2016/2/13 [BLOG / カイトサーフィン]

2/10(水)~2/13(土)沖縄宮古島カイトボードトリップ まとめ No.2

●2/10(水)~2/13(土)沖縄宮古島カイトボードトリップ まとめ No.2

2016年、2月の宮古島滞在中の一通りのまとめNo.2

快晴、気温も25度以上、夏日でした。写真見てるだけで目が痛くなるような眩しい日差しの最高の日。
3,4日のトリップ中に、良いコンディションにあたるかどうかは運次第。それだけに当たれば最高にHappyですね~(^O^)/


○2016宮古島カイトボードツアーまとめ一覧
2/2(火)~2/9(火)沖縄宮古島カイトボードトリップ まとめ No.1
2/10(水)~2/13(土)沖縄宮古島カイトボードトリップ まとめ No.2

●2/10(水)沖縄宮古島 AMサニツ浜/PM高野 ブロー12平米!!

朝から徐々に吹き上がり、サニツ浜も快晴♪ 最大サイズ→ブローは12平米ジャスト位まで。
s-20160210_095523
s-20160210_102316

今日も浜には試乗機がたくさん、MK-SURFの松尾カイトくん、ありがとうございます。
s-20160210_103114

サニツ浜は足の着く、超遠浅の練習しやすいビーチ、ビギナーさんは非常に練習しやすいですね。
s-V71A0699

潮が引いたら、高野ビーチへ。晴れて青空、最高のロケーション。テンションがあがりますね~。
s-20160210_152845
s-V71A0713
s-V71A0841
s-V71A0839

この日、到着の鹿児島ローカル組 どーぞさん、K太くん、半グレくんは「暑い~」,「蚊にさされる~」って言いながらセッティング。嬉しい悲鳴ですね(笑)
s-20160210_143900

K太くん、宮古島初エアー!!
s-V71A0780

僕のRealkite時代のお客さん、ユージにも再会!!久しぶりに一緒にカイトできました~、うれしいねえ♪ とにかくカイト続けてくれさえすれば、こうやってまた再会できます、ずーっと楽しんで欲しいですm(_ _)m
s-V71A0705

ちびっこのエース! チビヒロも猛練習、頑張ってました♪
s-V71A0806
s-V71A0808
s-V71A0815

こんな感じで、快晴の美しい高野ビーチを、マイルドな風で満喫でした♪

この日から南に風も振れながら、気温もどんどんあがってスペシャルな日が続きそうです。今年のナイスカイトツアーは風&コンディション、大当たりになりそうですね~\(^o^)/
s-V71A0716

●2/11(木)AMサニツ浜PM高野 9→7平米、春の南風!?
続々集合、ナイスカイトトリップも10名を超えました。
s-canvas
AMはサニツ浜でグングン吹き上がり7平米ジャストくらいに。
s-20160211_093020
潮が引いて高野に移動し、やはりGoodWindでしたよ~♪
到着直後から、大暴れのおーはら氏!!s-20160211_152727
工場長も大暴れ。。。島が壊れるわー 久々!?の再会、松尾カイトくんと握手(^_^;)どこいっても会えるカイトボード仲間、、、いいなあ♪
s-20160211_151350

動画は皆んなでセッションMK-SURF,松尾カイトくん、
SHOVE-IT ショービットをなんとツインチップボードで(@_@)
*ポップして、ボード抜いで、ボード蹴って半回転させて、再度ボードに乗るってヤツです。
バックスピンからのインバートバックロールジャイブも。

鹿児島チームも大暴れ、みんな元気です!!

夜は、みんなで呑みに。自分もウカレて写真はナシ。
宿に戻ってきてからの。。。おーはらシェフが、夜食で繰り出してきたのがコレ!! どーん!!!(^_^;)
s-20160212_000205

●2/12(金)AMサニツ浜PM前浜 連日の強風、7平米!
AMはクロスオフのサニツ浜、当然ガスティながらも超遠浅ビーチで練習のビギナーさん。うららちゃん&トモちゃんはウォータースタート、いい練習できましたね。
s-20160212_150049
午後は前浜で、海カメに遭遇したり、フォイルボードを体験したりと色んな楽しみいっぱいです!

そしてトリップ後半のまもるくんは、遂に解禁、炸裂まもロール!!
☆この日の動画です!!

チビヒロもまもロールに挑戦。。。 しかし違う、そうじゃないんだチビヒロ!!
まもロール難しいねえ~♪

夜は宿でおーはらシェフが、鍋&料理を振る舞ってくださいました。どーん!!
昨日深夜2時頃まで仕込みをしていたらしいです。。。ありがたいこってすm(_ _)m
s-20160212_185037
s-20160212_185048
s-20160212_185437

皆でカンパーい!!鹿児島ローカルメンバーin宮古島!! カイトボード合宿!!って感じですね~☆
s-20160212_190855

カイトしてビールのんで、、、サイコーですね。半グレくんもHappyそうでなにより。
s-20160212_190744

●2/13(土)宮古島 AM前浜 PMニシ浜 カイトボードパラダイス
ナイスカイト宮古島カイトボードツアー!!今年は最高の気候天候、風に恵まれメイン日程は無事に終了。
この日は最高潮。快晴、AMは東洋一のビーチ、前浜。PMは最高のプライベートカイトボードゲレンデニシ浜。
s-20160213_092948
s-20160213_093833
s-20160213_102910
s-20160213_102940皆さん、めーっちゃイイ顔してますね、おーはらさん顔白い(笑)s-12717406_1039675166054579_3894167078189774227_n

朝イチから、工場長は暴れてましたよ~!!前浜の動画です。

s-20160213_112139 s-20160213_095908

日差しが眩しすぎますね。
s-V71A1163

写真はいっぱい撮ったのですがUpしだすとキリがないですね。
s-V71A1132
s-V71A1118
s-V71A1097
s-V71A1024
s-V71A1006
s-V71A0972
s-V71A1145
s-V71A1169
s-V71A0874
s-V71A1052
s-V71A1044
s-V71A0960
s-V71A0857

到着早々のアニーちゃん&ブラちゃん、加世田ブラザーズも早速乗れてよかったね~☆
s-V71A1217
s-V71A1184
s-V71A1254

お昼は、「ステーキそば」でした。 旨いけど、重い!
宮古そばの上にステーキが乗っかってる。。。
s-20160213_133831

午後はニシ浜、カイトサイズ9平米ジャスト、パラダイスコンディションの様子の動画です。

ブラちゃんは、Hadlowセットでノリノリでした☆s-20160213_153633

僕がカイトボードのインストラクター/ショップをやろうと思ったのは、この日同様の、この場所、こんなコンディションでカイトボードを楽しむチャンスがあって、もう卒倒するほど幸せでエキサイティングな気持ちを味わったから。
白い砂、クリアーな海水、安心して楽しめる広く膝腰の水深が広がる砂浜のビーチ。沖には海亀、トビエイと出会えてカイトボードってこんなに楽しんだー!!と感動したから。
カイトボードの魅力は語り尽くせないほどですが、単純に日本ではないようなロケーションの中、暖かく気持ち良い風に吹かれ海の上を走りまわって、大ジャンプ!!というのが、一番シンプルな魅力の伝えかなーと思います。
こんな気持ちを一人でも多くの人に知ってほしい、そんな気持ちになれた経験が、いまの自分の原点です。短いトリップ中に、全ての条件を満たす日に当たることって少ないのですが、今年は大当たりでした。
皆さんにカイトボード楽しんで頂けて幸せです。

/かわじ

コメントする