2014/12/31 [BLOG / カイトサーフィン]

12/30,31 2014年末のMAX30m程のスーパーブローで締めくくり!! 大荒れでした、南さつま加世田

★新年のご挨拶m(__)m
明けましておめでとうございます、旧年中はお世話になりました。今年も宜しくお願いたします。
今年も皆さんにとってナイスな年になりますように。
2014ナイスカイト年賀状
僕は例年同様、やるべき事は地道にやって今年は幾つか新たなチャレンジをしていきたいと思います。本年もカイトボード&ナイスカイトを宜しくお願いたします!!
2015ナイスカイトOffical年賀状

12/30(木)M15 W0 C10
12/31(月)M17 W0 C12

●Kiteboarding Video&NEWS!
■Kevin Langeree Best of 2014
大好きなライダーさんの一人。NAISHのケビン・ラングリー。SUPから、ボードオフなどのオールドスクール、ワンハンドでのエアパス、ノーストラップサーフでのエアリアルやトリックの数々。2014年の彼の活躍をまとめたVideoです。上手いのは勿論ですが、どんなときも”楽しそうに”カイトボードやってるのが何よりも素晴らしいですね、ライダーさんの鏡だなあ、って思います。

■2014 KITEBOARDER’s MEETING in KAGOSHIMA [Official]
遂に公開です!! 
プロカメラマン&エディターの方に製作依頼していた、11月に開催されたカイトボードイベント、KBMT2014 [カイトボーダーズミーティングin鹿児島] のオフィシャルムービーです!!

焼酎でも片手に、ゆっくり見てくださいねー。出演してない方ごめんなさいね(^_^;)かなり手間暇掛けて作ってもらってますー♪ また皆んなでワイワイ、カイトボードやりましょう!

●沖縄 宮古島カイトボード ツアーのお誘い!
2015/2/5-16,2/20過ぎ~3月初旬店長カワジが沖縄宮古島に滞在します。カイトボードパラダイスの宮古島へ行ってみたい方、都合の良い日程で遊びに来ませんか? 環境は国内随一です(風が良く吹き,遠浅,サンドビーチ,ゲレンデアクセス良好,水がキレイ!!!)。★現地でのスクールも承ります。未経験の方もどうぞ!!
miyako
●ご参加の方には以下のサポート致します。
空港送迎, ゲレンデ案内, 宿&レンタカー手配, 現地でのカイトボードサポート, ワンポイントレッスン, 動画・写真撮影,航空券手配やパッキングアドバイス, 初めてでも安心してお越し頂けるように総合的にサポートします。
マスターコース/ステップアップレッスンも承ります。

[費用について]
参加費¥5,000- 宿/レンタカー/航空券は実費です、個人手配より安くなる場合もあります、ご相談下さい。
素晴らしいが体験できますよ。更なる詳細は個別に連絡致します。お電話(099-260-3600)か“お問い合わせ”フォームからお気軽に連絡くださいませ。
miyako2

[過去のカイトボードツアーの様子]
[2012]2/14(火) トリップ終盤、宮古島 前浜ビーチでトロピカル カイトボード!
[2013]2/1沖縄宮古島、前浜9→12m超超超極上パラダイスコンディション,2/2は微風!
[2014]2/20(木)~25(火)の沖縄宮古島、滞在最終日まで風は吹きまくりでした!
[カワジ店長がお伝えしたい事]
忘れられない、最高のカイトボード体験!
沖縄宮古島、素晴らしい場所ですよー、新しい出会いもあって最高の思い出になります、リピーターさんも多数、初めての方は是非訪れてみてください。人生観が変わってしまうほどの素晴らしい体験が出来るかも!ぜひご参加お待ちしております。

●12/30,31 2014年末のMAX30mのスーパーブローで締めくくり!! 大荒れでした、南さつま加世田

例年通り、年末年始はトリップの方々が集合。12/30からは、広島組が鹿児島に到着、更にニギヤカになりました。
この時期は鹿児島加世田ゲレンデで「~なんとかじゃけえ」とじゃけじゃけ、言う人が増えるのです。
s-DSC_9443
s-DSC_9462
s-DSC_9452

