2015/10/28 [BLOG / カイトサーフィン]

10/28(水)南さつま加世田,朝から吹きっぱなし&Crazyfly ADDICT試乗

 

■カイトボードVideo■

PHILIPP ZACH : #EDGEHARDGOHIGH
最近、めっきり見なくなった エグいカイトループのムービー。 ショートラインで自分よりカイトが下を通る位のエクストリームなカイトループ。。。
ハイリスクで、足痛そう。。。 それでもまだこういうスタイルのライダーさんがいるんですね。実際に一緒にカイトしたら楽しいでしょうね~♪ ケガ無くこのスタイル突き通して欲しいですねー。

■イベント告知 ■

KBMT2015 [カイトボーダーズミーティング in 鹿児島]
11/1(日)-11/3(火祝)
気軽に参加できて、とにかくカイトボード楽しもう♪、がコンセプト、今年もKBMT [カイトボーダーズミーティング in 鹿児島]、開催予定です。

☆[2015 鹿児島カイトボーダーズミーティング情報]

11/1(日)は加世田ゲレンデにて、エントリ受付は朝9時から。”12:00″時に一旦集合してください。
*朝から練習もOK。その後”13:00″時よりフリースタイル競技予定。
ゆる~いカイトボードイベント♪です、フリースタイルの競技、といっても、発表会みたいなモンだと思ってお気軽にどうぞ。ジャッジは観客の皆さんの投票で
す。
風予報的には11/1(日),2(月)共吹きそうなのでフリースタイルは以下の流れでやりたいです。
予報変われば、組み合わせも変えます。組は必ずもスキル別ではないです、日取りが悪く参加者が調整がムツカシイ~(^_^;)

11/1(日)
①~④ヒート、13時スタート予定!

① [4]
[カイトくん] 高田海斗 1 3
[シンイチ] Shinichi Fukui 1
[大吉さん]安藤義隆 1
[ブラちゃん] 岩松 喜和 1 3

② [4]
武村 圭造 12
[アニーちゃん] Naoto Iwamatsu 1
[フリ夫くん] 西村 隼人 1 3
[おーはら] 大原健正 123

③ [4]
[ルネ]三好ルネ 123
赤坂 悟 123
[シャバーニ] 岡田 亜己裕 123
[ゆーじ] 田中 裕士 123

④ [4]
[トニー] Anthony Beaucamp 123
[工場長]山下正弘 123
[のぐっちゃん] Terumi Noguchi 123
[だーまん] 山田 亮 123

+Special Class
[マルちゃん] 丸野 梨沙
ミナミちゃん 中川みなみ
+未定
この後、11/2(月)のヒート予定の方も前倒しする可能性アリます。

11/2(月)

⑤~⑦+ProClass、13時からスタート予定!

11/2(月)

⑤ [4]
Aya Akasaka 123
伊藤常善 123
[たくチャン]西村 卓郎 123
[U太]谷元優太 23

⑥ [4]
[ルネパパ] 三好 京平 123
[マリちゃん] Mari Kamiya 123
[まっちゃん]松浦夏樹 123
[てつろー] 谷元 鉄郎 23

⑦ [4]
村岸恭次 123
太田裕也 123
安武康一郎 123
[Bucchi] 清國崇 23

Pro Class[6]
[ヤハギ] 矢作 勇樹123
[ヒロ中野] 中野 広宣
[Yuya] Yuya Ochiai Yuya Ochiai Kiteboarding
[よっしー] 吉松 和輝 123
[ひろにゃん] 廣田裕二 23
[チビヒロ] Hiro karamon Kiteboarding 唐門紘 123

☆エントリーお待ちしております!!
Click → ☆案内ページ
Click → ☆エントリページ

遠方からご参加の方向けに、ゲレンデ案内含む、近隣の便利情報をまとめました。ぜひご活用ください。

[https://nicekite.jp/eve-2015kbm-map.html]

●10/28(水)南さつま加世田,朝から吹きっぱなし&Crazyfly ADDICT試乗

前日の夜から風が吹いてました、昼は爆風になるかな??とおもいきや意外と普通。
例年は最小サイズ、6とか5平米の風になるのですが今年はマイルドで落ち着くことが多い、助かります。
ただ、かなりガスティでしたが、昼から夕方にかけて落ち着いてきましたが。。。 日々コンディションは変わりますね。

