2013/4/29 [BLOG / カイトサーフィン]

鹿児島別府川カイトボード4/28(日)ひよひよ-29(月祝)12平米ちょい弱くらい対照的な2日間!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–———
●Kiteboarding Video!

Chico South Africa

—————————————————————–———

鹿児島別府川カイトボード4/28(日)ひよひよ-29(月祝)12平米ちょい弱くらい対照的な2日間!

ゴールデンウィーク、良い風吹いてほしい4/28(日)ですが、南系の風で別府川。弱めだけど吹きそうな感じもありまして。
夜はBBQ予定なんで、皆んなも続々集まって来ますが、風は実に微妙な感じ、そよそよと3m弱吹いて落ちて、シフトしての繰り返し。。。
s-DSC07767
カイトはなんとか上がりますし、微風用ボードでなんとか走れるときもあるんですが、風が続かないのでストレス溜まりますねー。
s-DSC07777

なかなか、皆さんジタバタしておられました(^_^;) こんな日もあります、ホント仕方ないです。
s-DSC07770s-DSC07775
s-DSC07743s-DSC07767

それでもいつ吹いてくるかわからない別府川。本当、鹿児島の錦江湾内で山に囲まれた別府川は風が読めません。
この日のマピオンの予報は南風8m!それが、ほぼ無風ってマピオン、アホすぎ。
それに振り回される僕らはもっとアホウですけど(笑)

別府川はどんなに良い予報でも、外れることもありますし、逆に無風予報でもサーマルが相まってびっくりする程吹くこともあります。
出来限りにゲレンデに足を運ぶこと、出来る限り風に自分を合わせること、なかなか贅沢なスポーツですがこんな日を乗り越えてカイトボード楽しみ続けて欲しいと思います。

そんなんで憂さ晴らし?ゴールデンウィークらしく別府川からクルマで10分程のキャンプ場でバンガロー借りてBBQ!でした。アニーちゃん加世田から美味しいお肉手配して持ってきてくれました、有難うございますm(__)m ウマかったです!!
s-DSC07780s-DSC07781
なんとも”昭和”な雰囲気の、バンガローで癒されました(苦笑)
s-DSC07785s-DSC07784

●そして翌日の4/29(月祝)は、12平米でやや弱いくらいで14時から吹き上がりました。

今日も微妙だったら流石にツラいなあーって思ってたら結局吹いてくれて良かったです。昼過ぎ、一旦吹いた風が落ちたときはドキドキしちゃいましたが、終日12平米ちょいアンダーで楽しめました。僕はスクールでしたが、皆んなでニギヤカセッションでした。

着いて直ぐは無風。昨日の悶々とした時間の記憶が蘇る。

クサらないで~。
s-DSC07786
とにかく待ってるとー、そよそよ吹いてきました!!!
s-DSC07788

その風が一旦、落ちて僕はメゲながら。。。SUPを用意!
s-IMGA0397
アニーちゃんのSUPフィッシングレッスン開始~!!と思ったら、また風吹いてきた!!!
s-IMGA0394
こうして用意したSUPはロクに使うこともなく。。。いーんですSUP出したおかげで吹いてくるならいくらでもSUP用意しますよ!!!

そして こんな感じに。大賑わいハッピーセッション!!!
↓↓↓ ↓↓↓
s-DSC07794
s-IMGA0400
s-IMGA0402
s-IMGA0399
s-IMGA0415
s-IMGA0429
s-DSC07793

前半はNナカさん、堂々のプレーニング!フォームもだいぶ良くなってもう安心して走り回れてイイですねー!!
最後は近づいてきた、宮崎のてっちゃん!、テンション突き抜けてましたー。
フロントロール完着して、ウヒョー!!!(^O^)/ なんて楽しそう!!

てっちゃんフロントロールもっと頭を突っ込めばインバート(縦回り)になります、いまは頭と体の開きが早いので半ロール、半スピンみたいになってるんですね。頑張って、理想のスタイル目指してねー!

この日の様子を、ちょっとだけ。

撮影はアニーちゃん!ブラちゃんのPOPかな?

僕はスクールでした、熊本からお越しのRさん、”ステップアップレッスン”。
いままで安定してボードに立てなかったそうですが、なんとか走るレベルになりました(^O^)/

結局のところ、上手くいかなくて悩まれてる方のほとんどはカイト操作に問題があります、身も蓋もない話ですが、カイトをもっともっと操れるようになれば必ず色んな事が上手くいきます。
ほぼ無風の状態でもカイトを空に上げ続けられるくらい出来るようになれば、完璧。
レッスンの時間内で出来る事は限られますが、今後含めてどんな練習をしたら良いか、何故カイト操作が上手くならなければならないのか?をとことんやります。

海に入るより陸上で練習した方が、本当は急がばまわれで、近道の場合もあるんですけど。
臨機応変、楽しんで確実に上達できるようにレッスンしています。

最近ステップアップレッスンのお申込み、御問合せを多く頂いておりますm(__)m
ありがとうございます、必ず満足して頂ける、結果が残るようなレッスンを出来るように心掛けています、”本気”でカイトボード上達したい方向け、今まで聞いたことの無い内容もあると思うんです、ご興味ありましたらお問い合わせください。

この日は、遊びに来てくれたりしてくれたカイトに興味のある方もいろいろ。

21歳!!Tくんは次回からマスタコース、本気でやっときましょう!
今日はカップルさんでトレーナーカイトで遊んでもらいました。
s-IMGA0407

こんどはSUPやりましょうかー。
s-IMGA0425

今日も噴火してました、灰がこなくて良かったー!!
s-IMGA0430

ということで、本日もHotなカイトボーダーさん、大勢で楽しんでました。こういう日があるとホント、スッキリしますね。

なんだかGWの予報も良くなって来ましたねー!
トリップの方、ローカルさん集合で

5/3(金祝)は極上カイトセッション予定、夜は加世田バンガローで、またまた極上肉のBBQ予定です。福岡から料理人のおーはらさんが来てまたまたなんだか色々作ってくれるみたい。
超超楽しみです、ぜひぜひ皆さん遊びにきてくださいー!

予報も良さそうですし、試乗機、カイト、ボード、試着ブーツ等いろいろあります是非試してみてくださいねー(^O^)/

/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする