yタケさんも絶好調でした、知らないうちにいろんなことにTRYしてますね。s-v71a8859 s-v71a9030

しっかり吹いた3日間、連続して登場のOミヤジさん,鹿児島イチのカイトジャンキー!
連日楽しめてよかったですね~!

↓のトリックはワンフット!s-v71a8883↓はレイリー!s-v71a8817

笑顔でカイトして、笑顔で「良い風だった~!」とか言いながら帰ってもらえると、僕も幸せなんだなあ。。。

アニーちゃんも29日&31日 快晴美風の日に登場! そして乗りまくってれば上手くなりますね、(体重あるから・・・)ダイナミックな写真になりますね、なにやってもスプレーがどばっと飛び散って、映えますね~(^^)/ s-v71a8829 s-v71a8985 s-v71a8802

どーぞさんもちゃっかり登場! エアーが高くなりました、証拠の写真もバッチリです(^_-)-☆s-v71a8667 s-v71a8616

がんばりやさんのカイトくん 一生懸命練習しまくってました。
s-v71a8705
s-v71a8709

レイリーは奥が深いですね、レイリーの基本はエッジング。。。エッジングが永遠の課題だとカワジもそう、思うのですよ。。。s-v71a8975s-v71a8911

宮崎からお越しの60歳、Sさん。ウォータースタートの練習を頑張ってました。コツコツやりましょう、いつか気持ちよーくプレーニングができる日がきますから~☆s-v71a8752

Sダ先生、NORTH のボード、SELECT 試乗! 相性バッチリだったらしくものすごーくお気に入りになってしまった模様。。。そりゃ、とーっても気持ちよさそうに乗ってましたもんね(^^;)s-v71a8633 s-v71a8799

遊びに来て頂いた方、口々に「今日は最高だねー」っと言ってました。
夢中になって色んなことにトライできる素晴らしい日でした!!

/かわじ

コメントする