テツローさんは朝8時から出艇、僕が着いた時には燃え尽きてました(笑)忙しくてなかなか時間取れない日々ですが、こんな風に朝練、コソ練、楽しんで下さるのは嬉しいです♪s-20151028_101257

たじーくんは10平米で。ゆっくり写真撮るヒマ無かったですが、走り回ってました~。s-20151028_104707まるちゃんは6平米で、ジャスト。いままで一番長く安定してプレーニング出来てました。やればやった分だけ、成果は出てます。安定して走り回れるようになれば最高!な気分味わえますからね~頑張って(^O^)vs-20151028_103405

僕は昨日届いた、2016年 Crazyflyボードを試乗!s-20151028_100119

売れ筋ドコロの4本。僕も今季のボードを物色中! 一番試してみたかったのが、新たにラインナップに加わった、右から2本目の Addict というボードです。s-20151028_095410

と、いうことで、じっくり試させて頂きました。s-20151028_104540

今回は長さが136cm、そこそこロッカー(ボードの反り)もある、純正フィンも小さめなウェイクスタイルのイメージのボード。。。ですが、想像以上にクセが無く乗りやすい、フリーライドボードとしてもなかなか秀逸な出来。s-20151028_152600

ボトムデザインもPOPでいいですね。チップのチャンネルもかなりガッツリ入ってて円滑な走りでした。s-20151028_153932

s-20151028_153940

どうしても、いままで乗っていた2015年Brunotti YZ Pro 138cmとの比較になってしまいますが。。。

乗り易さ、という点では、Addictですね、アウトライン(外形)が角ばって無い分だけ、水ハネも少なく、多少荒れた海面でも引っ掛かり無く走ります。

反面、しっかりとエッジを入れたPOPの高さや激しさはYZ Proの方がしっかりと味わえます、同じ長さだったら、チップを上手く使えばアップウインドもYZ Proの方が取れるでしょう。

しかしながら、エッジング後の抜きの良さ、水離れの良さはAddictが勝ります、もうこのあたりは形状を見れば容易に想像つくのですが(角張ってたらエッジング後に、水が引っ掛かるな、とか)、そのまんまでした。s-20151028_152522

しかしながら、ロッカーの反り具合はほぼ同じなんですけど、Addictのランディングはマイルド、これは不思議、なぜでしょう(@_@)。板の硬さ、バランスでしょうかねー、ハードなランディングでも弾かれ具合が優しいので、驚きました。s-20151028_154014

一長一短ありますし、別にYZ Proに不満があるワケでも。。。と思ってたんですが、そうえいばあった!!
最近ボクがやりたいのが、、、これ↓、スライド系のトリックなんですが、YZ Proのスクエアなボードの端っこが、引っかかって↓これが上手くできないんです。
*道具のせいにしてますけど。。。(^_^;)

ところが、Addictで試したら ちょうどうまい具合に、ボードのエッジが丸い分 アタリをごまかしてくれるみたいでかなり気持ちよく出来ました。
道具変えてうまくいくなら嬉しいですね、気持ちが傾いちゃいますね~☆

まだ検討中ですが、もし僕がAddictに変えるなら、サイズは思い切って142cm!!でもいいかも。YZ Pro並にアップウインドを取ることを考えるとかなり長めでもいいように思います、乗った感じも軽いので長さはあまり気にならない気がしてます。
s-20151028_152439

とりあえず今日は、Addictを乗り倒せました。ガッツリWakeStyle,とも違う、万人向けなフリーライド用としても使えるクセの無い良く出来たボードだと思います。マーケット的にも受け入れられ易い、長年ボードメーカーとして開発してきたCrazyflyらしい、目の付け所のボードだなーって思いました。
少なくともAddictに関して、僕はCrazyflyの中では一番好きなボードでしたね。

さー、どうしようかなー、他にもAXIS,Airush,NORTH,,,と試したいボードがイロイロ。
こんな風に試乗できるのは本当にありがたい事です。例年イベントの際に送ってくださるメーカーさん、感謝です。

————————————————————–———

かわじ

コメントする