2016/7/3 [BLOG / カイトサーフィン]

7/2(土)姶良市別府川 12~17m ,7/3(日)加世田パラダイス!

[Kiteboarding Video]

‘Chapter One’ – The Kiteboard Legacy Begins (Official 4K Trailer
カイトボードのムービーの大作!! 予告編がリリースされました、本編が楽しみです!
かなり時間を掛けて、本気で撮影してますね、面白いシーンがいっぱいです。

[Kiteboarding NEWS]

“2016 カイトボーダーズミーティング in 鹿児島”
今年もカイトボード、フリーライドイベントやりますよ~☆
メイン日程:10/29(土),30(日)
プレ&予備日:10/28(金),10/31(月)
日程調整、難航しました。。。が、上記日程で鹿児島カイトボードイベントやりますよ~♪「ビギナーさん歓迎! 下手でもいーじゃない、カイトボードとにかく楽しみましょう!」基本は自由に楽しく♪フリーライド、でも以下の内容はやろうと思ってます!
・ファンレース
・3トリック選手権(発表会)
・全日本ジュニアフリースタイル
特に”3トリック選手権”は日頃の練習の成果を発表する場と考えてください。 *希望者のみですよ!
3往復の間に3回トリックしてください、順番は以下のような組み立てで!
1回目:確実に出来るのを何でも!
2回目:自分のベストトリック!
3回目:いま練習中 or 完着率悪いけどトライしたいトリック!
最もアツい方を投票で決めるくらいはしてもいいかな~☆ がんばってください\(^o^)/

◯こちらは去年のオフィシャルムービーですー!
2015 KITEBOARDER’s MEETING in KAGOSHIMA [Official]

皆さん、今年も楽しみましょう\(^o^)/

[情報]
九州の高速代が安くなりますね、期間は12月18日まで。連続する3~4日間、高速乗り放題で6500円らしいです。例えば、福岡-鹿児島だと通常片道で普通車で6500円くらい?なので福岡-鹿児島を往復したら半額か、都市高速とか含めたらそれ以上の値引きになりますかね?*補足:都市高速は適用外?っぽい。。。
map01
正直、熊本の地震以降 鹿児島へ遊びにいらっしゃるお客さんも減ってます。去年は、遠方からもスクール申し込みとか多かったのですが、今年は全然ありません。
熊本、大分、そして鹿児島だって色々影響を受けてます。賑やかになるといいのですが~\(^o^)/
http://corp.w-nexco.co.jp/corporate/release/kyushu/h28/0621/
10月29-30に開催の鹿児島のカイトボードイベント、KBMT= 「カイトボーダーズ ミーティング 2016」も割引期間内ですね、ぜひ遊びに来てくださいね~(^o^)

●7/2(土)姶良市別府川 12~17m ,7/3(日)加世田パラダイス!

7/2(土)姶良市別府川ゲレンデ、梅雨&沖縄トリップに行ってたので久々のホームゲレンデでカイトです。
桜島を見るとなんだか落ち着く。。。自分も鹿児島人になってしまったなあ(笑)
s-20160702_101709

連日の大雨の影響は凄まじく、砂と泥が河口に押し寄せてインサイドはまるで田んぼ状態。。。これ、真夏くらいにはなんとかなるんかな(^_^;)
s-20160702_114103

風は、そこそこ。MAXで12平米ジャストでしたね。
17平米ゼファーでゴキゲンK太くん♪
s-20160702_114237

Up/Downあって結構振り回されてましたけど17平米なら終日ジャスト、もう少し吹き上がって欲しかったけど雨雲ブローが入ったりとなかなか安定しませんでしたね、そんななか皆さん頑張ってました~。
s-V71A7568

ちょっと会ってないと、あれ?大きくなってるなあー、っておもう中学生U太クン。
タケノコばりにグングン成長してます、カイトもうまくなってね~。
s-V71A7655
s-20160702_131221

★7/2(土)姶良市別府川のムービーです!

