2015/12/31 [BLOG / カイトサーフィン]

12/27(日)~31(木)沖縄宮古島トリップ 最終日までまとめ

★[Kiteboarding Video]

Webstuff S03E03
冒頭のBEST Kiteライダー、Val Garatのパスするスピードがハンパなく早い!! これビデオの早回しじゃないかな? でも過去のVideoも見たけどやはりめっちゃ早い。。。

[NICEKITE EVENT]
今後もイベント盛りだくさんです、皆さん一緒にカイトボード楽しみましょう♪
●2016
1/10(日)ナイスカイト新年会 (@グリルダイナー) 3Trickチャレンジ表彰式
1/30(土)-31(日)沖縄カイトボードフェスティバル
2/1(月)-20(土) 沖縄宮古島ツアー
2/11(木祝)-14(日) 沖縄宮古島ツアーメイン日程
3/x-x 沖縄宮古島ツアー

●12/27(日)~31(木)沖縄宮古島トリップ 最終日までまとめ

●12/27(日)ガチンコ大会開催、、、ですが宮古島サニツ浜、雨&ガスティ過ぎて中止後、夜はカイトボーダー大忘年会☆

M-air しゅうさん発案で、フリースタイル5分ヒートのガチンコ大会が開催されました。
ちゃんとダブルイリミネーション方式で、ジャッジもきっちりと。 (ダブルイリミネーション方式について不明な方はググってください)
s-20151227_075535
s-20151227_075548
s-20151227_075538
s-20151227_075543
ガチンコのヒートとかって、敬遠する方も多いのですが やってムダな事はなにもないです、気持ちもアガるし本番の緊張感も、負けた時の悔しさも、戦略的なこと色々と。
自分も参加することで盛り上がればいいなーという感じで、参加させて頂きました。。。が。

しかし残念ながら、前日までの好コンディションが一転、かなりの雨が降りそしてスーパーガスティ。吹いたりやんだりでヒートの続行もままならない。
プレーニングできるガスティならいいけど、無風になってしまったりで夕方も再度集合したものの、続行不可能でキャンセル。翌日に持ち越しになりました。
s-PIC_0002
ヒート中に土砂降り。普通なら、海に来ないような日です(^_^;)
s-PIC_0003
置いたカイトの上に水たまりが。。。こんな光景も珍しいですね。
s-PIC_0017

こういう日もありますね、どうしようもないです。雨の中頑張った選手の皆さん、お疲れ様でした。そんな悶々を吹き飛ばすように、この日の夜は全国から宮古島にトリップに来たカイトボーダーさんで大忘年会!!!! でした。
s-20151227_201841
s-20151227_201843(0)
s-20151227_204021
s-20151227_204814(0)
鹿児島に移住してからは、年末年始の宮古島はご無沙汰でしたが、そういえば正月の宮古島トリップはこんな感じでしたね。大勢、全国からのカイトボーダーが集まって久しぶりに再会。

今回、昔からーの、カイトボードを通じての友人に何年かぶりに、まとめて2,30人?くらいに会えて涙ちょちょギレるくらい幸せ。カイト続けてさえいてくれたら、またゲレンデで海で会える、そういう事がとっても嬉しいですね。何年かに1度くらいのペースで、また来たいなあ~(^_^;)
結局、2次会、3次会までいって夜中にお開きでした。

●12/28(月)ガチンコ大会、宮古島カップ終了、サニツ浜9平米→ニシ浜7平米ジャスト 雨&ガスティ&ハードコンディション

この日も海、風のコンディションはなかなかハード。前日同様ガスティ、ですが一応風は吹いてたのでヒート開始。
シングルイリミネーション終了、引き続いてダブルイリミネーション。

僕も参戦してたので写真は無し(^_^;) 相変わらずの雨模様。 風もかなり強弱あったコンディション。9平米くらいの風だったかな、ヒートの結果は、僕が優勝でした。

宮古島カップ2015
フリースタイル大会
優勝 川路‼
2位 チビヒロ‼
3位 坂東ダンナ‼
4位 メグ‼
5位 ダイキ‼
6位 フナキチ‼
—-
チビヒロは勝負強いっすね~!次の機会あったら僕、多分ボロ負けすると思います。この結果が、将来の僕の自慢になる日が楽しみです。世界一目指して頑張って欲しい\(^o^)/
ヒート後は、ニシ浜に移動。したもののやはりハードコンディション。 6平米くらいでもいいかな?というくらいの吹き上がりでした。
天気の良いニシ浜は最高のコンディションなんですけどねー☆

●12/29(火)AMサニツ浜12平米、PMは高野9平米

宮古島サニツ浜ブローて12ジャスト♪極上でした~☆
数日ぶりの晴れ\(^o^)/年の瀬でトリップの方多いですね、にぎやかです。懐かしい方とカイトボードセッション嬉しいす♪

久々に千葉のタイチに会えて、一緒に乗ってテンションあがりました\(^o^)/5年前?くらいには2人で、宮古島でひたすらカイトボード修行?してたもんなあ。。。
10400521_1016144155074347_7396620631588854847_n
10462844_1016147515074011_2433095210178992465_n
10582772_1016143201741109_6414705260124558327_o
10590397_1016144368407659_4162399763469196400_n
74994_1016144275074335_4254499135444854862_n
922945_1016144811740948_2219724679271907402_n
941065_1016145148407581_7201486236444129413_n
995360_1016143388407757_3721279105856235377_n
1187128_1016144675074295_7659454579099208497_n
1236214_1016144218407674_4786329085212512013_n
1424332_1016144568407639_9096335926550947399_n
1913596_1016146861740743_1661776371795896466_n
1913937_1016143608407735_7882895867354391761_n
1916894_1016144011741028_5196579927372579335_n
1937054_1016144495074313_7752295294583402316_n
10154931_1016144735074289_1614888078962669911_n
10353631_1016146948407401_6263302041548041006_n
10390368_1016144908407605_2724654147356009221_n

鹿児島からヤングカイトボーダーズキャンプに参加のU太も目標のバックロールにトライ! なのに(@_@) もうすぐ完着できそうなのがとにかく嬉しいです。

宮古島来る前はアップウインドも怪しい感じだったのに!!!モチロンバックロールは数日前にトライし始めたばかり、ドトウの急成長です\(^o^)/嬉しいね♪
今回滞在中にメイクできるように頑張って欲しいです、応援してあげてください~m(__)m

・・・と言ってたら、翌日の30日には完着\(^o^)/ お・め・で・とう!!!!

●12/30(水)AMサニツ浜最大~12平米、PM高野 12平米ジャスト

沖縄宮古島の風、AMサニツ浜最大~12平米、PM高野 12平米ジャスト。
快晴でいい風☆、日焼けしてしまうナイスコンディション(^_^;)そして久々に会ったタイチは、カイトサーフボードの
フリースタイラーになっていた\(^o^)/!!普通のカイトボード、ちょっとマンネリしてる方は必見です。

ノーストラップのカイトサーフでこんな事できるんですよ~!まだまだカイトは、色んな楽しみ方がありますね。
僕もチャレンジしたくなっちゃいました。ノーストラップカイトサーフって波で遊ぶマニューバー系だけじゃなくて平水面でも遊べるし、ハンドルパスみたいに身体に負担かけなくてもできるしとにかく自由!!って感じがいいすね~。

快晴で暖かいコンディション、みなさん ハッピー♪
s-V71A9810
s-V71A9817
s-V71A9831
s-V71A9851
s-V71A9874
s-V71A9910
s-V71A9561
s-V71A9582
s-V71A9746
s-V71A9754
s-V71A9760
s-V71A9801
s-V71A9805

●12/31(木)大晦日も吹いてましたね、曇でしたけど。
川路は鹿児島へ戻り、今回の宮古島トリップもいい風に恵まれました。
s-20151229_081327

吹き吹き、ワッキーさん。とにかく宮古島着いたときから美風。カイトを張れば、合わせたように風が上がったり落ちたり。風の神様に愛されてるな-って感じのワッキーさん、ホントお楽しみ様でした。 どーぞさんも、1週間前、直前に宮古島トリップを決定(^_^;)、楽しめてヨカッタですね~♪s-20151231_122656

s-20151229_081949

ちびっ子キャンプ、やればやっただけ、どんどん上達、得るものが多かったと思うのです。環境などを考えると、すぐに自宅近くでカイトを楽しめないのがこのスポーツの難しいトコロ、宮古島でおもいっきり、練習してもらえたので合宿は、大成功\(^o^)/ですね。s-20151229_104439

U太は目標だった、バックロールを完着! 大きな自信になりましたね、2月も宮古島トリップに行きたいみたいです・・・(^_^;) 更にうまくなってほしいな~♪s-20151231_171847

s-20151230_140144

s-20151230_140609

s-20151230_141231

まだまだ、写真や動画がいっぱい。まとめきれません。。。日程が同じだったりした方で、データが欲しい、写ってるのない?って方いましたらお気軽にお尋ねください。時間あるときに探します~(^_^;)

とりあえず、2015年の締めくくり 宮古島トリップは無事に終了しました、ということで。

/かわじ

コメントする