2012/10/8 [BLOG / カイトサーフィン]

10/6-7-8 3連休の鹿児島加世田、風はアンダー夜はBBQ!12ジャスト2H,別府川ひよひよ。

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–
●Kiteboarding Video!

New Caledonia Episode Teaser

—————————————————————–
●イベントについて


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●カイトボーダーズ ミーティング2012についてご案内●
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

イベント名称 2012 カイトボーダーズミーティング in 鹿児島
日程     2012年11月3日(土祝)~4日(日)
会場     南さつま市 加世田高橋 万之瀬川河口
 時間     11/3(土祝) 12:00~ 開会します。
        コアタイム12:00~17:00
詳細情報はコチラをClick!!
—————————————————————–

●10/6-7-8 3連休の鹿児島加世田、風はアンダー夜はBBQ!
12ジャスト2H,別府川ひよひよ。

3連休の風は全体的に弱め、とはいえスクールとしては
かなーり極上の風もありながらも結構暖かい(暑いほど)日々、でした。

■10/6(土)加世田かなーり、アンダー。でもスクールはなんとか。

Nナカさんの甥っ子さんスクール、2時頃は少し吹き上がったものの
全体的はかなりアンダー。それでもなんとか初日のスクールはこなすことが出来ました。

昼には無風。とりあえずSUPやっときますかー?
ハダカです!!まだ鹿児島は暖かいっす。

SUPやり始めて20分くらい?すると風がそよそよ。
すぐにスクール開始。甥っ子さんは高校1年生、
若いだけあってカイト操作もすぐ慣れてくれました。

しかーし、夕方にはカイトも上がらないくらいにヒヨヒヨに。
5時には終了っ!

さて、夜は加世田海浜公園の バンガローにてBBQ!!
またしても福岡から、おーはらさんが来てくれて肉、にく、ニクーの大盤振る舞い!

おーはらさんは、お弁当やさん”ニコニコ亭”をやってます。
そのカレーが超絶品!でした。シアワセ。

結構、メンバーさん集まってくれてニギヤカでした。
そのまま、みんなでバンガロー泊!

■10/7(土)加世田は12平米でややアンダー。スクールとしては極上の風!

朝日を浴びるよっしー!ここのロケーションは素晴らしいんですよ。

いちど泊まって見て欲しいです。布団レンタル代は別だけど、
人数集まればかなり安あがりです。

★あとイベントの時は朝夕、結構冷えると思うので、
冬の厚着の格好があったほうがいいですよー。昼はまだ暑いくらいなんですけどね。

結構早めにソヨソヨしてきて期待大、予報はそこそこだったけどイケるかな!?
風が少し吹き上がって、浮かれよっしー!

おーはらさんは15平米で、一番走り回ってました、さすがベテランさん。

結局MAXで風速5mくらいだったかなー、夕方前には風落ちました。
みんな、結構遊びに来てくれてそこそこニギヤカだったので、あと2m、風欲しかったですね。
それでもスクールには最高の風だったので、あんまり贅沢もいえませんね。

久々に来てくれたアニーちゃん、到着遅くてカイト上げて振り回すくらいしかできなかったけど
リハビリには良かったかな。アニーちゃん、今日も妙なテンションでした。
毎晩コンパで張り切り過ぎてるノリ、そのままで来ちゃったんだねー\(^o^)/

デカ板か、15平米があれば結構乗れた日でしたねー!

■10/8(祝月)別府川12ジャスト、乗れる潮位の時にはドアンダー!!

相当シブい予報!北東系だったので難しい判断だったけど、
別府川で吹いてそうなので行ってみると意外と吹いてます!!

Sダさんも来てくれて、しかしアップウインドが取れない人には
ちょっと心配な潮位。浜も狭めなので様子を見つつ、出来る範囲の練習を。

Sダさん、ワッキーさんには
ボディードラッグでのアップウインド、ボードを履かない状態でのアップウインドを
改めて説明。極上の風では、こういう事なかなか出来ないから良い機会でした。

あんまり真剣にやったことない、という方も多いと思いますが
ボードを履かずに、体の前に置いてボディードラッグによるアップウインドを
やってみるとすっごい角度で登ります。アップウインドの研究としても面白いし、
ボードをロストしたときにボディドラッグで取りに行く時の練習にもなります。
こういう事、時間あるときにやってみましょう。


夕方、たけパパちゃんがやってきて、風は落ちちゃったけど
上げるだけでも練習してもらいました。
そしてカイトは初おろし 2013 SLINGSHOT RALLY!



今日、上げたときはホント風落ちちゃってましたが、また今度良い時に
じっくり使ってみてくださいねー。

そんなこんなの3連休でした、台風のせいでいまいち風が安定しませんね。

/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする