2014/1/11 [BLOG / カイトサーフィン]

1/5(日)~11(土),あっという間の一週間!吹いたり爆風だったりの南さつま加世田!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–———
●Kiteboarding Video!

New Airstyle Tricks 2014 – Toby Braeuer – Trailer
アンフックはしない! 心意気が伝わります。ここまで 俺流スタイルを極めたらカッコ良いですね。

—————————————————————–———
●Kiteboarding News&イベント案内!

沖縄 宮古島カイトボード ツアーのお誘い!
2014/1/22(水)-2月末予定でナイスカイト店長カワジが沖縄宮古島に滞在します。その間にカイトボードパラダイスの宮古島へ行ってみよう!という方、ご都合の良い日程で遊びに来ませんか?カイトの環境は国内随一です(風が良く吹き,遠浅,サンドビーチ,ゲレンデアクセス良好,水がキレイ!!!)。
miyako
●ご参加の方には以下のサポート致します。
空港送迎、ゲレンデ案内、宿&レンタカー手配、現地でのカイトボードサポート、ワンポイントレッスン、動画・写真撮影、航空券手配やパッキングアドバイス、初めてのトリップの方でも安心してお越し頂けるように総合的にサポートします。別途、マスターコース/ステップアップレッスンも承ります。
今年から船によるサポートサービスもできそう。

●参加費¥5,000-
素晴らしいが体験できますよ。更なる詳細は個別に連絡致します。お電話(099-260-3600)か“お問い合わせ”フォームからお気軽に連絡くださいませ。

●宿/レンタカー/航空券は実費です、個人手配より安くなる場合もあります、ご相談下さい。
*航空券参考(*最安値)
 鹿児島-宮古島 往復2万7千円ほど

期間中は試乗会や、プチイベントなど出来たらいいですね。沖縄宮古島、素晴らしい場所ですよー、新しい出会いもあったり最高の思い出になります、リリピーターさんも多数、初めての方は是非訪れてみて欲しいなあと思います。
miyako2
[過去のBlog参考]
*過去のカイトボードツアーの様子
[2012]
2/10(金)驚きの快晴、美風。超極上!カイトボードパラダイスな宮古島前浜
2/14(火) トリップ終盤、宮古島 前浜ビーチでトロピカル カイトボード!
[2013]
2/1沖縄宮古島、前浜9→12m超超超極上パラダイスコンディション,2/2は微風!
2/9(土)AMサニツ浜→ニシ浜→夕方サニツ浜 12平米ジャスト、夜は極上BBQ!
2/12(火)沖縄宮古島AM前浜PMニシ浜、12平米ジャスト!メンバー入れ替わりDAY!

[カワジ店長がお伝えしたい事]
忘れられない、最高のカイトボード体験!

—————————————————————–———
1/5(日)~11(土),あっという間の一週間!吹いたり爆風だったりの南さつま加世田!

●1/5(日)南さつま加世田15~12平米→途中一気に吹き上がり!! その後は9平米ジャストで安定

最初は良かったのですが大荒れ、強烈な風速13mくらいの鬼ブローが来て結構危ない状況でしたが、皆さん冷静に対処できてナイスでした。その後9平米ジャスト。 途中の猛烈なブローで風吹き上がったり落ちたりで、快適に乗るのが難しい時もありました。
s-IMGA0413

始めた時の快晴はキモチよかったなあー気温は高め、風も吹いて、個人的にはまあ良かったかなって1日でした。
s-IMGA0414

僕はCさんのフォロースクール。
s-IMGA0423

最初はちょっと弱めですがキモチ良いコンディションでしたね。
s-IMGA0433

アニーちゃんはこないだのマーシーの動画でみた、サンドスタートのマネをしてみる。
ホントにやるの??
s-IMGA0444

やっちゃいますか??
s-IMGA0446

そう、そこでエアーするみたいにバーを振る!!!!
s-IMGA0447

と、普通はこうなりますね(^_^;) ケガには注意して楽しみましょう。
s-IMGA0449

その後は、明らかに空の色が変わってきてヤバイですよ、とーっても怪しい感じ。
s-IMGA0450

「チキンループのクイックリリースを忘れないでー」と声掛け。ゲレンデ、スキル、使ってるカイトの性能にもよりますが)、この黒い雲が近づいてきたらカイト下ろして待機がベストです。今回は加世田であとはメンバーさんのスキルを見る限り、吹き上がって耐えられなくなったら各自対処できる事をチェックして、様子見。
s-IMGA0454
カイトを真上に上げてますけど、陸ならやめたほうがいいです、もし一瞬の強烈ブローが来たらリフトされます。
s-IMGA0456

結局、一瞬で「ドンッ!!!」ってブローが来ました怖いですねー。風速4mくらいから風速Max13~15mくらいまで一気に吹き上がり。流石に15、13平米で出艇してたNナカさん、ヤマP,アニーちゃんは僕がキャッチしたり、リリース。 何事も無く良かった。
s-IMGA0465

ヤマPは15平米をリリースした際、フルデパワーライン(Ozoneの場合フラッグアウトライン)が切れてしまいました、劣化してたら早めのメンテナンス交換しておかねばならないですね。
s-IMGA0468

そんな中、10平米ではしゃぎ回る工場長。この人の風域の広さは並ではないです。この時は雨も一緒に降ってましたけど、全く関係ナシ!