K太 バックロール! カイトを振り上げず、エッジングだけで回るパワードバックロール、お見事でした!

フロントはもうちょい、回転が回りきらないのは滞空時間が足りないのとエッジングがまだイマイチ、なので高さも出ない。まずは完着目指すなら、カイトを高めにして滞空時間を稼いで回転するしかないよね~いまのところ。
s-V71A7689

あとは驚きのハタボーさん、S-bend狙い!? あと、プレーニングのときにヒール荷重になりすぎ、後ろ足にも体重掛け過ぎ、ちょっとプレーニングがシンドそう、大変そうじゃないですか? これがなおればもう少し楽に長い時間プレーニングできてヒザにも優しくなるハズですよ☆

テツローさんもハジけてましたね、 U太の前でレイリー!! と思ったらU太見てない。。。
s-V71A7603

これはフロントロールのシークエンス。安定のフロントロール、結構アンダーでも完着します。持ち技テツロースペシャルですね。
s-V71A7683
s-V71A7687
s-V71A7688
s-V71A7690

ひろにゃんは安定のレイリーと 69歳のオバタせんせ。プレーニング安定してきました(^o^)

s-V71A7669” />

ひろにゃんキモ~い♥
s-20160702_144618

s-V71A7592
s-20160702_131854
s-V71A7615
それなりに吹いてくれた土曜日、梅雨の合間にこういう風が入ることもありますね~♪

●7/3(日)南さつま市加世田 文句無しのスペシャル極上コンディション!!!!

梅雨が明けた時に吹く南西風、鹿児島版のカーチバイ(夏至南風)ですが、梅雨まっただ中ですがもーたまらん極上の風が吹きました!
s-20160703_110908

梅雨前線がちょうど北九州~対馬~韓国あたりにあるときに鹿児島はパラダイスになるのです。
この風が吹くときの鹿児島カイト、、、最高ですよ!
s-20160703_123050

*まだ梅雨明け宣言でてません、また前線下がりそうなのでもうちょっとかな。

風速はMAX8~10mほど、そして快晴。潮は昼に最干潮で河口は巨大なプール状態、全面オフ海面、海面ツルツル、潮位はヒザ~腰くらい。。。
つまり。。。超極上パラダイスコンディション!!!! しかも日曜日に!!!!
s-noko

潮が引いて川の両側はキレイな砂に囲まれます、岸に沿ってオフショア側のペタペタの水上をずーっとプレーニングするだけでたまんない気持ちよさ、フリーライドしてるだけで、「は~」ってため息でます。
s-V71A7702
s-V71A7700

半グレくんも、思わず公正しちゃうくらいのナイスコンディション♪
s-20160703_100219(0)

僕はスクールが忙しくあんまり写真撮れませんでした、まるちゃんカメラマンありがとう~。
K太くん、エアー!、めっちゃ楽しそうでしたね。。。。 羨ましい。。(^_^;)
s-V71A7717

☆7/3(日)の動画です~♪

こんな日に加世田でカイトボードできたら、脳ミソ溶けちゃうくらい最高に楽しめますよ。

スクールも大勢で、ニギヤカでした~♪女子さんも、多かったな~。もうちょっとでプレーニングできそうな方も!!
s-PIC_0085s-PIC_0073
s-20160703_112124
s-PIC_0088

動画の最後は、夕方潮が満ちてきて&風も落ちた頃 現れた悲しきアニーちゃん、対岸へ一直線にダダ下って漂流、ブラちゃんにレスキューされました(T_T)

s-20160703_180310
風はナマモノです。美味しい時に味わってください(笑)、時間を合わせて来てくださいね~♪

加世田ゲレンデで年に数回あるかないかのスペシャル極上コンディションでしたね。
潮位と風向き、天気とお休み、そして愉快なメンバーが揃ってこのパラダイスコンディションになります、
こんな日に楽しめた方は興奮して夜眠れないくらいの夢中にカイトボード楽しめた1日だったハズ。
僕はスクールでしたけど(TдT)

/かわじ

コメントする