2015/4/29 [BLOG / カイトサーフィン]

4/26(日)~29(水) 鹿児島 4月後半カイトボードの日々♪

4/26(日)M8 W0 C7

●Kiteboarding Video&NEWS!

宮古島で一緒に遊んでくれた、のぐっちゃん撮影。地元 名古屋AIRJUNKメンバーさんのセッションの様子~!!日本国内のカイトボーダーさんって数も、エリアも限定的です。それでも各所で、こんな感じで盛り上がってるんだろうなあーって思います、しかもレベル高いし。これ見て僕もとっても遊びに行きたくなりました。一緒にカイトできたら楽しいだろうなー、他にもこういう動画見てみたいですねー♪

●4/26(日)~29(水) 鹿児島 4月後半カイトボードの日々♪

●4/26(日)南さつま加世田、12平米→最大アンダー
予報はイマイチ、さすがにダメかなーと思ったら着いたらそこそこ吹いてます。5mくらい。。。12平米以上&微風ボードなら楽しめそうですー(^o^)v
s-20150426_132725
s-20150426_141110

U太くんなら12平米ジャストオーバーかな♪
s-20150426_132437

などと言っていたら風落ちた(^_^;) 最大サイズOZONE EDGE19平米か、福岡から遊びに来てれたYさんもラムエアー18mでアビームでギリギリ。
s-20150426_152738
s-20150426_151210

風速3mないくらいの微妙な風でした。快晴で暖かい、と言うより暑いくらいでしたね。
s-20150426_152335

ちょっと残念な日曜日でしたが、カイトに興味を持って遊びに来てくれた若者(笑)2名様は最大サイズカイトを振り回してもらってら、パワーに驚愕。楽しんで頂けたようで、次回スクール予定です。

s-20150426_145032

●4/27(月)姶良市別府川、12平米→最大アンダーHotセッション♪

月曜日の姶良市別府川、MAXは8m。強弱あったものの予想以上の風吹いて、皆さんゴキゲンでした!!カイトサイズはまちまち10~17平米で。
s-DSC08284
s-DSC08297
s-DSC08299

★この日の動画ですー!フリースタイル練習には最適な風でした。僕もテンション上がってコケまくり失敗しまくりで、凄まじい充実感!楽しかった~~~♪
久々に僕も撮影してもらえるので、頑張りました↑↑↑、と言いたい所が、イザというときに風はマイルドに。。。それでもなんとかボード走らせて。自分の理想とするS-BEND目指して、ひたすら。。。ダメだったけど。あとはフロントスピンtoブラインド、これもパスまでいってない。313狙いでやったらラップになってしまってShifty313もイマイチ。せっかく動画撮ってもらえたらのに、ちゃんと結果を残せないということはマダマダ、下手ってことですね。もっと練習しよ!!!

てつろーさんは、お見事なインバート(縦回り)のフロントロールとバックロールでした。久々にカイト満喫で良かったですねー!!
s-DSC08303
s-DSC08326

ゆーじくんは一人海開き、海パンでカイト♪ 若いっていいねー、確かに水温は暖かったです。
s-DSC08318
s-DSC08321
s-DSC08352
s-DSC08353

春のサーマルって、ダメ予報でも吹き上がるから嬉しいですね(^O^)
s-DSC08361
s-DSC08359

●4/29(金)姶良市別府川、良い風でした~

姶良市別府川、無風からの吹き上がりましたー(^o^)v
s-DSC08384

カイトくんはいつもゼファー17平米ね。僕は14平米で。
s-DSC08390

テツローさんは初のブラインドに挑戦!! ポップして跳ねてからのボードをブラインドへスイッチ♪ 
s-DSC08411
s-DSC08396
s-DSC08424

↓動画にある一発目は正真正銘、初めてのポップ to ブラインドチャレンジですが、イキナリ出来ちゃってます。あとはもっと安定させるだけ。テツローさん結構色んなギアトラブルとか、なんやかんやバタバタしてる時も多いんですが、時に驚くほどのセンス?天才肌?なのかイキナリ びっくりするような事をやってくれます。

★この動画のブラインドがそうです!!! 初挑戦でボード回せたら充分凄い、「天才ねー」って言ったらテレてましたけど(*´ω`*)

でも、最後簡単なハズのトーサイドへのスイッチは失敗(^_^;)。

カイトくんもトーサイドスイッチはばっちり、これくらいが出来るようになって気持ち良いターンでスプレー(水しぶき)上げながら、サーッっと走れたら、もの凄い自己満足。カイトボード初めて、最初に出会う「オレってカッコえエエエ~♪」って思える瞬間かもしれません。
s-DSC08415
s-DSC08417

s-DSC08372

やっと4月分のBlog終了、怒涛のゴールデンなウィークに突入したところ。。。忙しいけどそこそこ風が吹いて皆さんにカイトボード楽しんで頂けるのは本当にありがたいことです。
*このBlog書き終えた時は、既にGWも終わりかけ。今年の風はまあままでしたねー\(^o^)/

あと今後は、一番鹿児島にとって風が安定しない時期の梅雨、そして夏はサーマル狙いです。今年の夏は良い風吹きますように。去年は冷夏と天候不順で風はダメダメでしたから。日本全国良いコンディションに恵まれますように♪

————————————————————–———

かわじ

コメントする