よっしーはなんと、4時半から出艇。。。 写真撮ったり、サポートしたり、僕は帰れないなー(^_^;)優しい工場長はよっしーに付き合って一緒にカイトしてました。
s-IMGA0466

そんなよっしーのイケイケ4連発動画! 最後は日も暮れそうで暗いですよ(^_^;)
・レイリー
・フロントロール
・テールプレス
・ダークスライド

DSC_0160

完着、成功してるのばかりじゃなくてごめんね、よっしー。以前、自分が練習してるときは動画撮って欲しくてしょうがなかったんです。失敗してるところも何が悪いかをチェックできてとっても参考になるんで、よーく見てみてくださいね。レイリーは自分で跳ねるわけではないです、カイトの力/カイトの引っ張りで跳ねるんじゃないです(そういう時もあるけど)、あくまでスピード→エッジングによってボードは反発し勝手に跳ね上がるんで参考にしてくださいね。

あとBlogの動画で色んな人が頑張ってるトコロ見て「よし俺も!」とか思ってくれたら嬉しいです。見も知らずの人が例えば「よっしー」を目標にしたり参考にしたりライバル視(笑)して、全国の人がもっとカイトをヤル気になってくれたら嬉しいからです。

成功しようが失敗しようが、他人はそれをハタで見てるのが当たり前なんで、他者様はなんとも思わないですよね。って気づいて以来、自分のRiding中の動画でも写真でも、抵抗なくお見せできるようになりました、隠したってどうせ海で遊んでれば、絶対に誰かに見られるんだし。

ということで、ホントは皆さん写真や動画、どんどんネットにUpして欲しいなーって思います。僕も見るとテンションあがるんで。。。個人的な意見でした。良けば動画見せて頂けたらわかる範囲でワンポイントアドバイスも、クリニックもやりますよ。良ければ見せてくださいませ。

結局、暗くなるまでよっしーは練習。
s-IMGA0471

ちょっと離れたところでは雨雲が通ってます。
s-IMGA0469
s-IMGA0473
s-IMGA0480
s-IMGA0494

色々ありましたが、こんな荒れた風にも安全に対応できる範囲でスキルアップを重ねてほしいと思います。何事も、経験は大切ですよね。

●1/6(月)~9(木)
風向きが北東気味だったり、雨だったり、超爆風だったりで。乗ろうと思えば乗れるけど見送りました。

●1/10(金) 7平米ジャスト南さつま加世田
7平米ジャスト♪気温は7度くらいでした。前日のMax風速20m程の爆風&西高東低で一気に寒くなりました。でも快晴で日差しが暖かいのはイイネ(^-^)/
ちょっとガスティなのが残念。

よっしー&ひろにゃんはノリノリです。
DSC_0163

先日ひろにゃんにお買い上げ頂いたMysticのジャケット、水に濡れてもOK&暖かくお気にいりのようです。
s-IMGA0502
s-IMGA0505

晴れてるけど風&水は冷たいんだな
そりゃそうだ1月なんだもの(みつを)
s-IMGA0507
s-IMGA0508

s-IMGA0512
s-IMGA0510

ひろにゃんは、カイトにボード乗っけてたらフィンでパネルを破ったみたい。こうならないようにしっかり砂を乗せましょう。
s-IMGA0516
s-IMGA0514

僕はグローブ要らないんだけどなー、水の入ってこないドライスーツなら身体の芯が暖かいと手も冷えないですよ。
s-IMGA0522
s-IMGA0519

s-IMGA0528

Cさんはこの日も頑張ってました(^O^)/
s-IMGA0523
s-IMGA0532
s-IMGA0524

●1/11(土) 4時から最大サイズなら、、、南さつま加世田
吹き上がりが遅く集まった工場長、Nナカさん、Wackyさん、と喋り倒して終了(^_^;)

2014スタート、年が明けてあっという間に12日が経ちました。年末年始の忙しさから、ホっとしてBlog書くの休んだらあっという間に溜りますね。
毎日を、1日を大切に過ごしていかないとなー、って思います。
————————————————————–———
/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする