2010/11/28 [BLOG / カイトサーフィン]

11/28 9平米ジャスト カイトボード 鹿児島加世田!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
AM10時、加世田についたら既にミヤくんが9平米で出艇してる。
$NICEKITE Blog
今朝は曇っていて、鹿児島も寒くなってきたなーという感じ。
僕も9平米で出てみました、ガスティだけどバンバン失敗してクラッシュしまくってたら
テンションあがって久々の練習モード!
暫くしてHIRO田さん、Oミヤジさんも現れてみんなでセッション。
本日もナイスなカイトボード日和!! 今日も攻めますよ~!!!
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
本日のイチオシ動画、ミヤくんF16(Unhooked backroll Kiteloop)
昨日、ショップでアンフックカイトループを教えたら今日あっさりメイクしてしまった。
なのでバックロールを加えてF16やってみたら??ということで↓

・・・Crashhhhh!! 珍しく手まで振って激アピールだったのに!!!(笑) 
それでも、1日でいきなりデカいアンフックカイトループレイリーがメイクしてたのが
すごいミヤくん、流石にF16までは無理だった。
この動画みてるとわかるんですが、カイトのループのさせ方がイマイチなんです。
カイトを低い位置で回しているんですね、どういうことかというとグーフィーサイドなんで多分
時計針でいうところの2時位のカイト位置でカイト回してるんじゃないかな。
そうじゃないとこんなにも長くエッジングかけ続けられないと思います。
カイトが引っ張る方向が横方向に近いんで、エッジングで耐えれるわけで。
①がカイトが比較的下のほう(2時位)で回すループ
②がカイトを上に上げて回す(12時位)ループ
$NICEKITE Blog
風の強さ、カイトサイズにもよりますがジャストなコンディションなら
僕はニュートラル(12時)位までカイトを上げてから、一気にカイトを回してます。
こっちのほうが高さも出るし、勝手にカイトが引っ張ってくれるので、
実はエッジングが下手でも簡単にカイトループレイリーが出来ちゃいます。
HIRO田さん、Pop to Blind ひたすら練習!!
体のバランスはいいのであともうちょっとノーズが風下になるようにガンバってみてください。
ポップして、一旦左足を持ち上げる(曲げて)それから思いっきり回しこむのがいいと思いますよ。
足でボードを回すのではなく腰で回すイメージで。左のヒザを曲げるのではなくて
むしろ伸びてしまっているのがうまくいかない原因なような気がします。
進行方向に背中向けるの怖いけど、大きく回しこむほどノーズが風下に向くので逆エッジくらって
吹っ飛ぶ確立が減り、痛い思いも減ります。

$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
後半は所々雲も切れて、青空も見えたりして。
一度海に出てしまうと全然寒くない。風は午後から夕方にかけてのほうが
ガスティからクリーンな風になる傾向がありますね。
今日も一日素晴らしい日でした、
みんな、何度もバンバンカイト落として攻めまくってもトラブルもなくて。
楽しめて良かった~!!
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメント

  1. 犬飼一貴 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    盛り上がってますね~(^O^)/
    顔いたそう(; ̄O ̄)
    ヘルメットかぶらな鼓膜やりますぜ~!(◎_◎;)

  2. NICE KITE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >犬飼一貴さん
    まだまだ人数少ないけど、頑張ってますよ~。
    ヘルメットやっぱいるよねえ。
    カズキくんの、「アレしたら決まった」とか、「きょうはクソやわ」とかのBlogも、読んでると僕のテンションあがって励みになってるんで、この調子で頑張ってくださいねー。

  3. clio より:

    SECRET: 0
    PASS:
    宮くんスゴイネーーー(゜゜)!!
    めきめき上達、ハナマル急上昇だね↑一緒に乗れなかったのが残念だわー(>_<)
    カジ坊のHow toもすごい親切丁寧でわかりやすいねー(*^_^*)♪
    成長日記??たのしみにしてるー☆

  4. NICE KITE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >clioさん
    コメントどうもありがとうです。
    ローカルさんが上手くなってくれると本当に
    うれしいです。みんなでPushしまくって、
    いつか大会みたいなイベント出来たらいいなあ~。

コメントする