2015/11/30 [BLOG / カイトサーフィン]

11/30(月)南さつま市加世田 12平米ジャストの極上コンディション☆

[Kiteboarding Video]

[2015 鹿児島カイトボーダーズミーティング]
KBMT2015…あれからちょうど1ヶ月ですね、オフィシャルムービー公開です!!
2015 KITEBOARDER’s MEETING in KAGOSHIMA [Official]

*7分弱と長めですが、BGMと共にゆっくりご覧ください。
後半のシーン、僕のやりたかったイベントは、まさにコレって感じです。

カイトボード大好きな人たちが集まって一緒にカイトして語って、素晴らしい時間を過ごせる場を作りたい、カイトボードを通じての出会い・笑顔が最高の宝物だと。。。
そんな思いだけでやってます。

どうか皆さん末永く、できれば一生涯!!
カイトボード楽しんでいて欲しいです、いつかまた一緒にカイトボードしましょう!
*いつか僕もイベント中に、一緒に乗りたいんだけどなあ~(^_^;)
撮影してくれた、おいちゃん&ユウヤありがとう!
色々とお気遣い頂いた若松さん。音響ご協力頂いたパワーブライトの十田さん。映像編集のVivoさん(http://www.vivo-t.com/)
ご参加・ご協力頂いた多くの皆様、ありがとうございました。

[NICEKITE EVENT]
今後もイベント盛りだくさんです、皆さん一緒にカイトボード楽しみましょう♪
●2015
12/20(日)-31(木) 沖縄宮古島ツアー(ヤングライダーズキャンプサポート)
●2016
1/10(日)ナイスカイト新年会 (@グリルダイナー) 3Trickチャレンジ表彰式
1/30(土)-31(日)沖縄カイトボードフェスティバル
2/1(月)-20(土) 沖縄宮古島ツアー
2/11(木祝)-14(日) 沖縄宮古島ツアーメイン日程
3/x-x 学生さん向け?沖縄宮古島ツアー

●11/30(月)南さつま市加世田 12平米ジャストの極上コンディション☆

11/30(月)南さつま加世田 夕方には12平米ジャスト!!
暖かく快晴、海面もGoodなまさかの極上コンディションになりました。

予想外に良い風でした、こういう日は逃せませんね~。
ただ日曜日に何故か良い風があたらない。。。
悔しいけど、ガマンです(^_^;)

良いコンディションにあたれば、この日のカイトくんみたいに
グングン上達します、あの不器用だった彼が、まさかアンフックをする日がくるとは
。。。涙がチョチョ切れます(死語)

s-20151130_143554

とはいっても、カイトくん ゼファーと9平米しか持ってないから。。。ゼファー17平米なんですけどね。。。
s-PIC_0013

この日そんなカイトくんに、カイトの神様が降臨(^_^;)

★がんばってるカイトくんのMovie!です

この日、初アンフックにトライ。そしてフックインのレイリーもロードandポップの質が上がってきてかなり良くなりましたね。ちゃんとエッジかけてのパワードバックロールも出来るように!! バックロール、フロントロールも左右両側で。
鹿児島で左右両側でバック/フロント出来るメンバーさんって少ないんじゃないかな~。カイトくんグングン上達してますね~!
夕方暗くなるころには、レイリーからのブラインドにチャレンジしてました!!

本当はアンフックはもっとエッジングができて、しっかりポップが出来るくらいのレベルで覚えるのが望ましいのですが、フックを外したり戻したりするのはプレーニングの合間でも練習しておくと良いですね、チキンループまわりのシステムはしっかりと理解しておいてくださいね。昔のバーだとリリースできない位置にカイトリーシュを繋ぎますから、いざというのリスクはちょっと高くなったりしますから。。。

たぶん初、アンフックの方は海上でプレーニングしながらフックを外した瞬間に、カイトに引っ張られて前のめりに倒れる事もあると思うんですね。フックを外そうにもカイトに引っ張られて外せない方も。。。
これらは全てボードコントロールで解決します。カイトと同じ角度で主にアビーム(風の吹く方向に対して直角)に進む分にはラインは一定のテンションで走り続けられるし、フックも外しやすいです、でも大抵はフック外した後もアップを取ろうとしちゃうんですよね。。。

で、カイトは風下に、自分は風上に登ろうとするから、カイトに引っ張られてコケちゃう。
これ、センスのいい人ならこんな事は書くまでもなく、スグにできちゃったりしますけど。

メンバーさんが上達してくれるとメチャクチャ嬉しいですー♪
いったいどこまで上手くなるのか楽しみです、そんな体育会系に見えないカイトくん!!!(^_^;)
こんなにがんばってるんだから・・・沖縄の大会でましょう~!!

僕はスクールをメインに。韓国からお越しのChoさん。
s-PIC_0016
このコンディションで一気に上達、両側プレーニング、もうちょっとアップウインドをとれるくらい。正確にいうと片側づつプレーニングするだけならアップウインドは出来てます。ターンとか、ちょっとしたミスで下ってしまうので出艇したポイントには戻れなくて多少歩いてますが、安定してくるまではとにかく上達が早い!
素晴らしいです、次回はアップウインドをとって走り回って欲しいですね。
s-PIC_0018

各々がじっくり練習できたいい1日でした、カイトくん夕方までみっちり、ほんと逞しくなったなあ。。。
s-20151130_173458

/かわじ

コメントする