2015/10/4 [BLOG / カイトサーフィン]

10/4(日)南さつま市加世田、快晴微風コンディション&謎の電話

10/4(日)M4 W2 C5

■カイトボードVideo■

ADDICT

■イベント告知 ■

KBMT2015 [カイトボーダーズミーティング in 鹿児島]
11/1(日)-11/3(火祝)
気軽に参加できて、とにかくカイトボード楽しもう♪、がコンセプト、今年もKBMT [カイトボーダーズミーティング in 鹿児島]、開催予定です。

☆エントリーお待ちしております!!
Click → ☆案内ページ
Click → ☆エントリページ

2015KBMT

■10/4(日)南さつま市加世田、快晴微風コンディション&謎の電話

微風だけど、午後から吹きそう~っと南さつま加世田に向かう道中に着信。
カイトボードスクール受講を始めたものの、2回目に「Tatoo入ってる方は教えられません。。。」と言われたそうで、どうしよう?という相談の電話?
ハナシを聞きながら、なんとも苦笑が止まらない。。。申し訳ないですけど。

世の中には色んなカイトボードショップがあるのだなあと。別に誰に教える・教えないも自由だと思います、それも店長の考え方次第だと思います。

ただ僕ならセーフティとルールさえ守ってもらえるなら、スミが入ってようが、半分グレていようが、声がデカかろうが、しゃべっててツバを飛ばそうが、サボリ酒屋だろうが、下ネタシェフだろうが、誰でもWelcome!!です。 カイトボードを一生懸命楽しんでくれる方なら大歓迎!

Tatoo入ってるとなんでダメなのかなー?健康上の理由?? 電話頂いた方には「ナイスカイトのナイスなスクール受けて下さい!」とお誘いしておきましたが、しかし謎の電話でした。。。

風も着いたらそこそこ吹いてます、ワッキーさん&半グレくんでセッション!という程でもない、微風でなんとかカイト。。。(笑)
s-V71A5306
17平米ゼファー+微風ボードでも、アビームがやっと。
s-V71A5313

本日のスクール生、ミナミちゃんとマルちゃん!も登場。どうやら、車がパンクして修理してたみたい。。。色々ありますね。
s-PIC_0132
s-PIC_0133

めちゃめちゃハイテンションで楽しんで頂きました、お2方ともマスタコース!ぜひ続けていただきましょう♪
s-V71A5318
s-V71A5329

3時を過ぎる頃から、3~5m程の吹き上がり、ワッキーさん&半グレくんは完全プレーニング、略して完プレ♪
s-PIC_0141
s-PIC_0142

そして半グレくんは、30分ほど足が着かないエリアで もがいてました(笑)
s-V71A5322
・・・こういうのもいい経験になりますね、インパクトベスト着ていて本当に良かった。

スクールのマルちゃんは陸上で、カイト操作バッチリ!!

s-V71A5344

みなみちゃんは 絶叫スクール! スクールは3回目!

絶叫するとき=強くひっぱれる時=ということで、その時は腕が止まってしまいます。
なので、小さく小さく、カイトを動かしつつ慣れていってもらいました。 
s-PIC_0140
そうすると、アラ不思議、絶叫も減って、カイトもうまく操れるようになりました\(^o^)/

次回が楽しみですね!!
s-V71A5348
ややアンダーながらも両サイド、プレーニングできた半グレくんは、成果ありましたね♪良かった、どんな時でも安定したアップウインド取れるように頑張りましょう!
s-V71A5336

プレーニングするだけで、歓声があがるっていいな~♪  今日の半グレくん、来てよかったね!

s-PIC_0136
s-PIC_0130

15時以降は、予報通り そこそこ吹き上がりました、鹿児島は運動会日和でパパはみんな応援だったみたいですね。
こんな微風でも楽しめてHappyDayでした~♪
————————————————————–———

かわじ

コメントする