2016/5/20 [BLOG / カイトサーフィン]

5/20(金)姶良市別府川 快晴7平米ナイスコンディション!!

[Kiteboarding Video]

Tricks&Grabs
ちょいちょいグラブを入れてます。参考になるなあ~。 これからは普通のエアーやバックロールなんかにもグラブやシフトを入れて、ちょっとだけその人なりの個性というか、スタイルを出してもらえるように、アドバイスできたらいいなあーって思ってます。

5/20(金)姶良市別府川 快晴7平米ナイスコンディション!

梅雨入り前によく吹きましたね~、鹿児島では年間通して楽しめるカイトボード!
3月~5月の梅雨入りまでは、ベストシーズンですかねー。
暖かくなって風もとにかく吹きます。
9月末~12月の秋から冬の季節風もなかなかです。
9,10月はほぼウェット無しでOK,水温が高いので冷たさを感じません。
1月~2月は流石にちょっと冷えるのでマニア向け(笑)
風は「もう止まって欲しい~」と思ってしまうほどの爆風が吹くことも(^_^;)
ということで、あっという間に1年経ってしまいますね。

そんなワケで前線が沖縄にかかって、本州、鹿児島の東に高気圧。
良い東風が別府川に吹き込みました、朝から爆風、快晴で7平米ジャスト~♪
s-V71A6177
s-V71A6066

まるちゃんとOミヤジさんとっ捕まえて写真撮りました!
s-20160520_130856
天気良し、風よし、気温よし。ゴキゲンです!
s-20160520_123035
s-20160520_123052

午後は少しガスティでしたけどね、朝早めスタートがベストだったかな。
この週は東風が吹きまくり、ずーっと快晴、ずーっと吹いてます。
湿度も低くてカラっと吹いて過ごしやすい、梅雨前にありがたいですね。
ナイスな日なので、平日ですが大勢集合。
s-20160520_141314

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆5/20の動画です~!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まるちゃんは、陸上でエアーできるように! 安全にできる範囲で陸連エアー、これやっとくとカイトの振りの練習になるのでオススメです。でも陸上なのでムチャしないでくださいね、ケガします~。
s-20160520_131546

おなじみひろにゃんこ。 バックロールは相変わらず、低いがそれ以外はまあまあ(^_^;)
s-V71A6263
s-V71A6113
s-20160520_123120

Bucchiさんはレイリー&Pop to Blind !!
ブラインドはキレイに出来ました、ひろにゃんのお陰ですね♪(笑)
s-V71A6341

おっ!♪ 結構 いい写真撮れてるじゃないすか!!s-V71A6363
これもいいな。
s-V71A6362

これもなかなか! しっかりテールグラブしてますね。
s-V71A6392

これはPop to Blind! しっかりボードをまわせばそれだけでOK! Blindにする際に、カイトを高すぎないようにしましょうね。ひっぱられて途中でブラインドまでの回転が止まっちゃいます。

カイトボードスクールジャパン ↓参考にしてみてくださいね。

ポップto ブラインド http://kiteboardschool.jp/02pop2blind.html

s-V71A6424
s-V71A6419

アンドさんはビーチスタートに、エアー。この写真↓は結構飛んでますね♪
ナイスエアー!
s-V71A6295
s-V71A6297
本日、熊本から遊びに来てくださったアンドさん。s-20160520_125626

熊本の大震災で被害に遭われた方です、家の中はめちゃくちゃ近所は建物の大きな被害もあったりして大変な状況だったようです。それでも、やっとカイトボードをしに来て頂くことができました。
s-V71A6314

趣味の時間を持つ=日常の生活のハズなのですが、なかなか気もち的にも難しかったようです。熊本の地元のゲレンデでもカイトする気にならない、しづらい感じ。。。
被災した方の日常復帰が、周りを慮る気持ち=自粛、みたいなムードで難しい、というのが、日本人って優しいけれどややこしい。
本当の復興支援って被災された方が一番求めるモノ&事が気持よく出来るように、手に入るようにバックアップすることなんじゃなかろうか。。。
とにかくこの日はカイトボード、思いっきり楽しんでもらえたようで、それは僕にとっても何より嬉しい事です。

s-V71A6316
s-V71A6321s-V71A6282

Oミヤジさんのエアー! 早くヒザが完治しますように。。。といっても結構飛んでます(^_^;)
s-V71A6125s-V71A6327
Yタケさんも元気ですね~。

テーブルトップ!!
s-V71A6253
s-V71A6248s-V71A6229

なんと☆この日はスリートリックチャレンジ!に優勝したゆーじくんも見に来てくれました。ワケあって受験生のゆーじくん、いまだけはカイトの事忘れて、がんばって!! カイトの動画見ちゃうといけないから、スマホからYoutubeアプリを削除したらしい(T_T) 泣けるわ~。s-V71A6458s-V71A6451

鹿児島で、夏の情報誌と言えば!

TJ鹿児島 夏号! 裏表紙に「NICEKITE ☆」載ってます!!s-20160520_221048

/かわじ

コメントする