2015/8/14 [BLOG / カイトサーフィン]

8/11~14 お盆中のカイトボードにSUP,ウェイクボードまでTRY♪

8/11(火)M1 W4 C2
8/13(木)M10 W2 C8

■カイトボードVideo■

Shawn Richman Makes Memories in Kenya

■イベント告知 ■

KBMT [カイトボーダーズミーティング in 鹿児島]2015
10/31(土),11/1(日)-11/3(火祝)
2015KBMT
気軽に参加できて、とにかくカイトボード楽もう♪、がコンセプト、今年もKBMT [カイトボーダーズミーティング in 鹿児島]、開催予定です。10/31(土),11/1(日)がメイン日程予定!、そのまま11/3(火祝)までワイワイできたらやりましょう\(^o^)/

[去年の様子です。KBMT 2014 オフィシャルVideo]

今回は、加世田-小湊(入来浜)間の、”日本最長!?5kmほどの気軽なクルージングレース”もやろうと思ってます!
ここは日本か?と思っちゃう、人工物のない遠浅の浜に沿って安心して走り回りましょう♪希望者のみ、本気の「フリスタ競技」も考えてます、更に楽しんでいただけるように企画してます。まずは日程だけ気にしておいてくださいね~!

8/11~14 お盆中のカイトボードにSUP,ウェイクボードまで♪

どうも今年の8月中旬から鹿児島に季節外れの前線が停滞して、イマイチ。晴れればサーマルはそこそこ入るんですけどね。良い時は、加世田でも晴れて吹いてくれたり、色々ですね。
ダメな時はSUPにウェイクボードまでやってとにかく皆さんスマイル、ニギヤカで大忙しなお盆期間です。

8/11(火) 女性4名様 カイトボード体験コース Goodコンディション♪

今年はなぜか女性のスクールお申込みが多いです、この日は北海道、青森、東京、長崎と各地からお越しの方々が揃って体験スクールをご受講頂きました。
s-8823

快晴、そして風も予報は弱めだったのが、7mほどの吹き上がり。バッチリ楽しんで頂けました\(^o^)/
s-20150811_130613
s-8825
s-PIC_0111

皆さん何故か、メチャクチャ身体能力が高い(^_^;) 驚きの結果で、2時間でほぼボードに立てそう♪ 素晴らしい成果でした!!

そして超ハイテンション♪ とにかく楽しい1日、思い出になったら嬉しい限り。カイトボードの魅力を知ってもらえるだけで幸せです。

8/13(木) 南さつま市加世田 微風でもワイワイセッション♪

南さつま加世田、16時頃からMAX6m。ですが日中ほとんどは4m前後。弱めの風、大きめサイズで皆さんプレーニング。
ジャンプを楽しむには足りない風でしたが、夏の加世田でカイトボード出来るだけ幸せです。
もっと吹いてほしいな~とか皆んなでブツブツ言いながらワイワイ、フリフリカイトDayでした。
夕方からは加世田ブラザーズ登場、19時前まで3人でセッション!
入れ替わり立ち代り鹿児島ローカルさん登場の1日でした。

なかなか、サマになってきたU太くん。この日もほぼアップウインドはとれてますね。s-V71A2852s-V71A2983

おっちゃっぴいなテツローさん。 クックロビン音頭、パタリロ!!って言っても分かる人いるのかな~(^_^;)
s-V71A3014

ハーネスを忘れたテツローさん。。。

s-V71A2863

s-V71A3027

フリ夫くんは、めっちゃフリフリ。漢の7平米、微風カイティング!s-V71A2872s-V71A2933

s-V71A2878

親子セッション♪s-V71A2896

てっちゃんは、この日もひゅーひゅーでした。s-V71A2898s-V71A2997

s-V71A2901

s-V71A2950

s-V71A2981

夏の快晴、加世田。。。これで風がちょっろっとでも吹いてくれたら、たまらんです。幸せ。s-V71A2987

夕方遅い時間に、加世田ブラザーズ、ブラ&アニーちゃん登場。3人でセッションでした。

s-PIC_0116

8/14(金) 南さつま市加世田 万之瀬川SUPクルージング&池田湖ウェイクボード

前線が鹿児島、上空。真上でどんより雨もまじりそう。。。風はかなり期待薄いのでスクールは泣く泣くキャンセル。案の定、終日無風。

せっかく福岡から、おーはらさんが来てくれたんだけどなあ(~_~;)

そんなワケでSUPで川下り。 いつもの加世田河口の上流から1時間ほどSUPクルージング♪s-PIC_0119 s-PIC_0125 s-PIC_0123 まったりでした~♪s-PIC_0140さー、今日はこのくらいで。。。と思ったら、ワッキーさんがウェイク行こうというので、加世田から池田湖へ移動!して急遽ウェイクボード♪の本日は2本立て!

ワッキーさんウェイクボード初体験! さすが1発で立てちゃいます、さすがカイトボーダー\(^o^)/s-PIC_0147 s-PIC_0143
おーはらさんは爆笑!! 攻めすぎ!! 一応、ボードでの本気のウェイクボードは初めてなのに、フロントフリップ、バックロールと、とにかく攻める。 全て、ボードが脱げて回転はしっかりまわる、”まもロール”になってましたが、凄いなあ~(@_@;)

ちなみにカイトボード時のおーはらStyleはこんな感じ♪ なかなか同じようにはいかないですよねー!

ワッキーさん、おーはらさん タフだなあって感じの1日、カイトボードやってる方は元気過ぎます!!
————————————————————–———

かわじ

コメントする