皆さんニギヤカにRiding!! 他のエリアから来る方がたは、間違いなく「カイトをやりに」、「わざわざ鹿児島まで」来るワケで。アツいアツい情熱を感じますね♪
s-DSC04093
s-DSC04095

後で聞いたら、ノロウィルスに感染中だった、まーしー♪ WIZMOUNT着けてRiding,しかしちょっとアンダーだったみたい。
s-DSC04099
s-DSC04103

マーシーのインディグライド中! わかりづらいかなー(^_^;)
s-GOPR3839.MP4_000219018

おなじみ、福岡から遊びにきてくれた、おーはらさん。Liquidforceの宣伝写真になりそうな、見事なお手つきバックロール♪
s-DSC04197
おーはらさん、前日は広島でスノーボードしてきたらしい。。。そのまま福岡を経由して、鹿児島へ来てカイト。。。って変態ですね(笑)

O塚さんも攻めてました、年末のトリップ、カイトボード満喫できて良かったですねー!
s-DSC04172

試乗機も沢山あって色々試してもらえました。今後もお気軽に声かけてくださいね。
2015 NORTH DICE 7m
2015 OZONE CATALYST 7m
2015 OZONE CATALYST 10m
2015 OZONE EDGE 10m
2015 OZONE C4 9m
2015 OZONE C4 12m
あと試乗機のボード、凄いのが届きました~。なんと価格228000円(税込)のトンデモナイ、フルカーボンのツインチップボード!!!
2015 CRAZYFLY ELETE 132cm
s-DSC_9440
専用ボードケース付き、ノベルティなどもついてプレミア感が満載です。飾っておくのに最適(笑)、セレブな方&マニアな方向けの特別の1本です。確かにこの価格は一般的なカイトボードより高いです。とはいえ値段を決めるのはメーカーさんですが、その価値を決めるのは”買う人”、”欲しい人”なんだなあとも思います。そんなワケでこの”高級カイトボード”というニッチ過ぎる市場を開拓!?したCrazyflyというメーカーは凄いなあって思ってしまうのです(^_^;)

12/30と、31の昼過ぎまでは、まずまずのコンディションでガスティだったものの9平米くらいで楽しめました。何より気温が高くて、15~17度あってこの時期としては異例。暖かすぎる。。。これは秋のようだねーって皆んなで言って、ウェット着てても暑いくらいでした。。。

ところが、31日の夕方に掛けて気温は非常に高いものの、爆裂な風、今までに1,2回しか経験したことのないような爆裂なブローが入るようになりました。4平米ジャストオーバー、これはアカン。風速計のアベレージで20m超え!!!!

手持ちの風速計でのMAXブローは24.3m!!! 荒れすぎです。
s-DSC_9469
皆さん、退避。 車が倒れるか??と思うくらいのMAX風速30mくらいでしょう、凄いブローを経験してしまいました。
誰も出艇していなくてよかったです。ほとんどがカイト歴10年くらい、ベテランの方々の判断力も流石ですね。
s-DSC04240

その後、少し落ちついた風で、4平米ジャストオーバーで楽しむマーシー&福岡Okdさん。
ノーストラップサーフで楽しそうなOkdさんも、相当スキモノですね(^_^;)
s-DSC04227
s-DSC04229

s-DSC_9472
s-DSC_9471

s-DSC04118
s-DSC04090
そんな感じで、2014年の最終日は猛烈なブローで締めくくりでした。
猛烈な風ですが、危険だったか?というとそうでもないです、経験を積んだ方々が自己の能力の範囲で楽しんでいましたね。

2014年の最終日に事故やトラブルなど無くてよかったです。当たり前のこと過ぎるのですが、とにかく事故など無いように
2015年もカイトボード楽しんでいきたいと思います。
————————————————————–———
/かわじ

コメントする