2015/2/24 [BLOG / カイトサーフィン]

2/16(月)~の日々。宮古島ニシ浜→サニツ浜へ、そして鹿児島へ一旦戻ってもカイト!

●2/16(月)~の日々。宮古島ニシ浜→サニツ浜へ、そして鹿児島へ一旦戻ってもカイト!

バタバタしてる間に、明日からまた宮古島に移動します。3月11日まで、宮古島予定です。3月に入ると鹿児島も気温は急上昇で春の極上シーズン入りですね。そんな時期に宮古島にいてもいいのかな?なんて思いながらも、仕事だと割りきって行ってきます!!

幸いなことに宮古島トリップ組の方々はモチロン、カイト熱は一気に上昇!! でも行けなかった方も鹿児島で、夢中になって楽しんでくれています。熱って伝播するんだなー。鹿児島カイトボーダーズはアツアツですよー\(^o^)/
不在中、ケガや事故ないように楽しんで頂ければいいのですが、どうか宜しくお願いたしますm(__)m

●2/16(月)宮古島 ニシ浜→サニツ浜 風速5~6m!名古屋のぐっちゃん、登場、楽しいセッションでした。
s-DSC06577
s-DSC06578

ナイスカイトツアー前半組が帰った後の宮古島は朝から土砂降り&無風。。。が、昼から風が吹いて、またまたカイトできちゃいました。
昨年11月、鹿児島のイベントKBMTで大活躍だった名古屋の、のぐっちゃんと再会、一緒にカイトできましたよ。↓の動画にもありますが、とーっても面白いRidingします、びっくりしました。

鹿児島にもこんなトリッキーなことする人が増えたらいいな♪宮古島にいると色んなカイトボーダーが入れ替わり立ち代わり登場、出会えるのが嬉しいですねー!

s-P2160297
s-P2160351

のぐっちゃんも撮影ありがとうございました、僕もNuclerグラブ。。。どうもキレイに決まらない。
canvas
nuclear2
お手本は↓こんな感じなんですけど。身体硬いからなあ。。。こんな風に、四苦八苦してる自分も参考にしてもらえたら幸いです(^_^;)

そして僕は夕方、鹿児島に移動。。。一時的に、とはいえなんとも寂しい、宮古島にいると空気のせいかホっと肩のチカラを抜けるんですよね(^_^;)

●2/21(土)久々の鹿児島別府川ゲレンデ、カイトサイズ12平米でジャスト♪
鹿児島に戻って数日、ビーチにも行けず溜まった雑務を片付けながら。加世田では良い風吹きまくってました。
20150221_132232
s-DSC06605

やっと一息ついてこの日は、今季初久しぶり別府川ゲレンデ南東風!南東の風6m以上吹き上がりました\(^o^)/
20150221_150307-MOTION
この風向、別府川の風が吹くということは真冬は終わりかけ、春の訪れを意識しちゃいますねー♪曇りですが気温は15度弱、桜島もボコスカ噴火してますよ(^-^)/
20150221_150353

●2/22(日)南さつま加世田、気温は17度! 激アップウインドとりまくり!!!

風は12平米ジャストからやや弱め?、潮が引いて河の流れは風と逆。おかげで物凄い角度で皆さんアップウインドとってましたね。久々にメンバーさん集合ワイワイ、カイトセッション良かったですね♪

小学校6年生 U太くんも鹿児島で、リスタート! 
s-DSC06628

スターシップトゥルーパーズ・・・
s-DSC06683
異星人を捕まえた・・・
s-DSC06692

テツローお父ちゃんも絶好調です。
s-DSC06649

★この日の動画ですー!

本日はなんとー!テツローさんがフロントロール完着しちゃいました、それ見て、てっちゃん大喜び♪ テツローさんの次はてっちゃんのフロントロール、3連続で最後は元祖 おーみやじロール♪
テツローさんはU太くんとタンデム試したかったみたいだけど、残念でした(^_^;)

生憎の曇り空でしたが、気温は高めで鹿児島でもこうやってワイワイ楽しめましたねー♪ヨカッタ~\(^o^)/
s-DSC06670

●2/23(月)南さつま加世田、10平米ジャストでハッピーマンデー。アツアツカイトボードセッション

皆さん、カイトバンバン落として練習モード♪
s-DSC06736

★この日の動画、皆さん憑かれたように練習しまくってました(笑)こういう日は見てるだけで、メンバーさんの熱、ヤル気をひしひしと感じます。嬉しいです!!!!!

3時にストンと風落ちましたがそれまではイケイケ、アツアツセッション♪ いいですねー、おんなじようなことばっかりやってる動画。それだけ、皆んな繰り返し練習してる証拠です!! やればやっただけ失敗した回数分だけ、絶対に上手くなってます。スグには成果って見えませんけど必ず皆んな、上達していってます。ケガには気をつけて、ムチャなくコツコツ練習して自分の理想、やりたい事が出来たらいいですね。
s-DSC06746
ひろにゃんの動画なんかでも、いつも同じことやってる。。。みたいに見えるけどそうじゃないです、タントラムといっても全然タントラムにならないけど、それでも高さは出てきました。ちょこまか、あんまカッコ良くないけど(笑) それでも、ひろにゃんは出来ることきっちりやれば日本の中で上級レベルだと思ってます。ここまで上達した事が全て。もう50歳のおっちゃんですが、こういう方は貴重だなーって思います。

テツローさんも最初はドタバタやって、カイトも壊しまくってたけど、いまやフロントロールまで出来るようになっちゃいました。
Bucchiさんもこの日、地道にPOPしてからのブラインド。 こういうのが、回数重ねるとウソみたいに、結果となって現れる日があるのが本当に面白いです。

鹿児島はカイトは落とし放題、安全に皆んなで練習して簡単にリカバリ、リランチできる安全なゲレンデがあるのも幸いですね。こんな風にワイワイ、練習できる環境を本当に有難いことだと、鹿児島ローカルさんにも知ってほしいなーと思います。

Bucchiさんインバーテッド ダブルフロントロールにトライしてるのが、ナイスですー!スローのシーンです。Oミヤジさんもアンフックレイリーがキレイに決まりました。その他、余裕がある方はちょいちょいグラブを入れたりして昨日はグラブDay!でした、 久々のヤマP,バナナが調子よさげで暴れてましたねー♪

Bucchiさんはノーズボーン テールグラブ.
s-DSC06744
これはメソッドかなー。
s-DSC06758

ヤマPもイケイケでグラブ。エアージャイブしながらのテールグラブ。
s-DSC06740
これはインディグラブかな。
s-DSC06724

とにかく、鹿児島 アツいです!!!
s-DSC06717
s-DSC06767

バナナのせいで滑って転んだヤマP…
s-DSC06754

————————————————————–———

かわじ

コメントする